誕生日

October 14 [Sun], 2012, 16:31
今月10月は私の誕生月です。

誕生石はオパール、透明ー半透明でガラス光沢を持つ宝石です。
遊色効果(プレイオブカラー)と呼ばれる虹色の輝きを持つものが有名。

オパールにまつわる嬉しい話が色々あるようです。
揺れ動く虹のいろを含んでいるとことから
「賢者の石」と呼ばれていたんですって 気に入ったーー。

「賢者の石」には魔術的な力があり 
見る角度によって色を変えることから 想像力を刺激し、
クリエイティブな仕事をする人の よいお守りになってくれる宝石だそうです。ナイス

古代ローマ時代にはその輝きから希望を意味し
幸せを招く「天使の石」と呼ばれていたそうですよ。 

恋愛をしたい人、意中の人がいる人はこの誕生石を持つことで
願いが叶うと言われれいるそうです。  素晴らしい

誕生花は ガーベラ 花言葉は神秘

花の色によって少し花言葉が変わるようですが、
NHKの東日本大震災復興支援ソング 「明日へ」 の画像で

歌っている人が持っているのは赤いガーベラ?ですよね。

赤いガーベラの花言葉は
「燃える神秘の愛」 「常に前進」 「チャレンジ!」  です。

嬉しくなっちゃいます。 元気が湧いてきます。

母に電話しました。

母と私の出会いの記念日におめでとう
そしてこの世の生み出してくれて有難う

愛は与えるもの、幸せはシェアしましょう



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のぞみかなえ珠恵
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hujitaka3696/index1_0.rdf