かたづけ

February 20 [Sun], 2011, 14:20
最近ブームになってる断捨離にのっかってみました。
とにかく物が多すぎる家なので、減らさないとどうしようもないのです。

片付け本を数冊購入し、今まで買ったanan等の雑誌の片付け特集を参考に片付け開始!
(すべてにおいて本から入るタイプ。だから本が増える)

まずは洋服と靴とバッグ!
数年着ていない服、
しみや毛玉が気になる服、
サイズが合わない服、
デザインが古い服、
部屋着にしようとしていた服、
使っていないかばん、足が痛くなる靴などを
片っ端から捨てまくる。
洋服だと資源ごみにできるから気が楽

続いて家に山のようにある本…。
雑誌はどうしても欲しいところだけ切り抜いてファイリング。
最新三号分くらい残して古紙回収へ。

大事に取っておいた雑誌の創刊号とかも捨ててやったぜ!

そして本を450冊売り払いました(ダンボール八箱(笑))
いいお小遣いになったよ
小説なんかは今すぐもう一回読みたいか、ときめくのかって考えると、
さくさく処分できました。

でもまだ家には大量の本、文庫本、漫画やらがいっぱい…。

私の本はまだまだたくさんあるし、
ディズニーファンっていう雑誌にいたっては六年分くらい全て捨てられないという状況。
ディズニーファンどうやったら処分できるの
懐かしいイベントがいっぱいなんだよう
更に旦那のものには手をつけていないので、そりゃあまだまだありますよね…。

CD・DVDも同じく永久保存版にしたい!ってもの以外は処分。
CDなんかはipod入ってるしね。

録画したビデオテープは思い切って全て捨てました(きっと二度度見ないから)

続いて書類の整理。
クレジットの明細とか、履歴書のコピーとか、研修の資料とか全部捨てた!
年賀状も何年分もあるから、今年の分だけ残して処分したいんだけど、
さすがに個人情報があるからなぁ…。
消しポンっていう個人情報消すスタンプは買ったけど、
あれじゃすぐインクなくなりそう。シュレッダーほしいなぁ。

続いて小物。
家には、ほんとに大量のディズニーグッズがあるのです……。

耳や耳宛、耳つきの帽子などなどパークで使っていた頭装備wはだいぶ処分。
チケットホルダーは捨てられず保管。

そして大量のぬいぐるみの山…。
これらをぬいぐるみを引き取ってくれる児童センターへ送りました。
どうしてもぬいぐるみ捨てるって抵抗が…
汚れているものでも洗って再利用してくれるってところだったので、安心して寄付できたよ
でもちゃんと防虫剤入れて保管していた新品ばかりですが。

それから買ったはいいけど、使っていないディズニーグッズたち。
ディズニーストアの福袋に入っていた、好みではないグッズ。
ガチャガチャなどなども、
綺麗な未使用品はそういったおもちゃを引き取ってくれるところへ送りました。

誰かが使ってくれたほうがおもちゃも喜ぶよね!!

それでもまだお気に入りのグッズが大量に残ってます…。
特に海外パークで買ったグッズは絶対捨てられない

ドナルドのぬいバ、イベントごとの衣装のドナルドのぬいぐるみ、
シーのゲームワゴンの景品ぬいぐるみ(でかい)
大量のポップコーンバケツと、缶が欲しくて買ったお菓子の缶たち…。
スーベニアカップとスーベニアメダルも捨てられない
どうしたらいいんだーー

みんなディズニーグッズってどうやって保管してるんだろ??
特にぬいぐるみ。
お片づけ上手な方の整理方法が知りたい。
グッズ専用のチェストを買って詰めてみたけど、まだまだです
コレクション棚みたいな飾る用のケースほしいなぁ。

旦那のパソコン関係とかCDとか本とか旦那の持ち物も片付けたいけど、
人のものには中々手を出せない…。
勝手に片付けるわけにもいかないし、中々難しいです。
私もディズニー関係グッズが捨てられないので、人のこといえないー。

その他、使っていない、中身が残っている化粧品を捨てまくり、
いつか使うかもだけど、今使ってないものを徹底的に捨てまくり、
だいぶ物が減ってきました
普通の家からしたらまだまだかも…ですが。

明日は革がはがれてきたソファーを粗大ごみに出すよ!
そして新しいソファーと、新しい丈夫な本棚を買うよ!

好きなものだけに囲まれた生活を実現するためにがんばらなきゃー


今日から!

January 24 [Mon], 2011, 8:49


いよいよ、今日から始まりますねフィールハーマジック
ドナ好きにはもう、夢のようなアトラクションです




写真は香港ディズニーランドのものです
米奇幻想曲
香港は待ち時間がほぼなくて、次の回が終わるまで待てばすぐ入れるって状態でした
おかげで何度も何度も通ってしまった…!!!
だってドナちゃんが可愛くてもう



日本のは海外のと何が変わるんでしょうか??
とりあえず英語ではないよね
早く行きたいーファニーハーモニーも見たいー。
ここしばらくドナルドが主役ってなかったから、うれしすぎる
ドナルドのワッキーキングダム以来?
いや、ドナルドのスーパースプラッシュ以来か

ケープコッドもいつのまにかダッフィーに取られるし、
切なかったから嬉しい〜〜。
シェフドナルドいきたすぎる


HKDLでは、アトラクション出たところで、
ドナがグリやってます
かわゆすぎる
英語で必死に、ドナに会うためにここに来たよって伝えたら、
めっちゃ喜んでくれました


魔法の帽子型のネックストラップつきのカードをもらって、
上に自分の名前書いて、
下にドナルドがサインしてくれました
今日ドナルドに会ったよって証明書的な??
アメリカと一緒で、サインに#1って書いてある
ユーアーナンバーワン!!って言ったら、イェーって喜んでたww


こっちは、アメリカのディズニーワールドのフィルハーマジック
初めて観た時は、あまりのすごさにめっちゃ感動しました


このオブジェがめっちゃ可愛くて、あらゆる角度から写真を撮った(笑)

書いてたら、フィルハーマジック行きたくてしょうがなくなってきた
今月か来月に行けたらいいなぁ。
誰か行こうよー!!

今年はこれもできるし、ファンタズミック!も始まるし、海外パーク好きーには最高ですね
あと、ソアリンがいつかできますように…

奈良路5 不思議な石たち

November 29 [Sun], 2009, 16:30
とぺ最終日は飛鳥の不思議な石たちをめぐります。
古代ロマン!!!

まずずっとずっと行きたかった高松塚古墳へ!!
興奮しすぎて写真なし私にしてはめずらしい・・・。
壁画がすごくみたかったのです。公開されてるのはレプリカですけれど、それでもいい!
極彩色の壁画はとても素敵で神秘的でした。まるでふし●遊●
女子群像もすっごくキレイ、
白虎、玄武、青龍の壁画にも見入ってしまいました。
天井には二十八宿の星辰が。
朱雀が失われてしまっているのが残念です。
壁画のポストカードまで買ってしまいました。
もっと見入っていたかった


高松塚古墳から歩いて、飛鳥の石造物巡りへ。
まずは鬼の雪隠。
昔このあたりに住んでいた鬼の、トイレ
ここで鬼が用を足したそうです。


そしてこちらは鬼の俎板。
このまないたで人を料理したとか・・・こわやこわや。
でも実際はこれは石室で、俎板と雪隠は元々一つの石室だったものが分かれたそうです。
でもずいぶん離れたところにあるから、不思議です。

石巡りは結構はなれたところにいろいろあって、
田んぼの中をあるくのどかな散歩。楽しいです
車ですと駐車スペースとか考えないといけないので、
レンタサイクルがいいかも


おつぎは猿石。
この看板、超かわいい
ちょっと古くなった感じもいい!
いいセンスしてます


不思議な猿石。
吉備姫皇女王墓内の柵の中にあります。
これは山王権現だとか。
裏側もちゃんと彫ってあるそうですが、
片側からしかみえないのが残念。


こちらは女の像らしいです。
みればみるほど不思議です。
千と千尋の世界みたい


これは亀形石造物。一番左の石が亀の形をしています。
占いに使われたとか、身を清める場所だったとか、
いろんな説があるようで。
そんなことに思いをはせるのも浪漫ですよねぇ


酒船石。
横から見るとまるで宇宙船みたい!
ロマンがひろがります
何のためのものなんだろう。


飛鳥寺です。
日本最古の仏教寺院。
飛鳥大仏様がいらっしゃいます。
修復されてるとはいえ、
千年以上も人々を見守ってきた大仏様。
時間の流れってすごいです。



古代にもっとひたりたくて、万葉文化館へ!
素敵な絵もたくさんあって、
万葉の世界にがっつり浸れます。
入り口でせんと君に遭遇!
せんと君グッズいっぱい売ってたけど、
何も買わなかった^^;
あらてめてみると、結構かわいいかも


万葉文化館のレストランで食べた、
古代米カレー
古代米を食べて、昔の人はこんなお米をたべていたのかな〜。
とここでも古代にひたれます。
衣装とかも展示してあった!
そういえば、飛鳥寺には「蘇」(昔のチーズ)も売ってて、思わず買いそうになった
こういう昔の食べ物って惹かれてしまいます。

「飛鳥の酪」っていう昔の飲むヨーグルトを飲みました!
すっぱくてうまうま

奈良&飛鳥よかったです
古代に浸れました!
連休の割りに人もそんなに多くなく。特に飛鳥がのんびりしてて最高
来年は遷都1300年でますます盛り上がるのではないでしょうか。
名古屋から近いことが分かったので、またいきます
キトラ古墳の壁画もみたいなぁ

奈良路4 飛鳥へ

November 29 [Sun], 2009, 15:18
法隆寺を出て、飛鳥へ。
ずっと飛鳥に行ってみたかったの
憧れの地です!!


そして、飛鳥といえば!
石舞台古墳
教科書で見たことあるよね
ほんものです!すごい
思ったより、大きいです。
なんだか、感動しちゃいました。


横から中に入れます。
あとから入れるように穴をほったのかなぁ。


中は薄暗くてひんやり。
石の隙間からわずかに光がはいります。
ここには石室があったようです。

狐が女の人化けて、この石の上で踊ったので、石舞台とよばれるようになったとか。
不思議な話



宿に行く前にもう一箇所たちよります。
飛鳥には不思議な石がたくさん!
石巡りをするの楽しいですよ〜

これは亀石
左側の顔の部分影になっちゃっていますが、分かるかなぁ
かなり可愛いです。そしてかなりでかい

この亀は、最初は北を向いていて、次は東、今は南西を向いているのですが、
次に西を向いたら大洪水が起きるそうです。

なんて不思議。こういう話好きです


この日は飛鳥の宿にお泊り。
安いのにいい感じの大きな旅館だった
夜は豆乳鍋〜


前日に引き続きこの日も日本酒がすすむ君。
最近ほんとお酒のめるようになった!!
もうすっかり出来上がっちゃって、
二人で爆睡でした

奈良路3 お寺巡り

November 29 [Sun], 2009, 12:42

次は興福寺へ。
五重塔が素敵です。
残念ながら阿修羅像は出張中でしたが
まぁ、また来ます!


長老発見
貫禄がすばらしいです。長老

そしてここで再び、鹿にせんべいをあげよう再チャレンジ
前回せんべいを買った瞬間に囲まれたことを反省し、
せんべい買った瞬間はじっこのほうに移動、
一匹しかいない鹿を狙う。
うまいこと他から離れたところで一匹の鹿さんにせんべいをあげていると・・・。
あっというまに5匹もあつまってきた!!
しかも雄ばっかり角がー!角がー!
腰がひけて、最後はせんべいを投げてにげましたwwww
私チキンすぎた^^;;;
これ子供がやったらトラウマになるんじゃ

でも楽しい!また挑戦したいわぁ


興福寺もいいですねぇ。とっても素敵。
歴史の長さを感じます。
しばらく眺めていたくなる。


お昼は奈良名物!
三輪そうめんと柿の葉寿司
三輪そうめんがすんごいちゅるちゅるしておいしかったぁ!
思わずお買い上げ
柿の葉寿司もうまいです♪
鮭好きにはたまりません


車でちょっと移動して、
お次は法隆寺でございます。
ここは修学旅行では来てない!お初です
世界最古の木造建築物。
言わずと知れた世界遺産です。
なんかここが1300年以上前からあるって思うと、
すごいね。すごすぎるわ。


建物の寿命はその木が生きてきた年月と一緒だっていうとそうなのかな。
ここには樹齢千年もの木が使われていたりするのかな。
なんだか思いをはせてしまいます。
ずっとここで人々の祈りをきいていたのかなぁって。


夢殿はちょっと離れたところにあります。
ここは聖徳太子を偲んで建てられたものだとか。
武道館はここをモデルにつくられたそうです。
この建物の形すきです。なんか素敵


歩きつかれたら、スウィーツタイム
カキ氷をいただきました〜。宇治金時
(注:これは夏です)
冷たくっておいしい

奈良路2 鹿!

