ゆめ 

January 27 [Sun], 2008, 14:03
引越しまであと1ヶ月半。

2月はじめに学生生活最後(たぶん)のテストが終わって、
春休みを迎えて、
朝のバイトも、4年間続けてきたバイトも辞めたら、

ここ埼玉ともお別れですね。

ここで得たものは大きい。
もうすぐ離れてしまうから気づいた。
私はずっとずっと大切な人たちに囲まれて生きてきたんだって。

4年間でいろんな人と出会って、話して、遊んで、飲んで、騒いで、
泣いて、ケンカして、
楽しく笑って、恋をして・・・

いろんな気持ちになって、心も成長したかな。
強くなれたかな。
大人になったかな。
4年前より人の気持ちをわかれるように、気遣えるようになったかな。

自分だけじゃ成し遂げられなかったことも、
みんなとならなんでもできた。

全てがいい思い出。
私のこれからにきっと繋がっている。

新しい地に行っても、みんなとは繋がっていたい。
友達って大切だ。
家族も恋人も。

もうちょっとだけ、一緒にいさせてください。

女心と秋の空 

November 09 [Fri], 2007, 14:49
今日は彼氏と遊ぶ予定でした。

教習所が1時に終わって、直で大宮待ち合わせしようと思ってたんだけど、
メールが来てて
「学校が長引いてるから、家で待ってて」
と。

ここでガターンとテンションが落ちました。
だって、彼が今日は午前中で授業終わるから遊ぼうって言ってきたのに・・・
あたしバイトも休んだんだよ?

でも、そんなのわがままだよね。
だって彼は学校に行ってるんだもん。
やらなきゃいけないことをやっているだけ。

あたしはそんなことで怒っちゃいけないよね。

ごめんなさい。
ちょっと寂しかっただけです。

でわでわ。

久々の読書 

November 08 [Thu], 2007, 21:48
ほんとーに久々に文庫本を買って読みました。

「若者はなぜ3年で辞めるのか?」
著:城繁幸

日本企業の雇用の特徴である
年功序列
終身雇用

これはもう崩れている。と

すごく衝撃を受けました。

なんとなく聞いたこともあって、
もう日本も実力主義の時代だ
なんて言われて久しいですが、

自分の中ではまだまだ「年功序列」の概念が根深く存在していました。

でも違うんですね。
年功序列なんてもうない。
維持していけない状況なんです、もう。

なぜかはこの本を読めばわかるので、興味ある方はご一読を。

私は来年から社会人になります。
その会社は医療機器の製造に力を入れていて、
今とても忙しいそうです。
きっとやりがいがあると思います。

でも、製造業だけに「年功序列」「終身雇用」制がずーっと残っています。

そこで私は迷っています。
年功序列って、若いうちは本当に下っ端のサブ的な仕事をひたすらするんです。
それに耐えれば先は見えているんですが・・・

私はそれでいいのかな?
私がしたいことは、「自分だったらこうする」って考えたことを
実行して結果を出して、
それにふさわしい報酬をもらうこと。

きっとこの会社でそんなことができるのは
30後半か40歳になってから。

私は夢や目的を持って、
持ち続けて仕事をしたい。

この本を読んで背中を押された。
また動こうと思った。

「決めるのは上司でも友人でも親でもない。
自分自身だ。」

だから決めた。もう一度だけ動いてみようと・・・

修了検定 

November 05 [Mon], 2007, 13:22
10月から免許を取るため教習所に通ってます。
今日は第一段階が終わって、修了検定の日!

車を運転するのは2週間ぶり・・・・・・・

まったく自信はありませんでした。

案の定

クランクとS字で乗り上げてしまい、不合格

わかっていたけど、けっこうショックでした。

明日補講受けて、あさってまた修了検定受けます。
がんばるぞーヽ(*`Д´)ノ

なんか、大学に入ってから何もがんばってなくて、
4年間で私に残ったものは何もなくて、
虚しくなっちゃって・・・

目標が高すぎるのかな?
あたしの努力も足りないし、
でもそれを他のもののせいにして、
逃げてる。

ここ何年かは逃げてばかりの人生だった気がする
めんどうなことはやりたくないって
なるべく避けて通りたいって思って

何かと理由をつけて逃げて・・・

「努力」ってものを忘れてしまった私。

「努力」って大事!本当に大事。
今は免許を早く取るために努力しよう!
学校にもちゃんと行って、
真面目に勉強して、
単位を取って
免許も取ったら

そのときは自分を褒めてあげよう!

それまでは地道に努力あるのみ・・・!

楽しかった1週間 

November 04 [Sun], 2007, 17:58
【10月29日 月曜日】
朝のバイトを終え、友達の誕生日プレゼントを買いに大宮へ。
DSLiteをゲットして、15時に飲み会の買出し→17時にバイトへ。
21時にバイトを終え、そのまま飲み会♪
今回の飲みは誕生会を兼ねてたんだけど、集まったのは8人中4人ヽ(*`Д´)ノ
集まり悪いー・・・

ほどよく飲んで、ハッピーバースデイして、
連日の飲みでおなかが痛くなったためおうちに帰った。

帰ると彼が待っててくれてた・・・

【10月30日 火曜日】
彼と一緒にディズニーランドへ。
ハロウィン一色に染められてて、すごく可愛かった〜。
仮装してる人もいっぱいいました。

でも激混みでビックリー
ほとんどのアトラクションが60〜80分待ちでした。

目的の「ハニーハント」と「ホーンテッドマンション」乗れたから
まぁ良し( ´∀`)

