容姿

September 12 [Mon], 2011, 19:54
「どうしたら初対面の人に私を覚えていただけるのか?」
最近ちまちまと悩んでいることです。

美人さんが印象に残るのは周りに平凡な顔立ちの人がいるからこそです。
全員美人ならそこそこの美人さんは平凡になってしまいます。
では、いわゆる「平凡」な顔立ちの私はどうするべきなのでしょう?
周りが全て美人なら私は印象に残るでしょう。
しかし私は平凡に埋もれる平凡です。
白に埋もれる灰色です。
一発で相手の頭に住み込むことはできません。

勿論こちらが相手を覚える努力はします。
差しでの会話でも楽しめるよう心がけています。

何かの拍子にふっと思い出していただけるような人になりたいです。

日常に潜む非日常の足跡

April 23 [Sat], 2011, 9:45

毎日使っている駅の自転車置き場で私は非日常の足跡に遭遇しました。
木に傘が引っかかっているのです。
忘れ物の傘を誰か心優しい方が目立つようにかけたのか。
お化け傘が木で休憩しているだけなのか。
木の洞にある世界への入り口を指す看板なのか。
いろいろと推理をしてみましたが、答えは見つかりません。
結局、数日後にはなくなっていました。

March 15 [Tue], 2011, 17:29
皆様お久しぶりです。
今日私はちょっとしたアクシデントに遭いました。
なんと、家に帰ろうと思い自転車に乗ったらパンクしていたのです。
よって家まで自転車を引いて帰ったのですが、徒歩30分の道のりは運動不足の私にはなかなか高い壁でした。
しかしこれが案外楽しかったのです。
鞄の奥底からミュージックプレイヤーを引っ張り出し、遠くなったり近くなったりするFMを聞きながら歩いていると色んなことに気づきました。
もう梅が散り始め桜が咲き始めていたのです。
毎日通っているはずの道なのに全く気づきませんでした。
なんて勿体無いことをしていたのでしょう。
でも、今日気づけてよかったです。
たまには歩くことも必要ですね。
これからは週一で散歩をしたいです。

*春が来ているのですね*

おしるこサンド

February 11 [Fri], 2011, 17:42
今日E氏が「おしるこサンド」をくださいました。
私はもともと好きで週一ぐらいの頻度で食べるので勿論知っていましたが、友人のうち何人かが知りませんでした。
とっても美味しいので知らないなんて勿体無さ過ぎます。
名古屋名物でもあるらしいので、食べたこと無い方は一度お試しすることをお勧めします。
あったかい緑茶やミルクにお供を頼むのも素敵です♪

バレンタイン♪

February 07 [Mon], 2011, 8:20

これは天賦の才能なのか!?と思えてしまうほどお菓子が作れません。
案の定、このクッキーも味がひどいです。
バターが足りなかったのかな・・・・・・?
酷くばさばさします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
  • アイコン画像 誕生日:3月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-のんびり読んでます。
    ・音楽-楽器を弾くのが好きです
    ・昼寝-心から愛してます。
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぽちぞう
» 森ガール (2011年01月16日)
アイコン画像赫椿
» 雪! (2011年01月16日)
アイコン画像ぽちぞう
» ぷふぅー (2010年12月15日)
アイコン画像赫椿
» 息抜き (2010年12月04日)
アイコン画像F氏
» 区別 (2010年11月27日)
アイコン画像えび
» 区別 (2010年11月27日)
アイコン画像ぽちぞう36歳、割とロックでファンキー。
» ぽちぞう様 (2010年11月13日)
アイコン画像ぽちぞう
» ナン (2010年11月09日)
アイコン画像えび
» きゅんきゅんした時間 (2010年11月08日)
アイコン画像赫椿
» 謎料理の正体 (2010年10月27日)
Yapme!一覧
読者になる