最後の出勤 

March 21 [Fri], 2014, 22:24
帰宅
半年の出張が終わった。
初めは英語がわからなくて嫌になった時期もあったけど、今は帰ることが惜しい。
イギリスの多くをわかった訳ではないが、きっと日本よりも幸せに暮らせる気がする。
みんなからプレゼントと寄せ書きをもらった。じーんとくるわ
ここに来たことを本当に良かったと思う

帰国が迫る 

March 20 [Thu], 2014, 22:23
いよいよ明日は最終日
やり残しが無いようにいろいろ確認。
まだまだフォローすることはたくさんあるわ・・・。
帰り際はなんか帰るのが惜しくて、だらだら話をしてた。
帰りは、街のセンターへ買い物へ
久しぶりだから、なんだか懐かしい。
夕飯はお気に入りのスーパー waitroseで、Scottish salmon を買ってきた。脂の乗った刺身は最高

夜、荷物を詰め込んでみた。大きいザックを買ったので、ギリギリ入りそう。それにしても、紅茶を買いすぎた

最後の旅 スイス ジュネーブ 2日目 

March 09 [Sun], 2014, 22:16
日曜日は、ほとんどの店が休みでショック・・・・。
やることがないので、とりあえず朝食を食べに旧市街へ。
昨日の夜に見つけた、公園にあるcafeへ
トーストとコーヒーで1000円くらいと激高い!さすがスイス。
鐘の音が鳴り響く中食べる朝食は格別。
このゆとりある時間は、なぜ日本に無いのだろうか…

やることが無くて困る・・・。
なので、行先もわからないバスに乗ってみた。
どこに行くのか?帰ってこられるのか?そんな事は知らん。
冒険だ。


ジュネーブの旅
ヨーロッパの旅
あと少しで終わり。
イギリスから6カ国へ行った。
一人で行くことに不安だった時もあったけど、今はふらっと行ける。
今でも、自分の足でヨーロッパを歩いていることが夢かも?と思う。
お金では買えない物をたくさん得たと思う。

空港で買ったスプライト
4.9スイスフラン今日のレートだと573円
高杉んだろー
ボケ〜!
しかもぬるい。
炭酸弱い
残念過ぎる

さて、イギリスに帰ろう

最後の旅 スイス ジュネーブ 

March 08 [Sat], 2014, 22:14
イギリス出張最後の旅へ

行先はジュネーブ

ジュネーブモーターショーが見たい

そして、大好きなオメガの国。
愛用しているOmega dynamicは、約45年前スイスで製造されたもの。今日は、故郷に帰ってきたんだ。
家の残された7個のアンティークオメガ達も、里帰りさせてあげたかったなぁ・・・
明日は時計屋巡りして、買っちゃうか〜?

会社帰りのドライブ 

March 07 [Fri], 2014, 22:13
恒例の会社帰りに当てもなくドライブ
通りすがりに見つけたPUBに入ってみた。もう飲んでる人がたくさん居る。ま、花金だし良いね。
落ち着いた雰囲気でのんびりコーヒーとクレームブリュレを味わう
贅沢だ
日本では休む間もなく仕事する。
もう、そんな生活に戻れないな。強制労働はごめんだ — 場所: The Star

プラプラプラハ 

February 22 [Sat], 2014, 22:07
プラハ一日目

また早朝に家を出て空港へ
日本からプラハは直行便が無いけど、イギリスからは2時間のフライトで行けちゃう。

空港から街までバスで行くんだけど、チケットの買い方がわからず迷った。。。
結局、空港で聞いてチケットを購入し、バスと地下鉄を乗り継ぎなんとか行けた。
行きき方はわからないので、みんなについていくだけ。

プラハ城から、ひたすら散歩。
あったかな陽気で、散歩にはちょうど良い。厚くと、ちょっと暑いくらい。
街全体が昔からの建物が残され、いかにもヨーロッパの街並みと言う感じで、好き。

今日も歩いた。1日乗り放題券あるのに・・・。
夕飯は、道端で売ってるold Praha hamがあまりに美味しそうで、買ってしまった。味はバッチリ。ビールが名産だって言うので、普段飲まないけど飲んでみた。後味すっきりでいける。 — 場所: Hotel Zlatá Váha

ニューカッスルへ 

February 15 [Sat], 2014, 22:05
朝6時に起きて、ニューカッスルへ
この前「Satoshi! must go!!」と言われたので、行かないとね。
片道400キロ近いロングドライブ。
愛車のNOTE ディーゼルはパワフルで高速安定性が良いので、らくちん。
途中、道路に落下物があって緊急回避したけど、安定してた。落下物を踏んだ車が何台かパンクして路肩に停車。一台はバンパーが落ちてた・・・。
ニューキャッスルは、最初に城と教会へ
城と言っても、街の中にぽつんと立つ小さなものだった。教会より小さい。。
そのあとは、いつものひたすら街を歩く。。新旧の建物が共存していて、街並みがすごくきれい。
帰りは、先週見つけた火力発電所2か所を巡ってきた。
最初の発電所で路肩に車を止めて撮っていたら、一台のミニバンが来た。邪魔かなー?と思ったら、うっすらと「ぽりす」の文字・・・・。やばい!と思って、ダッシュで車に戻ったら「あー。写真撮ってんのね。まあいいや」みたいなこと言って去って行った。ふぅ〜
最後にもう一か所撮って帰宅。発電所は萌えるわーー

鉄道博物館へ York 

February 08 [Sat], 2014, 22:04
今日は、前から行こうと思ってたYorkへ
天気予報は雨だったけど、時間が無いので雨でも決行!
片道160マイルのロングドライブだけど、9割は高速なので楽だけど面白くない・・・。
最初は、National Railway Museumへ
世界最大の鉄道博物館。SLや昔の機関車が多く展示されている。日本人にとっては、0系が展示されているのがうれしい。この博物館が無料で見られてしまうなんて、素晴らしい!ロンドンの王通博物館とは大違い。
続いて、York Minsterへ
大聖堂好きとしては、行かずに帰れない。
火災やらなんかで幾度か修復されたけど、基本的には1472年にこの大聖堂が完成したらしい。
大聖堂に入ると、偶然塔の上に上がるツアーの時間だった。
狭いらせん階段をのぼり、大聖堂の頂点へ
そこから見る景色は茶色い屋根の街が広がり、イタリアを思い出した。
街は小さいので、少し散歩しておわり。
街全体が城壁に囲まれていて、少し異様な感じだった。

Elyの街へ 

February 02 [Sun], 2014, 21:59
家にいるのはもったいないので、車で1時間ほどの小さな町へ
ここは、大きな大聖堂のある街
大聖堂好きとしては、いくしかないでしょ

お昼はひさびさのfish and chips
美味い — 場所: The Lamb, Ely

最果ての地へ 

February 01 [Sat], 2014, 21:58
2/1 雨の予報だったけど、そこそいい天気。以前から行こうと思ってた最果ての地へ行ってきた。
さすがこの世の端っこ。遠い・・・
ちょっと手前に寄り道。イギリスのモンサンミッシェルと言われる St Michael's Mountへ
冬は営業してないらしく中に入れないので、浜辺から見るだけ・・・。
そのあと、ついに地の果て「Land's End」へ
イギリス本土最西端ってことになってるけど、実は嘘らしい。立っていられないほどの強風で写真撮るのも一苦労。
日没まで近くを徘徊し、再びSt Michael's Mountへ
たくさんの星とSt Michael's Mountの写真は良いんじゃないかなー。
一日で700マイル走行。結構シンドイわ