引っ越しました。 

2008年03月10日(月) 8時55分
足かけ3年。いや4年かなあ。

はじめてブログというものをはじめたのが、ここでした。
気に入ってたんですけどね。
重い。
人気がある証拠なんでしょうか?

別のブログと合体して新たにはじめることにしました。
引っ越し先はこちらです。 反転してみてください。

http://motidukihaku.blog120.fc2.com/

よろしければ、引っ越し先でもおつきあいくださいね。

むむむ。 

2008年03月05日(水) 22時47分
下の記事を書くのに、大層時間がかかった。

週末を待たずして、新しい引っ越し先探しに行きます。

啓蟄。 

2008年03月05日(水) 22時37分

ギボウシの球根(?)を買った。
家か会社か、植える場所を迷っている。
いい加減根を下ろさせてあげないと、グレるかもしれないな。

家の花壇は、それはもう冬らしく枯れ枯れのへちょへちょだ。
そんなへちょへちょの隙間から、力強いチューリップの芽が出ているのだけど、花開くのはまだ当分先のはなし。
雑草を何とかして、枯れた葉っぱもどうにかして、雨でびちょびちょになる花壇前にはレンガを敷いて。
なんて、すごく思いはするんだけどなー。


寒いので却下。


へたれ返上でこの日曜はガーデナーになろうと思います。
ギボウシ。
それまで堪えてくれ。

チョー電磁YOYO。 

2008年03月04日(火) 23時02分
学生時代、日記と全く縁のなかった私が、ブログなんていう便利グッズを手に入れて変則的ですが、1年以上日記を書き続けることができている。
やぷさんには感謝だ。
感謝なのだが。
記事の作成で、最近毎回ひっかかる。
たいしてタイピングの速くない私のキーを拾ってくれないのだ。
って入れたのにって出る。
さすがと入れたらば、あすが
真面目に仕事しろー!
って入れてる今も、うきおくに(ふきそくと入れたかったんだい)変換がおかしい。
今週更新してみて、続くようだったら引っ越しを考えようかと。
会社のパソコンも変なので、もしかして私が悪いのか!?
へんな電磁波出てるのか!?

フェア。 

2008年03月03日(月) 22時08分
私の中で、望月花梨フェアが始まっている。
なんだろ。この人のこの感覚。
『鍵』というコミックが一番新しいんだけど、それすらも4〜5年前に発刊されたもの。
『スイッチ』も『緑の黒髪』も大好き。

こんな雰囲気持った人に憧れる。
憧れてる時点で、所詮凡人です。
真似しようと思って真似できるものじゃなし。
何度も読んで。
読んでる間の呼吸分だけでも体に入ってきてくれないかなあ。とぐつぐつ考えたりして。

そうかと思うと、ささだあすかフェアが始まったりする。
『パジャマでごろん』が大好きだ。
ゆったりまったりしたい夜には、ベッドでゴロゴロしながら読みたい本なのです。

どっちもあんまり事件は起こらない。
日常のささいな出来事、重箱のすみにあるような疑問や悩み事でお話は進む。

以前、家の者におススメしたら「どこがおもしろいのかさっぱりわからん」ときっぱり言われた。
「お前とはシュミが合わん!」と言ってやったさ。

ささいなことって大事だと思うんだけどな、うん。

完治。 

2008年03月02日(日) 9時07分
ナマザカナのおかげかどうかは定かではありませんが、
口内炎は無事完治しました。
舌で触っても痛くな〜い。

今日は姉の誕生日プレゼントを買いに出かけます。
布屋さんにでも行ってみようか。

ナマザカナ 

2008年02月27日(水) 21時42分
何回も下唇の内側を噛んだ。
やばいな〜。と思ってはいた。
ビンゴ。
月のクレーターのような凹型の口内炎です。
まともに口を閉じることができず、
左のクレーターを意識するもんだから、
唇はいつも右上がり。
ニヒルですよ、私、今。

こりゃー、エセ大工が効いてんだな。

手当たり次第に口内炎の民間療法を聞きまわったところ。

ダントツ1位は「病院に行け」でした。
民間じゃねーじゃん。
「うなぎを食べろ」も言われましたが、
今回試してみた民間療法は「刺身を食べる」です。
醤油なんて、口内炎の天敵じゃないかー!
と、思いますよね?
でも、怪我が絶えない職人さんたちに聞いたところ、
生の魚というところがミソらしい。
騙されたと思って実行中です。
本日2日目。
うーん。
前回の口内炎が何日間で治ったかなんて覚えてないよ。

・・・・・・。
お刺身好きなので、いいんですけどね。
ちなみに「刺身」と教えてくれた職人さんは2人でした。
1人だったら信じなかったんだけどね。

週末カレー(金・土・日の三日間食べるカレーのこと)を作る予定なので、
ぜひ、完治しておきたい。
明日は、マグロを買ってこよう。

宝物の隠し場所 

2008年02月24日(日) 14時34分


 ← ビフォー
 
   ストレスが溜まると
   木工で発散しようとする
   癖があるようです。
 木材を買い込んだその足で家の者を迎えに行くと、
 「やっぱりストレス溜まっとんやろ」と一言。
   
 そう言われれば、そんな気がする。

 それはともかく。

 やりましたよ。
 やりましたとも。

 「なにを作るん?」と聞かれても、
 「言わん」としか言えません。

 だって、増えすぎたBL本を収納するための本箱を
 作るなんて言えますか。
 
 一応、私がイカガワシイ(笑)本を持っていることを
 薄々感じてるのでしょうか。
 面と向かって問い詰められたことはありません。
 なので、エチケットとして隠す。

 今まで納戸にしまい込んでいたのですが、どうにも不便だ。
 再読率の高い私は、「あの本がもう一度読みたいぞ」と思うたびに
 納戸のガラクタをかき分けて目当ての本に行き着いていたわけです。

 は!
 
 もしかして、それがストレス!?

 完成品の写真を撮る前に、本詰めてベッド横に設置してしまいました。
 「とんだうっかりだ」(うっかりはちべえ風)

 余計なものを映さないようにしたら、
 左に首をかしげないといけない写真しか撮れませんでした。
 これが2個並んでます。 

 でも、我ながらうまいことできた。
 本ってけっこう重いですが、
 そりゃーもう頑丈につくりましたから大丈夫でしょう。
 「その箱は何?」と聞かれたら、
 どうにも釈明しようがありませんけどね。
 聞いちゃいけない。空気を出して逃げきる予定です。
 
 因みに小説200冊くらいは
 軽く収納できます☆。

 思っていたよりBLの蔵書は
 少なくて、ガラスキ。

    アフター→

エセ大工。 

2008年02月24日(日) 0時32分
休肝日ならぬ、休信日だ!
土日の休みでベッドサイドに本箱を作ろうと、
いい機会だとばかりに休信日設定しました。

ホームセンターで木材を買って寸法を指定してカットもしてもらう。
目当てのコンパネがなかったせいで、一度くじけかけたのだけど、
どうしても今週やっつけてしまいたいんだ。
ので、1×4で代用。
うにゃうにゃしてる間に日が暮れてしまいまいた。
明日の作業がしやすいように、カットしてもらった木材をチェックしていたら
寸法の違うのが2本も出てきた。くそー!
もういい。このまま続行だ。

物事がうまく進まない時は重なるもので、
今日が返却日だと思っていたレンタルDVDは期限が二日前だった。
延滞料金1200円也。

こんな日もあるさ。

春はいつ来る。 

2008年02月21日(木) 22時46分

去年の秋に買ったウンベラータ。
葉がすっかり落ちて、植木鉢に菜箸が刺さってるっぽい状態に。
これは春になったら芽吹いてくれるのか?
菜箸になって早2ヶ月。
彼の頑張りに期待するほかありません。

あー。そろそろ画像ありのブログに戻りたいぞ。
しかし、ウンベラータは1階にあるので写真を取りに行くのがおっくうなのだ。
うちのデジカメはイマドキの携帯にかなり差をつけられてしまった200画素。
画素のせいではなく、センスのなさとマメでない所為なんですけどね。

菜箸(ウンベラータ)の画像はまた今度。

ネット解禁になった嬉しさから、毎晩午前様が続き睡眠不足で頭がクラクラです。
アルコール過多の人は休肝日を設けるよう言われますが、私には休信日が必要なのかも。
大人なので自分で戒めるしかありません。
今夜は、どこにも行かずに寝ようと思います。(繋いでる時点でどうかと)

おやすみなさい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:望月 はく
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
小説サイトをやってます。
腐りきれない半端者。
オフ生活は、ガーデニングと音楽がメインに。
ダイエットは一生の課題。
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 引っ越しました。 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 引っ越しました。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 引っ越しました。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 引っ越しました。 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 引っ越しました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 引っ越しました。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 引っ越しました。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 引っ越しました。 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 引っ越しました。 (2008年06月22日)
アイコン画像望月
» フェア。 (2008年03月05日)