CREA 2月号 

2005年01月10日(月) 21時43分


今日のお勧めは、このCREA2月号
犬好きの人にはたまらない1冊です
まさに、ココロのそこから犬が好き!というコンセプトにぴったり

『読者の愛犬200匹』は様々な犬種の犬たちが勢揃い

『おもしろワンちゃん、決定!キミこそスターだ』は
思わずにやけるショットが盛りだくさん

いつもそばでほんわかしたい人には『はなデカPET』で
有名な写真家・森田光男氏の超カワイイ
携帯の待受画面のダウンロードもできます

『悶絶!ワンちゃん大好き写真館』では
素人には真似できないナイスショットが満載!

犬を飼っている人、飼いたいけど飼うことができない人
どちらでも癒されるお勧め本です

牛のひづめ 

2005年01月10日(月) 0時18分




やっと手に入れました。
見ての通り『牛のひづめ』ですが、
これはただの『牛のひづめ』じゃありません。
スモークタイプなのです。

ユイとロディを飼い始めた頃
留守番をさせておくのが不安だったため
友達のチョコママに相談をしたのです。

ユイ&ロディママ:留守番させておくのに何かいいものないかな〜?
チョコママ:それなら、牛のひづめがいいよ

この言葉を聞いて、すぐに牛のひづめを買ったのでした。
しか〜〜し、普通に売っているナチュラルタイプは臭くて臭くて大変。。。
早速、チョコママに臭すぎるよ〜と苦情を言ったのでした。

そしたらなんと、スモークタイプじゃなきゃ臭いよって。
そんな種類があるとは知らず、いつも買い物に行くペットショップで
探してみたけれどみつからず・・・。
犬の生活には置いてあるそうです。

安くてとってもお得な『牛のひづめ』はわが家の必須アイテムです。

ロディとトリミングへ行く途中で。。 

2005年01月08日(土) 23時36分


さぁ、トリミングへ出発よ!

ロディをペットショップへ預けた後、ちょこっとブラブラ
韓流ブームのKOREA PLAZAには、たくさんのおばさん達がいたよ

こんなところに、ヨン様が!

南大門市場には、たくさんの辛いものがありました
チャンジャと金おばさんのカットキムチを買っちゃいました
本場のキムチの味はやっぱり違うわ

南大門市場で 〜韓国風〜さばの味噌煮のレシピがあったのでご紹介

材料
さば 1尾
しょうが 大1カケ

<合わせ調味料>
みりん 大2
コチュジャン 大1
しょうゆ 大1
みそ 大2
酒 大2
水 大4

つくり方

1)鍋にさばを並べて、うすくスライスしたしょうがを散らす
  その上から合わせ調味料を回しかけ、火にかける

2)落し蓋をして煮立ったら中火にして5〜6分さらに煮る

3)さばに火が通り少し煮詰まってきたら煮汁をすくいながら
 さばの表面にも味をなじませ、火が全体に通って煮汁が
 少なくなれば出来上がり!

今度作ってみよう♪


P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huitrody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる