年末はハウスクリーニングでピカピカにしたい

July 29 [Mon], 2013, 16:45
年末といえば大掃除ですね。

一年の汚れをすっきり落として、気持ちよく新年を迎えたいものです。

でも、年末って何かと忙しいのも事実です。

年末ぎりぎりまで仕事があって、それでいて年賀状の準備とか、年始のあいさつの準備とか、家庭のこともいろいろやらなくてはいけません。

家中ぴっかぴかにしたくても、どこかで妥協しなきゃいけなくなったり、まずいときは計画を立てるだけで終わってしまった年もあります。

そういう時は無理をしないで、ハウスクリーニングを頼んでしまうのも結構いいものです。

年末年始は物入りだし、家の掃除を人に頼むのってちょっと贅沢な気がしてしまったりもするけど、実際頼んでみるとやっぱりプロの技には感動します。

当たり前だけど、自分ではここまで綺麗に出来なかっただろうなって仕上がりになるし、引っ越してきた時のピカピカの状態に戻してくれるから、その後の掃除も楽になるし、何よりすっきり爽やかな気分で新年を迎えられます。

ハウスクリーニングの大掃除、なかなか良いものです。

掃除のプロにお任せ!ハウスクリーニング!

年末のハウスクリーニングへの注文はお早めに

July 29 [Mon], 2013, 16:44
私の悪いところの一つに、計画だけ先に立てちゃうクセがあります。

何がダメかって言うと、計画を立てると安心しちゃうんです。

年末の大掃除の場合だと、最初にキッチンを掃除して、次にお風呂場で、ここの土日で押し入れを掃除しちゃおうとか、計画をたてて、すっかりやった気分になるんです。

それでいて、一日忙しい日ができて、ちょっと後ろに押しても大丈夫だろっていうのを何回かやるとそれでもうダメ、だんだんやる気がなくなって、気が付いたら大晦日です。

そこで、自分で掃除できないからハウスクリーニングに頼もうと思い立っても、もう時すでに遅し!

だって、ハウスクリーニングですもの、年末の大掃除シーズンが一番の書き入れ時です。

ぎりぎりになって電話してももう予約一杯です。ハウスクリーニングに頼むなら12月に入る前に頼まなきゃダメらしいですね。

特に人気のある業者さんは予約が埋まるのが早いらしいですよ。

早めに頼むなら頼むって決めちゃわないといけませんね。

ご利用は計画的に。

大掃除は全部ハウスクリーニングにお任せ

July 29 [Mon], 2013, 16:44
年末の大掃除をハウスクリーニングにお任せする人はたくさんいるんだそうです。

年末の大掃除に関しては、いろんな業者さんがいろんなプランを提案しています。

その中には、お家丸ごとお任せプラン何て言うのもあります。

共働きで忙しいご家庭や、「どこから手を付けていいか分からない」なんて気持ちになってしまったら、まるっと全部プロにお任せするのもいいかもしれませんよ。

汚れのひどい水回りなんかはもちろん、網戸や照明器具、玄関や床までぴっかぴかに仕上げてくれます。

やっぱり丸ごと任せるからには、お願いする時間も長めになるし、それに比例してお値段もお高くなります。

でも、ハウスクリーニングの業者さんにとっても、年末大掃除は重点を置いている繁忙期ということで、普段にない割引プランを提示している業者さんも結構いるんですよ。

単品で家全部のお掃除を頼んじゃうと結構高いけど、セット割引の効く丸ごとプランなんかで申し込めば、結構お得に頼めちゃいます。

大掃除ちょっとは頑張るわ!部分的にハウスクリーニングにお任せ

July 29 [Mon], 2013, 16:43
年末の大掃除は大変、でもハウスクリーニングって頼んだことないしっと、ちょっと気おくれしてしまう人には、部分的にお任せするプランがいいと思います。

かく言う私も、家一軒まるごとハウスクリーニングを頼んだのは一度しかありません。

後は、気になるところを部分的に頼むくらいです。

でもそれでもだいぶ助かるんですよ。まず、そこをやらなくていいというだけで、気持ちが軽くなるんです。

忙しい年末にこれは大きいですよ。それに、お願いするところが頑固なカビがあったり、しぶとい油汚れがあったりしたら、自分でやった時は、プロに頼む時間の3倍も4倍もかかると思います。

この時間の軽減は、大きいです。時間は短時間で済むのに自分でやったよりもきれいになって、すっきり気持ちがいいです。

それに、空いた時間は家族でのんびりできるし、言うことなしです。

後は財布と相談といったところですね。

でも、一箇所でも二箇所でも、手伝ってもらうと、気持ちも余裕ができて良いですよ。

意外なプレゼント!ハウスクリーニングの大掃除

July 29 [Mon], 2013, 16:42
意外に思いつかない、でも結構喜ばれるサプライズプレゼントに、ハウスクリーニングで大掃除を頼むという手があります。

うちの母はなんと元日生まれなのですが、その誕生日プレゼントに一度年末大掃除のハウスクリーニングサービスを申し込んだことがあります。

これは、今まででも数えるくらいのヒットしたプレゼントになりました。

母はもう高齢ですから、大掃除で大きなものを動かすのも大変で、かといって手伝うような父でもないので、いつも掃除できないところを掃除してもらえてとっても喜んでくれました。

私が小学生の時から住んでいる家だから、隅々気になるところがいろいろあって、それがピッカピカになったと満面の笑みで語ってくれました。

結婚してからあまり実家の掃除を手伝いにも行けなくて気になっていたので、私もとっても嬉しかったのを覚えています。

私はサプライズでやりましたが、サプライズでなくても、先方の予定を合わせて申し込んでも、きっと喜ばれるプレゼントになると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huhuhuua
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/huhuhuua/index1_0.rdf