November 29 [Sun], 2009, 12:30
久しぶりの更新〜。奈良二日目です。


まずは春日大社へ
全国の春日神社の総本社!
名古屋の大須にもありますね
朱塗りのキレイな神社でした。

ここも世界遺産に登録されているところです。
鹿が神の使いです。
境内にも鹿があちらこちらに。




灯篭が雰囲気だしています。
鹿の模様の灯篭が多かったかな。
夜の姿もみてみたくなる


さっそく鹿せんべいを購入!
買った瞬間鹿が三匹私のまわりに。
せんべいの紙がなかなかやぶけなくてもたもたしていたら、
鹿が焦れて、私のお腹あたりを噛んだ
しかも二箇所もー!!
お気に入りの服がよだれにまみれ・・・
朝一だったから、お腹がすいていたのかなぁ
その後もどんどんと詰め寄ってこられ、
鹿に襲われた私でした^^;;もうないっていってるのに!!

でも鹿好きですよ



鹿の親子発見
バンビだバンビだ
かわいいわー。


小鹿ちゃんはほんとかわいい
でも母親は子供連れてると、気が荒くなるので注意って看板たってたよ。
気をつけないとね〜


鹿の大群だ〜〜〜!!!
キャベツを鹿に撒いている人がいたんです。
鹿たちは餌をくれる人の車を覚えていて、
その車がやってくると集まってくるとか!
すごい
やってみたーい


のんびり鹿ウォッチしながら、
浮見堂へ。
池に浮かぶ東屋がとっても素敵。
絵になる風景ですねぇ
ここには写生している人がたくさんいました
私も風景画描くの好きだから、
やってみたいなぁ
今度、実家から画板と絵の具とってきてやろうかしら

にきというものを

November 11 [Wed], 2009, 22:12
そろそろ日記書かなきゃと思いつつめっちゃ放置しまくりでした

奈良行ったり、熊野古道いったり、ディズニーいったり、東京かえったり、京都いったり、
した日記を書きたいんですが、
写真編集する気力がわかず・・・
そろそろやります。

といいつつ、今週は旦那の誕生日だし、
来週は三連休だしでまた放置しそうな予感。

ぼちぼち書いてこうかとおもったとこにバトンが転がってきたので、
もらってみました。TECOのところでみておもしろそうだと思ってたんだぁ☆


[自己紹介バトン]
・1日以内に書く
・嘘偽りなく書く
・アンカー禁止
・回した人は、その人がちゃんと書いたか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

唐突に始まるバトーンはvVvさんから頂きました。

◆回す人5人
ついうっかり踏んじゃった人お願いします

◆あなたの名前
ふかみ

◆呼ばれ方
いずみん ふかみん シカちゃん あるん 

◆あなたの年齢
最近実は21歳な気がする26歳

◆好きなもの
ディズニーだなぁそしてドナルド
ディズニーのために働いているといっても過言ではない
WDWにまたいきたくてがんばってます

あとは旅行!!常にどこかいきたくてうずうずしている気がします。
おでかけしたーい紅葉みたーい

◆今現在の恋人は
ミッキーと水/嶋/ヒ/ロ
てのはウソウソ。

そりゃ旦那様ですよ

◆好きなタイプ
背が高い人!!!!
背が高いだけで惚れてまうやないかー!に何度なったことか
あとはオレ様
決断力がある人、根拠のある自信がある人が好きです

◆嫌いなタイプ
これって異性としてなのかな??
空気読めない人は苦手。天然系も最近苦手かも
草食系なんてもってのほかでございます。

◆好きな音楽
ディズニーミュージックばっかり聞いていてほんとうにすみません
ipodのディズニー率がひどいことに・・・・。
今はミステリアスマスカレードエンドレスです
ドナの声LOVEすぎです

あゆは高校自体からずっと好きだなぁ。あとポルノも好き。宇多田すき。
スキマスキッチも好きYUIも好きだなぁ。
嵐の大野君の声好き。SMAPのごろちゃんの声すき。キンキの曲調が好き。
ドラマの主題歌はだいたいはまる。
最近だとブザービートのと東京DOGSの曲!!!
あ、ラブシャーの曲(宇宙のファンタジー?)も大好き!

◆好きな食べ物
パスタ。特になすとトマト系。
毎食パスタなら一週間続いてもいい
何食べたい?って聞かれるとパスタっていう。

甘いものならココナッツ系スウィーツ一番はベルギー産のラファエロってお菓子
中のココナッツクリームがたまらん。

堂島ロールも大好き。生クリーム最高
あとガトーフェスタハラダのラスクもたまりません。
ルタオのドゥーブルフロマージュと紅茶のチョコ。
それから川上屋のくりきんとん。
そうそう、忘れちゃいけない、六花亭の百歳は信じられないくらいおいしい!!!


◆送り主を色にしたら
うーん、黄色??
山吹色って感じ!!

◆回す人を色にしたら
うっかり踏んでくださったあげく答えてくれるような天使さんたちはみんな白!!!!!

◆3日以内に回さなかった場合の罰ゲーム
いやそんな私もバトン結構放置するんで誠に申し訳ない。
最後までおつきあいありがとうございました。
こんな私ではございますが。
また見に来てやってくださいませ。

奈良路1 奈良の夜

September 27 [Sun], 2009, 20:47

夏休みを利用して、来年遷都1300年を迎える、古都奈良へ行ってきましたぁ!!

早速、鹿と遭遇
普通にいるし、普通に歩いてるからびびる
つぶらな瞳が可愛いです
そう、私、鹿に会いたくて奈良にきちゃったんです


大阪の実家に行ってからこっちにきたので到着は夕方。
なので、宿にチェックインして、まずはディナー
奈良名物の葛料理の会席をいただきます


なんかおしゃれな感じだね☆
鱧がおいしかったです。
奈良の地酒の篠峰って日本酒がすっごく飲み口よくておいしい
おいしくてくいくい飲んじゃいました
気に入ったので、買って帰ったよ
もうなくなっちゃったからお取りよせしたい


秋刀魚の上に味噌のせのナスがのっているのが、すごくおいしい
揚げ葛トマトも香ばしくておいしかった
葛料理っておいしいなぁ。
そのほかも日本酒とおいしくいただけるのばっかりで、
すっかりできあがっちゃいました。


だいぶ気分もよくなったところで、
ライトアップを見に外へ。
この時期、奈良のあちこちで、灯篭をつかった、燈花会が開催されます。
そこらじゅうで灯篭のライトアップがされていて、すごく幻想的


池の上にうかぶろうそくの光が、水面でゆらゆらして、
思わず見入っちゃう感じでした。
うーん、ロマンチック。デートって感じするわぁ


撮影スポットだらけで、あちこちで立ち止まっちゃって、
なかなか目的地にいけません。
お盆の数日間だけの開催だったみたいで、
たまたま奈良にきたのに、こんなイベントやっていて、嬉しかったです


東大寺は夜間特別拝観!
ライトアップされています。
ここに向かう途中は屋台がたくさんでていて、
お祭りみたいだった
そんな人ごみの中にも、
鹿はふつうにいるからすごい!

人だとおもったら、鹿だったり、
いきなり目の前に鹿がいたり。
おどろかしてくれるかわいいこたちです。


東大寺の建物の外から、窓越しに大仏様のお顔が見えたとき、
鳥肌がたちました。
ぼんやりとライトで照らされているのもあってか、
神々しすぎます。
修学旅行で中学のときに来たけれど、
こんな窓あったっけ。
すごいって思った。


目の前にたつと、自然と手をあわせてしまいます。
信仰ってこういうもんなんだろうなぁと。
ヨーロッパの教会ではこうはならなかった。
私はやっぱり日本人なんだなぁと実感します。

想像以上の感動がここにはありました。
奈良おすすめです。
続く〜〜。

パーティー

September 18 [Fri], 2009, 18:14
雑誌のパーティーに参加してしました
会場はマリオットアソシアかなり素敵なホテルです

ドレスコードがスマートカジュアルなんですが、会社帰りであんまり会社で変に思われたら嫌だし、かなり服装に迷ったのですが
みんなワンピな感じが多かったです。
なんとか浮かずに済んでよかった


お料理はすっごくおいしいし、ワインもすぐにつぎにきてくれるのでついつい飲み過ぎ
ましたが!

メインイベントでテンションあがってよかったかも
このパーティーのメインでは、AneCanモデルのマヤケイのトークショーがあったんです

AneCanは創刊号からずっと買ってるので会えるなんて嬉しすぎる

実物やばいちょーかわいい
足ながい細いかわいすぎるっって感じでやばかったです。

AneCanではツンデレOLでクールな感じなんだけど、実際は雰囲気もやわらかくてすごく可愛い

素敵なお話をたくさん聞けましたニ
それから最後にみんなで記念撮影
なんと写真をマヤケイのブログに載せてくれちゃいました
私もちいさいけど写ってるうれちい(笑)

でも隣には並べないですねぇ、隣じゃなくてよかったとうっすら思ったり。

同じ人間じゃないみたいですもん

そしてそして!パーティー終了後に素敵サプライズが
私ののってたエレベーターにマヤマヤ乗ってきた
中にいたのは私と友達、マヤマヤ&スタッフだけ。
降りたあとにちょっとお話でしましたぁ
応援してますっていったらすごく喜んでくれて、握手してくださいました
指も細くて素敵でした

イベント終了後なのに!なんていい人なんでしょう
とっても優しくて可愛いマヤケイがますます大好きになっちゃいましたこれからも応援しなきゃ


夏も終わり

September 01 [Tue], 2009, 22:55

今日からついに9月!
超暑い名古屋もだんだん風が冷たくなってきました。
ひぐらしや鈴虫が鳴いてたりすると秋だなぁって思います。

昨日でディズニーの夏イベントも終了ですね
忘れる前に日記アップしないと!

まずはやっぱりクールサービス
今年はロボチーデーも参戦!可愛い


相変わらず水をまきまくるいたずらっ子たち
かわいいよチーデーかわいいよ。
去年びしょぬれになってタオル買うはめになった教訓もありつつ、
今年はやや遠方から観賞チキンですいません
写真もとりたいんだもん!防水カメラほしいなぁ



「水、かけてほしいですかー?!!!」
「いぇーい!!!!!」
このやり取りが相変わらず大好きです
歌も大好きだけど


今年のクールサービスはデラックス!
デラックスだけあって、ミッキーも参戦
ミッキーの巨大扇風機かっこよすぎる
ブルーの衣装も素敵です。
そして、何より!ミッキーの歌が美声すぎる


こっちは周遊コースver.
ジェットスキーのグーフィーかっこいい!
その後ろに座って、もっとやれやれーって手を振るミッキーも素敵


ミッキーがすごく楽しそうだった
くるくる回転して、橋の上にいる人に水をざっぱんとかけます。
ジェットスキーっていいなぁ☆

そしてそして、夜はやっぱり夏の風物詩


ボンファイヤーダンス
写真も撮りたかったので観賞エリアにて観ました〜〜!
観賞エリアでもおもったより踊れてたのしかった
てか、ミニーちゃんが可愛すぎる。
思わず今回はミニーちゃんのぬいばゲット


何このキメポーズ!何コレ!
可愛すぎるよ〜〜〜
ミニーちゃんの動きがなにもかも可愛すぎてもうメロメロでした


ミッキーも素敵だったぁ
ボンの振り付けはかっこいいよね
もう夏祭り満喫って感じで、熱い
どんどん盛り上がってくる


手を繋ぐ二人
ちょっとお気に入りの一枚な退場する二人です
ボン最高〜〜〜〜〜

ボンとクールサービスのCDを早く買わなくちゃ!!

夏イベントよかったなぁ。
夏の終わりってどうしてこうも切ないのかな。
特に夕方〜夜!!!
鈴虫の声がいかん感じがするわー。

次はハロウィーンを楽しみにまたがんばらねば

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
P R
最新コメント
アイコン画像永ちゃん
» かたづけ (2011年10月27日)
アイコン画像ふかみ
» かたづけ (2011年02月23日)
アイコン画像みっくん♪
» かたづけ (2011年02月22日)
アイコン画像ふかみ
» 今日から! (2011年02月20日)
アイコン画像ユキナリ
» 今日から! (2011年01月29日)
アイコン画像ふかみ
» 今日から! (2011年01月27日)
アイコン画像みっくん♪
» 今日から! (2011年01月26日)
アイコン画像ふかみ
» 奈良路5 不思議な石たち (2011年01月24日)
アイコン画像みっくん♪
» 奈良路5 不思議な石たち (2009年11月30日)
アイコン画像みっくん♪
» 奈良路2 鹿! (2009年11月30日)