初めての水島を楽しむ「HOW TO 水島」

July 02 [Wed], 2008, 23:50

「水島」ってどんなところ?少しでもイメージをつかんで
いただけるよう、初めて訪れる方のための簡単なガイドです。



水島へは、観光船「オーミマリン」で渡ります。



運賃は大人往復@1000円、子供往復@600円

但し、色浜、浦底民宿にお泊りの方
宿泊特典の割引チケットを使うと・・・

大人往復500円、子供さんは往復300円です。

運賃は乗り場で支払います。

観光船乗り場までは「なかい」より徒歩1分!

島までは約1キロ、3分ほどの航行で到着です。

遊覧船の時刻は特に決まっておらず、
 ピストン運航しています。

始発便は8時以降、最終便は16:00
(日によって若干の時間のズレはあります)

貴重品はできるだけ、持っていかないのがベスト。

クーラーボックスは必需品。

※夏場だけオープンする移動販売カー
(カレー販売)が色浜降り口に出店しています。

水島には松の木陰がありますが、
混み合う日などは場所取りが
十分にできないこともあり、
パラソルなど日除けになるものを
持参することをお勧めします。

2011年夏!コンビニショップ(個人経営)がオープン!
飲み物や、お弁当類も品揃え豊富に並ぶそうです。
ただ、混雑するシーズンですので、在庫にご注意ください。



水島では海の美しさを守るために
バーベキューは禁止されています。
水島以外の浜は基本的にバーベキューOKです。
後始末はしっかりとお願いします。

水島は周囲1キロもない小さい無人島、
湾内側は砂浜、日本海側は岩場となっています。
足裏を切るアクシデントが多発です。
岩場での磯遊びに十分お気を付け下さい。

最終便は夕方4時ですが、その時間帯は
日によって大変混み合うことが予想されます。
大変時間がかかる上、お帰りの車も混み合う
ことが予想されるので、水島にたくさんの人が
上陸している日はお早目の行動が賢明です。

安全に楽しく海水浴ができるよう、
充分な準備で遊びに来てくださいね。

  • URL:http://yaplog.jp/hugu-nakai/archive/456
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まむさんへ
レンタルはないですね〜。
有料駐車場にそんなに高くない値段で売っているのを
見かけましたよ。持ってこられるのが一番かな。
August 03 [Tue], 2010, 23:41
まむ
パラソルのレンタルはありますか(*^_^*)?
August 03 [Tue], 2010, 13:42
小笹さんへ
ありがとうございました!
可愛いカイセイくんに私も心が和みました(^u^)
夏のこの時期はちっちゃい子がいっぱいなので、
気にされなくて全然大丈夫ですよ。

なかいでゆっくりできたということで、私もとても嬉しいです。
今度お会いするときにあと一人・・・う〜ん(笑)
でも、確かにかわいいな〜とは思うんですよ。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
お元気で〜(@^^)/~~~
August 19 [Wed], 2009, 21:07
ありがとうございました!!
17日、18日とお世話になりました”小笹”です!!
楽しい事ってあっと言う間に時間がたってしまいますね・・・。
お料理もめちゃめちゃ美味しくいただき、癒しの時間を過ごせました。
チビががさがさするのが気になってましたが、他にもちびっ子いっぱいだったし、安心しました。
また現実の戻って頑張ります♪
今度、逢う時には1人増えてると楽しいですね!!
August 19 [Wed], 2009, 14:08
ハラペコさんへ
こんばんは。夏の移動販売お疲れ様でした。
来年もこちらこそお願いいたします。

今年の夏は1,2年前よりも人手が減ったように思います・・・。
August 18 [Tue], 2009, 23:03
はらぺこwolf7です
カレーの移動販売です。ブログに掲載して頂いてありがとうございました。短い夏でしたが、今年もお世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。
August 18 [Tue], 2009, 19:56
まさえさんへ(@^^)/~~~
まさえさん、お久しぶりです。また夏がやってきますねえ!
あれから1年とっても早いですよね。
女将、若女将とっても元気ですよ。
今年も水島で思いっきり楽しんでいってくださいね。

おいしいお料理用意して待ってます。
長野からは遠いですが、気をつけていらしてくださいね。

我が家の長男がジュンくんが来る!
わ〜い!って楽しみにしています。

コメントいただいて、とても嬉しいです(^−^)
July 03 [Thu], 2008, 20:07
伊東まさえ
一年ぶりです 若女将お元気ですか  
毎年お世話になっている 長野の大原です。
息子と旦那さんの野球で 今年は行けるかどうか心配していましが なんとか 一日とることが出来ました
もしかすると 来年からは なかなか行けなくなりそうなので しっかり 水島に釣りに楽しみたいと思ってます
おいしい お料理期待してますね

July 03 [Thu], 2008, 14:38
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:漁師の宿「なかい」
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
どうも〜♪
なかいの女将と若女将です!
女将は嫁いで35年の
大ベテラン、若女将は9年の
まだまだ修行中!? 

漁師の宿だから味わえる
新鮮な海の幸
、漁師太鼓判の特選素材が勢ぞろい!

夏は船で渡る水島海水浴、渡船場まで徒歩30秒!
泳いだ後はおいしい海の幸が待ってます!
ご家族の思い出作りを
お手伝いします♪

秋から春にかけては、
若狭ふぐもオススメ。大切に育てたなかいのとらふぐで
いろいろなメニューをご用意しています。ご家族で、お仲間で是非どうぞ〜(・∀・)/ 

ホームページ
漁師の宿なかい


若女将もう一つのブログ
進秀丸の船頭日記
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/hugu-nakai/index1_0.rdf