明日は旅行だからちょっと早めに帰宅・・・

【10月31日 水曜日〜11月1日 木曜日】
長野県蓼科へ1泊2日の旅行。
「親湯」ってホテルだったんですが、すごくキレイで接客も親切。
ご飯も創作料理のコースで、とってもおいしかったぁ。
お酒が進みましたな( ゜∀゜)

そうそう、紅葉がとーっても綺麗でした。
自然が美しくって、空気が美味しくて、料理もおいしくて、
温泉も気持ちよくて、
何より彼と一緒に過ごす時間が、楽しかった・・・


今日までずっと一緒の時間を過ごした。
楽しかった
あっという間で
なんて早いんだろうって思った。

2人を引き裂く時間と距離

でも、2人を近づける時間と距離

彼を想う気持ちは日に日に大きくなって
あたしの小さな心の中にはおさまりきらなくなってる

だから、涙が出る

好きな気持ちは涙へかわり
おさまらない気持ちをどうにか消化する

もっと強い心が欲しい
1人になっても寂しくても
彼の温もりが恋しくなっても

泣かない強い心が欲しい。

こんなに好きなのは初めてで、
こんなに大切だと想ったのは初めてで、

きっと失ったらおかしくなってしまうんじゃないかって思う。

失いたくなくて、
もっと近くにいたくて、
離れたくない。

なんて弱いんだろう。

甘えてばっかりなあたしは弱い。

でも好き。

目標 成し遂げたいこと 

October 27 [Sat], 2007, 15:40
年内に免許取得!
日商簿記2級に合格!
社会人になったら3年間で300万貯金!
目標体重45キロ以下達成!
海外旅行に行く!(グアム、サイパン、バリ、タイetc・・・)
化粧技術をアップさせる!
料理の腕を磨く!
なんかの資格を取る!(転職に有利なもの)

今のところの目標!

あ、大学を無事卒業することは大前提で

目標とこれから・・・ 

October 27 [Sat], 2007, 15:18
大学4年(22歳)埼玉で1人暮らし中。
来年4月からは地元茨城に戻り、社会人となる(予定・・・)。

今年5月に高校のときの同級生と付き合うことになって、
早5ヶ月・・・
彼氏はタメだけど、一浪して現在大学3年生。
東京に住んでいて、最近就活を始めた様子。

こんな私が最近悩んでいること。
それは
「彼と離れてしまう」こと・・・。

私は茨城に戻る。彼は東京に少なくともあと1年は住む。
1年間の遠距離なら耐えられそうなんだけど、
きっと・・・たぶん彼は茨城に就職しないと思う。

そうだとしたら、この先何年離れて暮らすのだろう
とか考える。

私はもう1回就活した方がいいのかな?とか、
内定辞退して、フリーターになろうか・・・とか、

でも現実そう甘くはない。

私は借金を返済しなければならない。
借金って言っても、奨学金だけど
4年間で300万以上は借りているし、
免許取るためにローンも組んでいる。

社会人になって約1年間は奨学金2万+ローン2万=4万
を返済しなくちゃいけない。

フリーターなんてとてもじゃないけどできないし、
もう1年大学にいるのも学費が払えないから無理だ。

だから私はこのまま茨城に就職する。

不安はいっぱいあるけど、やらなきゃいけないこともいっぱいある。

そして目標を持って、着実に自分を磨いていこうと思う。

ふられる 

October 20 [Fri], 2006, 15:57
遊ばれた女の子たちはかわいそうに見える?

自業自得???

それを覚悟でいたんじゃないの?

彼女がいる男の子を好きになってしまって、でも実際は都合のいい女になってて、

う〜ん

どう言葉をかけていいのかわからない。

だって、彼女がいる人に手を出すんだから、それ相応のことは覚悟しなきゃいけないよね?

遊ぶこと、遊ばれることは後からいい勉強になるけど

割り切らないと。

本気になったら負けじゃない?

なんてかっこいいこと言うけど

自分が実際なったらわからないよね。

でも男の子!!!

女の子は純粋なんだからもて遊ばないであげて。

日テレ 

October 19 [Thu], 2006, 20:00
今日は頭痛のためバイトお休み。

ポニーキャニオンと日テレにエントリーした。

日テレはエントリーするのにいろんな質問があって、今まで力を入れて頑張ったことや、その際の苦労、解決策なんかを書くものだった。

それを終えると次はWeb課題。

アンケートに答えて、最後に数学的な問題を解いて終了。

難しかった〜

頭を使うと疲れます。

でも達成感。

難しいことをやり遂げるとなんか自分エライ!って誉めたくなります。

そして今日も考える。

山梨の人のこと。

早く一緒にディズニー行きたいな

わたしは・・・ 

October 17 [Tue], 2006, 14:03
最近何か頑張ってるかな?

なにもしてない。

テレビをBGMにだらだらしてるばかり。

なにかしなきゃ。そう思うんだけど、何していいかわかんなくて。

やらなきゃいけないんだけど、それはやりたくなくて。

逃げてばかりで何も身につかない。

今やらなきゃいけないことは、

やりっぱなしで放置している
簿記2級の勉強
AFPの勉強

ハリーポッター6巻まだ読み始めてもない。
発売日に買ったのに。

やろう!

1日に少しでもいいから、何かを覚えよう。

ちょっと気を引き締めないと、もったいない。

時間がもったいないよね
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ゆめ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ゆめ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゆめ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゆめ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ゆめ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ゆめ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ゆめ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ゆめ (2008年09月24日)
アイコン画像Muraちゃん
» ゆめ (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» ゆめ (2008年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:firstbook
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-suemitsu & the suemith
    ・旅行
    ・恋愛-趣味っていうか、人生の醍醐味!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる