一戸建ての住宅・住居の魅力 

2013年06月26日(水) 10時19分
住宅・住居はやはり一生のうちでも必要不可欠で、ずっと賃貸に住んでいるよりは、やはりマイホームを手に入れたいと思いますね。


我が家もずっと賃貸アパートに住んでいましたが、家賃と同じくらいの支払いで済むおいう事を知り、一戸建てを購入しました。


一戸建てにしたのは、子供がいるのでお庭で遊ばせたいというのが大きな理由でした。


マンションも間取りがよく、住むには環境が整っていて魅力的ではありましたが、やはり子供を思いっきり遊ばせるには庭が必要だと思ったのです。


そして一戸建ての購入を決め、いざ住宅展示場に行ってみました。




展示場にあるモデルルームは綺麗で、設備も整っていてこんな家に住みたいと思わせるものばかりでした。


しかし実際に色々見積もってもらうと現実的には展示場の家のようにはいかなくて、結局シンプルな家になってしまいました、予算が足りなかったのです。


ハウスメーカーも決まり、打ち合わせをして着工となり、一戸建てが完成した時には、嬉しかったです。


これからこの家に住むのだという実感とインテリアを選ぶ楽しみ、一戸建てには自分たちで造りあげていくという楽しみもあるのです。


お庭で遊ぶ子供達を見ていると、一戸建てにしてよかったと思っています。




日本建設組合連合
http://www.kensetsurengou.org/
中小零細業者の方は今すぐクリック!あなたを守る保険が充実!