無題 

May 13 [Wed], 2009, 22:30
ニーハオ。

昨日新しい自転車を買いに行ってきました!
盗まれた自転車と全く同じものです
家の近くのGIANTにこれがなかったので、また上海体育館まで
行ってきました。

折り畳みの仕方もサドルの下げ方もちゃんと教えてもらって
自分で出来るようになりましたよ
でも折り畳んでも意外と大きい

大学の先生いわく、学校の自転車置き場は授業中は人が居ないので
かなり盗まれやすいらしい。
1番いいのは大学の門、留学生寮の入り口等、警備員が常にいるとこみたいです。

私はもう学校には乗って行きません・・・。

無題 

May 11 [Mon], 2009, 21:08
自転車盗まれました。
学校の留学生が停めている自転車置き場でです。
鍵は日本製だったので、安心していたのがいけなかったのか・・・

留学生はいい自転車に乗っているので、それを狙いに
外からプロの自転車泥棒が盗みに来るそうです。
それもあっという間らしい・・・。

こういう国だということは理解していたけれど、まさか自分の自転車が
こんなにも早く盗まれるとは思ってなくて、さすがに怒りが・・・。

まだ1日半しか乗ってないよ・・・。

事故に遭うよりはマシかもしれないけれど・・・。

悲しい1日でした。

無題 

May 10 [Sun], 2009, 21:39
ニーハオ。

夕方自転車で出かけてみました。
しかし・・・夕方は交通量も多いし危ない。
そして・・・盗まれるのが心配で、停めれない。

夜になりかけてる夕方の上海って好きです





無題 

May 09 [Sat], 2009, 23:31
こんにちは。

5月に入って急に暑くなった上海です。
あのもわ〜っとした暑さと言ったら・・・!!!
昼休みの家と学校の往復がきつい・・・。

というわけで終に自転車を購入しました
上海体育館にあるGIANT(捷安特)という台湾のメーカーの折り畳みです。
前見たときは1000元以上したはずだけど、セールで598元で買えました。
これで快適な上海生活を送ることができそうです

ただ、サドルの下げ方、折り畳みの仕方が分からない・・・


無題 

April 08 [Wed], 2009, 14:02
久しぶりの更新・・・
3ヶ月以上放置してました。

4月になって上海もかなり暖かくなりました。
昼になると半袖の人もちらほら。

今学期ももう2ヶ月終わりました。
確実に時間の過ぎ方が速くなっている・・・
HSKが今月の18日にあるので最後の追い込み(?)です
今1番ほしいものが何かと言うとHSK9級
これだけはお金では買えませんね。

おまけ


無題 

December 24 [Wed], 2008, 20:26
スワロフスキーのクリスマスツリーです

無題 

November 10 [Mon], 2008, 12:42
こんにちは。

久しぶりに更新。

この時期になるとよく見かける小さなミカン。
小さいんだけど、私の手も小さいからわかりにくいですね!
マウスの横にあるミカンのほうが分かりやすいかも?
普通のミカンよりもかなり甘くて美味しいですよ!

無題 

October 24 [Fri], 2008, 0:21
こんばんは

ブログとか、日記でも言えることですけど、こういうのって1度
しばらく書かなくなってしまうと、なかなか開く気になりませんよね。
ブログをやめるか?続けるか?
う〜ん。

もうすぐ11月だというのに、昨日の上海は28度もありました。
日本はどうでしょうか?

無題 

October 19 [Sun], 2008, 23:24
こんばんは

かなり久しぶりの更新です(汗)

今日高級HSKのテストを受けてきました。
結果は?です。
実は私の大学では定員一杯になっていて、他の大学で申し込みをし
受けてきたわけですけど、慣れない場所というのもあって緊張してしまい
朝タクシーに乗ったあと、財布を忘れたことき気づき・・・と相変わらず
バカな私です。

問題のHSKはというと、リスニングが思ったよりも難しくて・・・。
言い訳になるかもしれないけど、リスニングの勉強を全くしてなかったのが
原因かなぁと思います。甘く見すぎました(涙)
結果は3週間後だそうです。
受からなかったとしても、自分がどこが出来ていてどこが出来ないのかも
分かったので結果的には良かったと思います。

今日は精神的に疲れました

無題 

September 06 [Sat], 2008, 21:02
こんばんは。

新学期が始まって1週間です。
なんとか頑張っています!
卒業に絶対必要なHSK8級以上、3年になっての授業の難しさ
で日本に帰りたいなんて泣き言言えない状況です。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像フイフイ
» 無題 (2009年05月11日)
アイコン画像のまのま
» 無題 (2009年05月11日)
アイコン画像すばる
» 無題 (2009年04月24日)
アイコン画像フイフイ
» 無題 (2009年04月22日)
アイコン画像すばる
» 無題 (2009年04月19日)
アイコン画像フイフイ
» 無題 (2009年04月18日)
アイコン画像すばる
» 無題 (2009年04月17日)
アイコン画像フイフイ
» 無題 (2009年04月15日)
アイコン画像すばる
» 無題 (2009年04月10日)
アイコン画像フイフイ
» 無題 (2009年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる