ダイエット20日目☆ 

July 25 [Wed], 2012, 12:04
おはようございます。
腐った麦茶を気付かずに何杯も飲んでしまってグロッキーなふじのです(゚∀゚)

いや〜、通りで吐き気がすると思ったよ!
てっきり身体が冷えてるせいだと思って、やかんに入れっぱの麦茶を常温で飲んだら思いっきり吹き出しましたw(←このとき腐ってることに気付いた)

夏場にやかんに麦茶を入れっぱは良くないですね....(ズボラですみません)


さて、7/23月曜日の記録です。
まずは体重測定から☆


体重   52.4kg(前々日比+0.1kg)
体脂肪率 26.9%←一体なにが?!
基礎代謝 1168
BMI    20.5


前日に大量の白米とラスク、パウンドケーキを食べたわりには増えてなかったです。あー、よかった。
夜にお味噌汁だけにしたのが効いたのかな?

ところで体脂肪率、めっちゃ減ってます。謎です。何度か計り直したど、おんなじでした。

なんだろ?バグかな..?




この日の食事ですが、日中は腐った麦茶のせいでグロッキー(←死語?)だったため覚えてません(ノД`)

グロッキーながらも何やら食べてはいましたが...(たぶん、ハムとかヨーグルトとか)

なので夜ごはんだけupします。


オムライス

ちなみにコレは彼のです。
私のは、油少なめにしたところ
見事に失敗(゚ω゚)
だから、ケチャップライスはもう少し少なめです。

それとコレ↓

サラスパ♪

激うまでした!

買い出しに行ってないため食材不足で、家にある材料でのありあわせご飯にしたら、こんな献立に....



運動はサボりです。
とりあえず、もう腐った麦茶を飲んだショックが...(←しつこい)



最近読んだマンガ 

July 24 [Tue], 2012, 9:33
実は、マンガ大好きっ子なふじのです♪

小学校の頃から、マンガ・小説大好きっ子でした。

大人になるにつれ、漫画と小説が山のように増えてしまい...本棚がいくつあっても足りない!

という自体に陥っては(泣く泣く)売って、また増えては(泣く泣く)売って....

を、繰り返し最近はもうレンタル派ですw(小説は古本屋派)


さて...
ここ最近レンタルしたマンガを紹介します。

*宇宙兄弟    1巻〜17巻
*テルマエロマエ 1巻〜4巻
*深夜食堂    1巻〜3巻
*ウロボロス   1巻〜12巻
*きのう何食べた?5巻


宇宙兄弟とテルマエロマエ、やっと読みました♪
2作とも、とっても面白かったです!
★五つが満点だとしたら、

宇宙兄弟は、★3
テルマエロマエは、★3.5

くらいでしょうか(*^^*)
内容を忘れてしまわないうちに、早く続きが読みたいです。


深夜食堂は、ずっと気になっていたんだけどなかなか借りれなかった作品。

読み口サッパリで、さくさく読めます♪
借りれる冊数の都合上、3巻までしか借りなかったけど、もっと借りれば良かった!

独特の絵がまた素敵です。

★は3.5くらいかな?


ウロボロスは珍しく、彼のリクエストで借りました(〃'▽'〃)

宇宙兄弟、テルマエロマエ、深夜食堂と比べると少しマイナーな気がするので「あらすじ」を紹介します。

この作品は、子供のころ最愛の人を殺され、その犯人が逃亡していく姿を目撃していたにも関わらず、警察に隠蔽された二人が復讐を果たすために“警察官”と“極道”の道へと進み黒幕を捜しだす....というストーリーです。

刑事ものと極道が詰まったようなお話になってます。サイコな描写やゾッとするような犯人の表情...

描写力と起承転結のストーリー展開が魅力です。

評価は★3つ!

面白い作品だけど、前半のキャラのブレが目立ったので...


きのう何食べた?は、大大大好きな作品です( ´艸`)

いつか購入してやろうと目論んでますw

料理の勉強にもなるし、ゲイの二人のほんわか?ストーリーがたまらないっ

早く6巻が読みたいんだけど、いつも借りられていて(ノД`)

文句なしで★4.5の作品です!


料理系のマンガが大好きなので、少し評価は甘くなります。笑

漫画大賞に輝いた、花のズボラ飯も迷わず購入しました♪

とってもオススメ( ´艸`)



長くなりましたが、ここらへんで終了します。語り出したらキリがないので。汗


最近読んだ小説、映画についても
upしていきたいと思います☆




 



ダイエット19日目☆おにぎりって美味しい♪ 

July 24 [Tue], 2012, 8:19
どうも、10年来の友達に「ダイエットしてる」と言ったところ、鼻で笑われた、ふじのです...(´・ω・`)



この記事は7/22日曜日の記録です。

しかしながら、ダイエッターとは名ばかりの食事内容になっております。

しかも、体重測定をスッカリサッパリ忘れさってしまったという........

そりゃ、鼻で笑われるわ!
って感じですね(*´Д`*)



それでは一応、食事記録だけupいたします。

*お昼ごはんまでに食べたもの*
オレンジゼリーひとくち
ラスク
パウンドケーキ少し

*お昼ごはん

焼鮭おにぎり2つ(ごはん1合分)←
豚汁

前日、久しぶりに食べた白米の美味しさに取り憑かれて、大量の白米を摂取してしまいました。ひぃ〜〜〜。

で、でも美味しい(´;ω;`)
おにぎりって、こんなに美味しかったのね......!!

なので、後悔はしません。
おにぎりと豚汁って、素晴らしい組み合わせ♪


*間食*
ラスク5枚くらい←
パウンドケーキ少し

*夜ごはん*
豚汁(春雨入り)


大量の白米とラスク、パウンドケーキを食べてしまったので夜ごはんは自重しましたm(_ _)m


*運動*
ストレッチ少し
腰回し少し
腹筋20回
背筋20回
足パカ30回
コロコロ腕立て5回


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふじの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月24日
読者になる
日々の思ったことや、ダイエットのこと美容のことなど。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像maki
» ダイエット20日目☆ (2012年07月28日)
アイコン画像いちご
» ダイエット20日目☆ (2012年07月25日)
アイコン画像いちご
» 最近読んだマンガ (2012年07月25日)
アイコン画像ふじの
» 最近読んだマンガ (2012年07月25日)
アイコン画像えむ
» 最近読んだマンガ (2012年07月24日)
アイコン画像ふじの
» ダイエット19日目☆おにぎりって美味しい♪ (2012年07月24日)
アイコン画像*sai*
» ダイエット19日目☆おにぎりって美味しい♪ (2012年07月24日)
アイコン画像ふじの
» ダイエット18日目☆ (2012年07月24日)
アイコン画像えむ
» ダイエット18日目☆ (2012年07月23日)
アイコン画像ふじの
» ダイエット17日目☆スッキリ〜 (2012年07月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる