主婦おこずかいにしたって、何故?ブログ

November 15 [Thu], 2012, 10:28
電話の応対ってすっげぇ大事ですな。第一声が不機嫌そうなレセプションの人って…。ぜ〜ったい、この会社には頼まん!と思うもん。今朝から5件に電話して、やっぱり昨日来てくれた感じのいいおっちゃんとこに決めた。
もしかして、「うちの店には合わない」って判断されたのかな?だとしたら、この日記、めっちゃ恥ずかしいかも〜。あ〜気を持たせるな〜、とっとと結果報告してちょ。やっと興味を持って見に来る人が現れ、先週ついにオファーも入った。
きっと、トカゲとか虫がいっぱいいると考えてのことだと思うけど。電車の乗り方ももう忘れちゃったし…。一抹の不安はあるものの、これから夏まで、計画立てるだけでも楽しめそうな気配。どこまで実現するかわかんないけど
留守電に別の会社からもメッセージが入っていた。利率が下がったんで、いいDealをお知らせしたいって。でもね、やっぱり、アナログ人間の私。Face to Face が安心なんだよ。そいつの人柄見て、判断したい。安い利率にだまされちゃダメだよ。
焼き上がり温度は、一番深いところで170〜180度になること。ターキーのお腹にたまった肉汁を、傾けてPanに移し、野菜も取り出す。皿に取り出して、ホイルとタオルなどでおおい、保温しておく。フライパンに、バター大4〜5と同量の小麦粉をいれ、気長に炒め、焦がしていくとブラウンソースになる。
ついでに、カレー味のパンプキンスープと野菜の副菜を作った。子供たちもスープ以外(マッシュルームが嫌いなのよ)は「美味しい!」と食べる。はぁあああ、こんなもんでええのか?
美味しい寿司は食べ損ねたけど、並んでる人がいっぱいいたんで、予定変更して、少し待ったけど、何とか座れた。生ハムやモッツアレラのアペタイザープレートと、プレーンなピザ、ペスカトーレを3人で分けて食べる。やっぱ、美味しいよぉ〜。ついつい、ビールとワインも2杯ずつ頼んでしまい、最後にデザートもシェアしてしまった。
丸い穴の外まで生地をたっぷり入れるのがコツ。入れたと思ったら、あっという間に、キャベツとたこを穴付近にピャピャッと入れていく。すっげぇ早業!最初に入れたのから焼けていくから、時々、ひっくり返しては、場所を移動させながら、最終的には均等に、30個なり45個なりのたこ焼きを同時に完成させるわけで…。
副業入門
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hujikq
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hujikq/index1_0.rdf