おひっこし☆ 

2005年07月31日(日) 17時20分
ブログのお引っ越しをします。


明日からはコチラをよろしくでごじゃります〜◎


茉莉ちゃんが、夏のご挨拶をしてくれます(^^)v

さんぽ猫☆ 

2005年07月30日(土) 19時03分
実家の近所で、朝8時過ぎくらい、おそらくお天気なら毎日の日課なんだと思うけど、おーっきな猫ちゃんを、おーきなおじさんがお散歩させています(笑)


もう何年か前から見かけてるんですけど、最近は、この時間に実家の近くにいることがなくなっていて、見かけようがなくなっていたんです。
でも先日、久しぶりに、お見かけしました★
あいかわらず、おーきな体に、ほそーいリードをつけて、その日は、塀の上で、お父さんとおぼしき大きなおじさんに、これまた大きなブラシで(笑)、ゴリゴリなでてもらっていました。
昔から、この親子をみるの、大好きだっんですけど、やっぱり癒されます〜。
とーっても仲良しなんだと思います(笑)
でもね、お散歩といっても、歩いてるときは、ランニングシャツののお父さん肩に、どしーんと、乗っかっているんですよ。歩いてるのは、お父さんです(爆)

虎鷹◎はぴばすでぃ☆ 

2005年07月28日(木) 16時53分

暑中お見舞い申し上げまする☆ 

2005年07月26日(火) 18時39分

毎晩の日課☆ 

2005年07月25日(月) 16時16分
パピヨンの縁くんと、末っ子猫の陸ちゃんは、お互いに大好きみたいです。
このふたり、キャラがかぶる・・・(^^;)当たり障りのない生活をしている茉莉花にくらべて、うーんとネタの多い縁くんと、必要以上に動かないしゃべらないほかのにゃんこ達に比べて、無駄な動きとしゃべりがいっこうに減る様子のない陸ちゃん。
とーっても気が合うみたいですよー(笑)


縁くんが、我が家にやってきてから、もう少しで半年。それまでは、どこでどんな生活をしていたのか、まったくわかりませんが、あの子ははじめから、犬とも猫とも、他人とも、フレンドリーでした。
陸ちゃんは、そもそも犬がすきなので、縁くんの登場はふつうに歓迎。
で、似たもの同士のふたりが仲良くなるのに、そんなに時間はかからず、今では、毎晩毎晩、飽きもせず、こりもせず。。。わんわんわんわん、陸ちゃんの耳元でほえまくり、ほっぺたにかみつきまくる縁くんと、いやがる様子もなく、ひっくり返って遊びに誘ってみたり、思いっきりこづいてみたりする陸ちゃん。
ほっておくと、静かになり、気づけば・・・・縁くん、陸ちゃんのお耳を、べろべろべろべろ・・・なめまくる(--;)陸ちゃんは、・・・陶酔してるし(--;;)
で、その結果、こうなる↓。。。。と(笑)たまらん、え〜らし〜ね〜★

飼い主さんも、切ないよね。。☆ 

2005年07月23日(土) 18時36分
私の中に、きっと一生忘れられない、パピヨンの子犬がいます。
昔勤めていた、あるペットショップで、パピヨンが一頭仕入れられてきました。
ちょっと大きめだけど、かわいい顔をした、白黒ちゃん。
一般の家庭での生まれで、『業者には出したくない』というおうちの方に対して、実在しない『姉』が飼うからという嘘をついて、オーナーは買って帰りました。
そのときそのお宅でオーナーは、実在しない『姉』の名前と連絡先を突然尋ねられ、あわてて携帯を見たところに、私の名前が目に留まり、私に無断で、私の名前と実家の電話番号をおいてきました。
事後報告で、まったく悪びれた様子もなく、「こういうことだから、もし電話があったら、口裏合わせといて」とだけ、言われました。
当時すでに、そのショップでの勤務に精神的にかなり参っていた頃で、テンパってしまった私。ぼーぜんとなり帰宅後、糸が切れたように、「なぜ私が」と泣きじゃくり、【強制するなら明日から店にはでない】つもりで、夜遅く店の奥さんに、嘘などつけない、とはっきり告げました。それ以上の強制はありませんでしたが、結局翌日も、オーナーからの謝罪は一言もありませんでした。
あの子は、すぐに県外の業者へいき、その後はわかりません。おそらく家庭犬として生活するはずと、聞いていただけです。


今日シャンプーにきてくださっていた方とお話の途中。たまたま偶然、お話の流れで、その方が、あのパピヨンの母犬の飼い主さんということが判明。
なんと。。。
母犬の顔を知ってしまうと、あのころの消えない怒りは、なんだか切なさへ。。。


どうか、幸せでいてくれますように・・・・
だれか一人でもいいから、あの子を、かけがえのない命として、愛してくれていますように。。。。
私も一生わすれない。。。

すうぃーとめもりー☆ 

2005年07月22日(金) 19時58分
おお。世の中は【夏休み】なのですね〜。お子さまのいらっしゃる主婦のみなさま方は〜、気合いの40日間となるのね(笑)
夏休みといえば、思い出すのは、私の場合なぜか小学生のころのお休みばかり。
このころは、まだ虫の類がぜーんぜんへっちゃらでした。とんぼとか、セミとか、毎日とっては、足に糸つけて散歩させてました(汗)子供は残虐ですから、今思うと申し訳なく(滝汗)
宿題は、ちゃんと提出するのは感想文と、自由研究のみ。ドリルなんかは、しなくても怒られたら終わりなので、しないでやり過ごしてましたね、ほとんど。


なんかこ〜、ろまんてっくな、ひと夏の恋とか、そんなのがあると、切なくっていいんですけどね〜。
高校時代は、特定の彼氏もおらず、夏休みはなにをしてたかまーったく、覚えてません。
今思うと、もったいないわー。。。
何かひとつくらい、アヤマチを犯しておけばよかった(笑)今から誤るのはちょっとねー(爆)
みなさんは、なにかあま〜いおもひで、ありますかしら〜ん☆

運動☆ 

2005年07月21日(木) 14時36分
あ〜。。。毎日暑いですな〜。。。
食欲も相変わらずない(--;)お客さんにも、バーのにぃちゃんにも、「やせたやせた」と連発され・・・・。でも見えないとこだけ、お肉が減らない(笑)な〜ぜ〜
どーしても、体がだっちょんので、あまりにも気持ちがわるくて、運動がしたくて、おとといから、夜のジョギング開始。突然夜中に思い立って、眠たい縁くんをつれて(ひとりじゃこわいもの)、タッタカター♪・・・・と思ったのに。。。。縁くん、走らない(TT)「ねーたん・・・ぼく眠たいの・・・(泣)」
・・・・・仕方ないので、半分以上、だっこ犬の縁くん(笑)すまんね。


だけど、昨日は早めに走りにでたのに、やっぱり「僕ははしらんよー」とリードいっぱいっぱい、後方を早足でついてくる、というより引っ張られる白黒犬。
なんて足手まといなパピヨン・・・(="=;)
仕方ないので、十分ほど走って引き返して、実家に置き去り。
なぜか両親に「縁くん、かわいそーにぃ」と、私が悪者に・・・。夜の十時前で、たいして暑くもないのに、めんどくさがるパピヨンめー!!ランにいったら爆走するくせに、私とは走ってくれないのか・・・
虎鷹も、縁と同じでリード満タンに後方を歩くので、お供にならない。茉莉ちゃんはおじょーさまなので、母から夜中のジョギングは反対されるし。。。。
ひとり無心で走るみさこ。。。。走った後はとってもすっきりして、気持ちいいけど、犬が一緒だったらもっといいのになぁと、3わんを恨めしい気持ちでながめてマス。


M・バトン☆ 

2005年07月21日(木) 13時18分
▽ご指名をうけますた〜▽
★概要★ 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。(凛ママさんの引用)


▼コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量▼
→音楽ファイルというものの実体がよくわからない。


▼今聞いている曲▼
→彼氏の趣味ばかりで聞いているのでアーティスト名はほぼわからない。
  ジャンルは最近はレゲエにハマッテいるっぽい。
  私は勝手に車に積まれるCDのうち、レミオロメンだったか、 そんな名前の彼らが好きかも。


▼最後に買ったCD▼
→おそらく10年以上買ってない。からわからない。


▼よく聞く、または特別な思い入れのある5曲▼
→1)グリーンディ・・・タイトルがわからない曲も多数あるけど、ひととおり好き。
2)ソウェル・・・大好き。
  3)ペンパルズ・・・一時はまった。
4)オフスプリング・・・十代最後にはまった洋楽。洋楽を聴くようになったきっかけ。
5)バンプ・・・ストーリー性のある歌詞を、ヒアリングで拾っていくのが好きなグループ。


コアとかロックの男性グループが好きなことが多いなぁ。でも、キックやリップみたいなのも好きだし、あんましジャンルにはこだわりはないな〜。流れてくるので好きなのだけ耳に入れて聞いてるかんじ。好きじゃないのは、聞こえてないな(笑)


▼バトンを渡す5人。ブログ持ってる人で〜 ▼
◎ぼぎまさん ◎みほさん ◎みぃさん ◎めそままさん ◎はなままさん


勝手に選ばせてもらいました〜!後はよろしく〜(爆)

はぴばすでぃ☆ 

2005年07月14日(木) 17時57分
一昨日書くつもりだったのに。。。今日になってしまいますた・・・
去る7/12に、茉莉花さまがふたっつめのお誕生日を迎えました。呑みごとがあってゆっくりお祝いできなかったけど、ぬいぐるみをプレゼント☆結局、虎鷹が気に入っちゃってとっちゃったけど(汗)
今月は、28日にも、虎鷹くんが5歳になります。茉莉ちゃんと、『真ん中誕生日』に、ケーキでも用意してあげようかと思っています。21日あたりかなー。


雨も降るし、私の気持ちも沈んだままで、しばらくランにも行ってあげてないのでちょっとかわいそうなわんたち。。。次のお休みは、どっかに連れて行ってあげよう!!と思っています(^^)


少しずつ、お友達と会えるようになってきました。近いうち、揚げ出し豆腐好きな飲み友達(笑)や焼肉好きの美人親子など(爆)とまたご飯食べたいな。また突発で声かけてねん♪
**my homepage**

素材屋☆はぐどっぐ☆

=hug,dog=>

wc*nc


http://yaplog.jp/hugsako/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hugsako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる