生きてます。 

August 31 [Wed], 2011, 1:45
ブログについては一月以上放置してました。
すみません…。

別段何かあったわけでもなく。
ひたすらBSR3をやりこんでおりました。
あとホンダムと信長を残すのみー。
まだ赤以外のルートをクリアしてないキャラがたくさんおりますが。
疲れたら延々LV.MAXになったアニキの釣竿武器で撃零をドガンドガンやってます。
最高のストレス解消技。
ヒット数パネェぜアニキー!
そんなにコンボ繋がる奥義じゃないと思いきや、わらわら敵が出てくるところに二撃ぶち込めばスーパーフィーバーに突入します。
わー、これは楽しい。
おたずねものも一撃。
今のところおたずねものをコンプしたのはアニキのみです。
頼もしいぜアニキー!



…閑話休題。
というかお知らせなのですが。
現状がアレなので今更かもしれませんが、今後更新頻度がガクンと落ちるかと思います。
月一ぐらいで更新していければなーと考え中です。
休止とかいったことは全然考えておりませんので。
これからしばらく仕事が忙しくなってくることと、別サイトの運営をちょっと考えて準備中なのです。
OFFLINEとかもやってみたい。
何か似たような文体のサイトに辿り着いたら「こいつもしやナヲキか?」と思ってください。



続きにメッセージのお返事です。
遅くなりました!

まだやってました 

July 26 [Tue], 2011, 0:33
あんまり短期間に集中してゲームをするとたいそう疲弊するのでほどほどにしなければなりませんね…。
つ、疲れた…。
しつこく三成をプレイしてました。
シュババババシュッ! な爽快感がたまらなくて!
もうLVがMAXなのであとはおたずねものを成敗しに行くぐらいでしょうか…。
でも実のところまだ仲間に服部半蔵がいないので難しいと思われます。
武器は全部そろったのですが装具6スロットが出揃ってないのでモヤモヤ。
しかし4周もしたらしばらくはもういいやーってなります…。
専用装備品が全部そろったので、恐惶はぜひ使ってみたい。
馬より早いとウワサの恐惶。
ぜひとも奥州杯はやってみなければ!

エンディング到達率はまだ28%。
3分の1以下ですがな…。
明日からいい加減主人公の一人である幸村を使い始めようと思います。
まだ一度もプレイしてないのでまっさらです。
ごめん幸村マジごめん。



続きにメッセージのお返事です。

プレイ遅い… 

July 24 [Sun], 2011, 4:39
私いいこと思いついたんですでもたぶん既出ネタ!
今までずっと一人でプレイして来ましたが、仲間武将じゃなくて2Pを連れて行けばいいんだよねコレ! と。
で、2Pは操作者がいないのでスタート地点に放置。
基本的にどこのステージも安全地帯なので放置しても無問題。
これで心置きなく究極でもステージ攻略可というわけです。
だって1&2P両方が死なない限りゲームオーバーにならないという特性が。
そして1Pがもし倒されても2Pがスタート地点で生きてる限り自動的に体力が回復して復活するという。
それも別に救援に行かなくてもいい。
もはやチート機能なんですが。

ヘボプレイヤーなので究極でやると中ボスであっさり死にそうになることともしばしばなので…。
敵が強いよぅ…。
小十郎なんて戦闘始まって即座にドスッ、バリバリってな感じで極殺モードに入るんですけど何コレ怖い!(大阪・夏の陣 蒼)
やめて来ないで!


宴が発売になる前に遊びつくさねばとあわててプレイ中です。
今のところドラマ絵巻をプレイしたのは、政宗、元親、元就、家康(赤ルートのみ)、孫市(赤のry)、鶴姫(赤ry)、三成の7名のみ。
おまえPCキャラどんだけいるんだと思ってんのかと小一時間。
半分も使ってねぇ。
好きキャラをやりこみ過ぎて全然進まないわけです。
政宗と三成はLVがMAXになりました。
三成はやりこんだわけではなく、手っ取り早くレベル上げしようとLV1から難しい、2周目から究極を2回プレイ(仲間と資材と武器集め&ステージ出現狙い)したためあっさり上がりました。


二人プレイで遊んでみたいのですが…。
全然機会がないので未経験です…。
戦闘楽なんだろうなぁ。


ちなみに上記のやり方では両方三成を選択。
同画面内に収まるのはスタート地点のみですが、シュールな光景でした。
もっと早く実践してみればよかった!(そういうゲームじゃない)

猛烈に眠い 

July 23 [Sat], 2011, 0:51
母が地デジ対応大型液晶テレビのある部屋(エアコンがついてる)で就寝するのでゲームができない日々が続き、仕方なくPS3を部屋に引き上げてきました。
17インチの極小液晶テレビ(アナログ)だけど仕方ねぇ…。
PS3の高画質とは無縁のテレビです。
何たる宝の持ち腐れ。

元就の直後に三成でプレイするとあまりの速度の差に目が置き去りにされます。
無駄に元就の壁サンドを連発してのんびり遊びまくっていたので余計に。
三成早い!
シュバババババッ! と切り刻んでくれるので目が追いつけません。
ちょ、待っ、落ち着いて!
でもすばらしい爽快感。



元就の娘ネタを一本途中まで書いているのですが、やたら眠いので明日か明後日更新します。
ネタが降ってくる限り急いで連続更新しておきたい今日この頃。
いつ枯渇するかわからないので…。

あとめちゃくちゃ久々に政宗の一人だけシリーズを書きたいとぼんやり思ったのでネタをこねくり回しています。
言うだけにならないようがんばりたいです。

行ってきました! 

July 18 [Mon], 2011, 23:15
行ってきましたBASARA祭夏の陣!
そして映画!

あまりの暑さにぐったりだったのでところどころ記憶が飛んでますが。
できる限り脳内を掘り返しながらレポがんばってみたいと思います。

ネタバレありますので続きにて。

行ってまいります! 

July 16 [Sat], 2011, 23:48
待ちに待ったBASARA祭に参戦してきます!
初!
アニキの中の人には5月の長宗我部フェスの開会宣言時やトークショー等でお会いしましたが、他の声優さんとは初対面。
ギャー!
楽しみすぎるー!!


そして祭の前に時間もあるし劇場版BASARAを見ようということになりました。
そうだよよく考えたら高知まで行かずとも東京行ったときに見ればいいじゃん!
とつい3、4日前に気づきオンラインでチケットをさくっと購入しました。
気づくのおせぇ!


台風ぶつからなくてよかった…。
どこかに出かける度に雨に見舞われる究極の雨女です…。
距離が延びるにしたがって風雨の規模も大きくなる傾向にあります。
もう何度でも言います、仙台七夕祭に行った時、愛知万博に行った時には台風に直撃されました(それも船が欠航して大阪から帰れなかった)。
東京の戦国イベント、元親の舞台、太秦のイベント時は雨&雪でした。
白川郷に行ったときは130年ぶりぐらいに雪がない年でした。
世界遺産にもなった合掌造りの屋根に雪が全然ないとかどうなの。

私がどこかへ出かけると必ず何か起こるのはどうしてだ!




明日は何もないといいな…。

早朝5時起きです。
飛行機が始発…。

リニューアル 

July 10 [Sun], 2011, 22:54
歳と回想しましたー。(一発変換)


改めまして。
サイト改装しました。
割と飽きっぽいので…。
不具合ありましたらご連絡いただけると幸いです。

改装の際に気づいたのですが、メニュー部分で無双の石田三成の名前をずっと『光成』ってやってました。
ひぃっ!


しかし、BASARAの作品が膨大になってきたこともあって、どうしてもメニュー部分が、こう、ごちゃっとします。
スクロールもすごく長い。
すっきりしたデザインにしたいのに…。
キャラごとに分けた方がいいのかもしれませんがー。
しかしクリックの回数が多いのも煩わしいかなーと思ったりなんかしたり。
うーん、どうすればいいんだろう。
銀魂のメニューがすごくすっきりして見える分、ギャップが激しいです。
作品数に差がありすぎるので比べるのもアレなんですが。






マイパソコンは起動と同時にネットに接続し、その時間が表示されるようになっているのですが。


今月入ってすでにこんな状況です。
まだ10日だよ。
平均して1日6時間はパソコンつけてる計算になります。
毎日なにしてんでしょう。

毎日6時間つけているわけではもちろんないのですが。
平日で3〜4時間、休日でそれ以上の時間遊んでます。
最長12時間だったかと…。
起動してからまともに使えるようになるまでに10分近く時間がかかるので、消すのが嫌になってしまうこともあります。
昨日はつけっぱなしにしてシャワー浴びたりご飯食べたりしてたので、9時間近く起動していたのですが。
それにしても長いですな…。

ここ数日はサイトの改装するためタグをいじっていたこともあって、かなり長い時間使ってました。
他の時は何をしているのかというと、小説書いている以外は大抵動画見てます。
夜一人部屋でクスクス笑っていたりするので、たいそうシュールな光景と思われます。
憩いのひと時。

ひと時なんて時間でもないですが。

そういえば 

July 09 [Sat], 2011, 2:01
念願の劇場版が四国でも本日から公開なのです。
高知県のみだけどな!
一月待ってこの仕打ち。

しかししばらく見に行く機会はなさそうです。
仕事終わってから県境越えて見に行くのはさすがに難しい距離です。
峠越えなきゃならないし…。

で。
基本的に土日しか休みがないのですが、今日明日は人が多そうなので敬遠。
来週三連休も予定が立て込み…。
17日(日)〜18日(月・祝)はBASARA祭に参戦。
前日の16日(土)には趣味のツーリング仲間に飲み会に誘われたので、がっつり飲みに行こうとしております。
酒ー酒ー!!
ひゃっほー!!
と大喜びしながら二つ返事でOKしてしまったので行ってきます。
あれ私いつの間にこんなに酒飲むようになったんだろう…。
梅酒が好物です。
主にソーダ割り、たまにロックで。
一度の飲み会で6〜7杯いきます。
しかし食べるものによってごく稀につぶれます。
先日焼肉に行ったときはものの見事につぶれました…。
食い過ぎたようです(飲み過ぎたとは意地でも言わない)。
肉料理中心の飲み会でつぶれてるな…。
食べあわせよくないのか…。

こんな状況なので、見に行けるのはおそらく早くても23日(土)以降の土日と思われます。
待ってたら愛媛でも上映してくれそうな気がしないでもないけれども。

いざ、高知へ!
一人でも行ってやるんだからーっ!

元就夢連続更新 

July 09 [Sat], 2011, 1:31
前代未聞の元就フィーバー中。
どうしてそうなった。

『歳寒の〜』の続きとか『緋色の〜』の微エロをごそごそ書いていたのですが、どうにも行き詰ってしまったので突発的に思いついた新作を。
拙宅を構成する大きな要素である娘設定でガツガツ書いてみました。
スバリ元就の娘で。
元親の『鬼の子』シリーズのような思春期の少女ではなく、政宗の『愛娘』並に小さい女の子です。
これで掲載している全キャラに娘の話ができたことに。
それもすごいな…。

自分の娘を大事にしている男性の姿に萌える妙な趣向があるのでもうどうしようもないです。
父性が感じられる男性って素敵だなーと思ったりなんかしたり。
家族が大切、という姿勢を見せてくれる男性にめっぽう弱いのです。
同志を得にくい趣味だと思います。
いいんだ…自分で書いて自分で萌えておく…。

ちなみに『鬼の子』のように史実を交えるかどうかは未定。
なので現段階では元就の娘・可愛というわけではありません。
どうせなら高橋氏に人質に送られたという娘(長女)の方にしたいところですが、如何せん悲劇的なので悩みどころ。
資料を斜め読みしただけなのですが、高橋氏を元就が攻め、その結果人質であったその娘は殺害されてしまったとか。
悲劇…!
なにこれ切ない。




それにしても暑くてデロデロになりそうです…。
念願の梅雨明け。
が、しかし。
雨が降らないことで逆に地熱が発散されず気温が上昇気味。
雨が降った後の夜なんかは、風もあって涼しいことが多かったのですが。
熱帯夜に耐えられず、エアコンを今年初稼動。
あー、涼しい!
天国!
パソコンも何だかご機嫌な気がする!
でも電気代が怖い!!




宴の公式サイトきましたね!
読みはまんまUTAGEとな。
パーリィじゃなかった…。
何かがっかり(笑)

TOP画像が濃くて笑いました。
まさかのひろし松永さまセンター。
パッケージもこうなってしまえばいいと思います。
それでこそBASARA!

!!!! 

July 05 [Tue], 2011, 22:39
BASARA3の新作が今秋発売だとぉう!?
ツイッター検索しててなんか情報をゲットしてしまいました。
今週木曜発売予定のファミ通フライングゲット者情報らしいです。

え、ちょ、待っ…!
まだ3もよく遊んでない。
出てないキャラいっぱいいるぜよ…!

2の英雄外伝的なゲームらしい云々。
名称は「BASARA3宴」だそうです。
読みはパーリィだぜってーパーリィだ。

新PCとして筆頭の伯父さんやカブトムシや戦国ツイッターの人etcが使えるとか。
うぉおおカブトムシ超楽しみ!
仲間武将のシステムはそのまま使えるのかな?
だったらもう全力で毛利を連れて行きます。
何たるドM(笑)
後ろからジョーズのテーマが聞こえてきそうな予感。
金吾逃げて超逃げて。

でも何よりも「苛烈苛烈……w」なひろしあの人も使えるんだとか!
何それ滾る!

9月発売予定のICO&ワンダと巨像をワクワクして待ってる場合じゃなくなった。
両方買うと財布の中が赤ゲージになっちまうぜ。
いったん保留にしておこう。

17日のBASARA祭で何か追加情報出してくれると期待していいのかもしれませんね!
夏休み突入&三連休中日の真夏で節電して冷房弱い東京とか死ぬ、と行く前から若干うんざり気味でしたが俄然楽しみになってきました。
倒れないように気をつけます。
汗をかきにくい体質なので体温調節がかなり心配…。



東京遠征用の夏ファッションをホクホクしながら買ってきたところでした。
2wayのマキシワンピとチュニック、そして暑さ対策用につば広めの帽子をゲット。
マキシワンピは最初涼しげな色の薄い柄物がいいなーと思ってたのですが、チュニックが無地白だったので合わせるとなんだか全体的にぼやける。
よって紫一色無地のものに変更しました。
いいもん見っけ。

色、狙ってますとも。
アニキャー!
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31