6月もおしまいっすね。 

2006年06月30日(金) 18時15分
早いもので、6月で終わり・・・明日から7月だ~。(^^)
7月は我が家の誕生日ラッシュ!6人中4人が7月です。
私とパパと長男と末っ子。子供たちのプレゼント・・何にしようかな、
お兄ちゃんはやっぱり、、ゲームのソフト?
暇さえあればゲームしてるし・・でもほかには考えられないかな。
末っ子はもうトーマスも卒業しちゃって・・今は何がマイブーム?
レンジャーもの?なんだろ。とりあえずオールマイティだから何でもOKなんだろうけど。。
安いのでもまだわかんないよね。
本人、幼稚園疲れでぐったり昼ね中です。(・・ってもう7時になりますよ〜)
本当に何が良いかな??
ああ!悩むところです~(@_@)

しかし。このブログ、ダウンロードがめちゃ遅くて、イライラしますけど。。。
うちのパソ環境のせいか??
ブログもそのうち乗り換える予定です〜

それにしても、じめじめ暑いですね。

HUG来月中にお引越しします。 

2006年06月15日(木) 12時43分
HUGは今、引越し作業中です。
今のサイトも飽和状態になってきて、在庫管理も難しくなってきたので、
サーバーごと引越しの予定です。
家のことも忙しくなってきたので、より簡単にセットアップできるカートにしたいと思います。
出来たら7月半ばくらいにはj引越し完了と行きたいところです〜。
ワールドカップにはまってしまい、夜な夜な寝不足な私です。
からだはすっかりドイツ時間?なぜか、時差ぼけのように眠くなってしまいます。(@_@)

家族でダウン・・ 

2006年06月04日(日) 3時13分
金曜日の明け方に長男のダン君が急に熱が出て、おなかの調子が悪くなり、
立て続けに、えりたん、しおんと、嘔吐と下痢を繰り返し、大変な状態に。。
昼過ぎには私まで同じ症状になってしまい、パパは出勤しているし、
右往左往・・なんとか、おじいちゃんに助けてもらって、家中、くさいくさい・・(^^ゞ
うんうんうなって、私も寝込んでいました。なにか口にすると戻してしまう。。
そんな感じで、丸2日、苦しみました。。ああ、、しんどかった・・
金曜はダン君の遠足の日だったので、かわいそうでした。
今、おなかに来る風邪が流行っているみたいです。
気をつけましょう!おかげで?少しやつれました・・(+_+)
子供たちも、なんかアオッチロイ顔になってしまって・・
今日もようやくおかゆに、梅干がなんとか受け付けるといった感じ。
しおんは、割とけろっと治りました。
まあ、先週、次男よっちがこういう症状で1日学校を休んだので、
ことの発端?はよっちでしょうね。よっちも、1日ですっかり完治したかな。
一番長引いたのはダン君。まだ頭が痛いとかくらくらするとか言って寝込んでいます。
明日のサッカーもお休みかな。。。
おなじ兄弟でも、免疫力の差があるのか、治りの早さが違います。
そんなこんなで、6月1日のHUGの誕生日のこともすっかりと忘れておりました。
もう3才です。
(実は去年で2歳だったのに、間違えて3周年と言っておりましたが、
本年で3周年になりますね。ごめんです。)
なにか、イベント〜と考えていた時に、この惨事でございます・・・
とはいえ、大げさなことはできなさそうなので、割引のお知らせなんか
メールでながす予定です。
また、ご注文いただいているお客様。
お問い合わせいただいているお客様、
返答が遅れております。本当に申し訳ございませんです。
月曜日にはメールでお知らせしますね。
もう少しお待ちください。

PTAの役員のことや、もう1個の副業のことなど
もめていることも多々あり、凹み気味のめぐママですが
HUGが唯一のよりどころでございます。
よろしく御願いいたします。

しおん、幼稚園初日 

2006年05月22日(月) 22時45分
今朝はいつもよりも、緊張して目が覚めた母。
今日は末っ子しおんが幼稚園に初めて行く日。
昨日の晩は遅くまでお兄ちゃんたちのお下がりのスモッグやたいそう服
バッグやお着替え袋を引っ張り出してアイロンテープで名前付けをして
寝たのは二時を回っていたのに、なぜかぱっちりと目が覚めたのは
私が緊張していたからなのかも・・(~_~;)
最後の子を幼稚園にあげる、ずっと私のそばにいて、何をしててもくっついていて、
こうしてPCの前に座っている時も、いつもひざにいたのが、しおん。
泣いちゃうかな。、ママ、ママと泣きついてきちゃうかな。と心配して登園。
年少のいっこ下の満3才児はもうひとり同じ7月生まれの女の子としおんの二人だけ。
年少の教室で一緒に見てくれるらしい。
とりあえず、今日は初日なので、母親はこどもと一緒にいることになった。

上の子3人とも、満3才児クラスからお世話になっている。
そして、3人とも、初日は大泣きで、私にすがり付いてきた。

・・ところが・・
しおんは私の方を振り向くわけでなく、さ〜と1年上のお友達の輪の中に入っていっってしまったのだ・
それからは1度も私の方を振り向かなかった。

ま、それも意外と想定内のことではあったんですが・・・

幼稚園の送り迎えにはいつも着いてきてたし、園の空気には慣れているんですよね。
「お母さん、大丈夫みたいなので、帰っても良いですよ。」
と先生に言われ、なんとなく拍子抜け・・^_^;
これもまた、寂しいものですね。

今日は11時半までということで、家に帰るには時間はないので、
近くの西友をぶらぶらする。
いつも、私のそばでちょこちょこしていたのが、
今日はいない。
いつもはじゃまで、イライラしながらの買い物なので、いなければお気楽なはずなのに、
今日はなんとも、寂しい。なんていうか、体の一部分がなくなったような??そんな感覚。

なにはともあれ、
しおんは幼稚園に順応してくれそうです。安心して良いんですよね。

ひとりになってみて、けっこう寂しいんんだな。
と初めて感じためぐままです。 

久々に一人お出かけ 

2006年05月19日(金) 9時21分
今日も雨ですね。台風も接近しているし、気分がめいってしまいます・・
そんな中、次男小1ヨッチは遠足です。え〜!こんな雨なのに・・・
群馬サファリパークになったらしいのですが、こんな雨で、ライオンも、トラも、出てこないんじゃ。。
まったく、兄弟揃って、雨の遠足です。(~_~;)
そうそう、しおんが月曜日から、幼稚園にいけることになったんです。
満3才児クラスなんですが、実はまだ、3歳には2ヶ月くらいあるんですよね。
幼稚園のはからいで、入れてくれることになりました。
ただ、ちょっと心配なんですけどね。これまで、ママばったりで、コアラ状態だったので・・
でも、エリたんもいるし、とにかく、色んなお友達と関わって、
たくさん遊んで、楽しい時間を過ごしてくれたら良いなと思っています。
月曜日・・・どうかな。心配・・(-_-)

これから、実は某ネットサイトのネットショップセミナーに行ってくるんです。
久々の新宿。ほんと、ウン年ぶりっす。

しおんがちょっとお熱があるので、心配ですが、
じいじが 見てくれるというので、(本人もじいじっコでもある・・)
ちょこっと出かけてきます。
どんなかな〜。HUGの役に立つものだと良いのですが。

夜7時には子ども会の集まりがあるので、
急いで帰ってこなくちゃ。(@_@)

ご注文の返事がまだできていなくてごめんなさい!
今日帰宅してからになりますので、お待たせしますが、
もう少しお待ちくださいね。

では〜!行ってきます。

雨ですね。 

2006年05月16日(火) 17時51分
まさか、梅雨入りしたんじゃないよね。という感じのじめじめした天気が続いています。
先日の幼稚園の遠足も、朝起きて、どう考えても小雨なのに、連絡網で回ってきたのは
「グリーン牧場決行!!」
のお知らせ、「え〜〜!雨の中の牧場って・・??あり??」と、
不満&疑問をいだきつつ、出かけました。
でも、現地についても、さほど大ぶりにもならず、
時々はしっかり止んでくれてシープドッグショーも見られたし、
屋内だったけど、みんなで食べたお弁当も楽しかったし、
バスの旅もまあ、楽しかったですし・・良かったのかな。と思います。
かさを差してたくさん歩く機会もなかなか無いかもね。
雨天のばあいは池袋のサンシャイン水族館だったのですが、、
あの狭い中をギュ〜ギュ〜になってねりあるくよりははるかに良かったのかもしれません。
帰りにお土産をせがまれました。
犬のぬいぐるみ、1,900円、とってもかわいいんです。
でも、これはシオンと争奪戦になることは間違いないので、
泣く泣く色違いのをもう一匹買いました。とんだ出費でした。。(+_+)

>↑右がえりたんのセレクト。
あどけない瞳がなんともキュートな子です

家の子たちはじぶんのベッドのまくらもとにたくさん、ぬいぐるみを置く習性があるんです。
それはもうすぐ9歳になる長男もそうなんだけど。
みんなのまくらもとにはたくさん、ぬいぐるみが並んでいるんですよ。
男の子なのにおかしいですよね。

↑長男だんくんのベッド、
手前のは跡形も無いミッフィ-の毛布。
生後すぐからなので、もう8年以上ご愛用、
これがないと未だに眠れないんです。
おばかです。

↑居候だった五郎もすっかり我が家の一員に。
お風呂を入れる音が好きで、
お風呂タイムには脱衣所に座り込んでいます。
なんでかな。

一人の時間・・ 

2006年05月11日(木) 11時54分
今日はなんだか、ムシムシしています。
土曜日は幼稚園の遠足なんですが、天気はあやしいかんじ。
晴れると伊香保のグリーン牧場、雨だと、池袋のサンシャイン水族館。
さて、どっちになるかな。
上の子2人が小学校に一緒に行くようになって、途端に楽になりました。
いろんな意味で。えりたんは幼稚園に、シオンだけ私と一緒ですが、
シオンはばあばっコなので、暇さえあればとなりのばあば宅へ行ってしまい、
(とっても助かりますが・・)昼間はひとりと言う感じ。これもまた、なんだか寂しいんですよね。
いたらいたらで、「もう〜〜うるさいな〜ひとりにしてよ〜」と、思うのですが、
いなくなると寂しいものです。これからもっと一人の時間が増えるんだなと思うと、
「だめだめ!しっかり、自立しなくちゃ!」
いつの間にか、うるさいと思っていた
子供たちに私が支えられていたんだな。と痛感します・・(^_^;)
今日は午後から長男の個人面談で学校です。
明日は幼稚園の親子礼拝、ECCが2コマ、
土曜は遠足、
こんなとこにスケジュール反復してどうする??
だって、ここのところ、物忘れがひどくて・・(+_+)
なんども反復しないと忘れてしまうんです。あほな私です。うふ。

たいせつないのち 

2006年04月25日(火) 9時41分
次男のよっちが小学校へ通い始めて2週間、
本人もずいぶん慣れてきたのか、入学当初の緊張した面持ちはもう見えなくなってきた。
元気一杯に、片道40分かかる通学路を歩いている。
一年生の4月の段階は毎日交代で保護者が迎えに行くんです。
家の子は途中で他の子と別れてひとりで歩く距離が長いので、
結局私は毎日途中まで迎えに出ます。しおんを連れて、
普段は車での移動がほとんどなんだけど、
子供たちとゆったりとした気持ちで歩くのはとってもリラックスできるものである。

先日、とっても晴れていて気持ちの良い日、いつものように、よっちを迎えに行く。
一緒に歩きながら野の花を摘んでみた。
たんぽぽ、すみれ、名前も知らないきれいな白い花、黄色い花
、自然に溢れる我が家の近辺には雑草に混じって、たくさんの野の花が咲き乱れている、

よっちが何本かの花を摘んで、ちょっとした花束になった、
「おうちにかざるんだ。ママ、お花をいれるのあったっけ?」とっても楽しそう。普段、
よっちとゆっくり話したり歩いたりなんて、皆無だったな。。そう思いながら私も花を摘む。
小さな青い花を取った、茎が短くなってしまい、私はつい、
「これはダメだ、茎短すぎ・・」と、ぽいっと、道端に捨ててしまった。
クキの長さの揃った花でないと、きれいな花束にならない。
失敗して摘んだ花は、使い物にならない、そんな短絡的な考えだった。

と、私がその小さな花を捨てたのと同時に、よっちがその花を拾い上げた。
「かわいそうだよ。捨てないで、」そう言って、ちかくの同じ花の横にそっと置いた。
「お友達と一緒なら寂しくないね。」

私ははっとした。私の考えを超えた「優しさ」が、よっちの中ではいつの間にか育っている。
小さな、ちっぽけな、1本の花にも向けられる優しい気持ち。

少年犯罪が毎日のようにテレビのニュースをかけめぐる。。。いのちは大切なんだよ。
ひとりひとり、大切ないのち。もう、これ以上傷つけたらだめだよ。
なによりも、君が傷つくだよ。
いのちはたいせつ。忘れないで・・

幼い時期に優しさを育ててあげることの大切さを、つくづく思い知らされた一日。
子供と接する時も、小さなものに対する優しい気持ち、教えていこうと思った・・・

自宅で販売も良いかも・・ 

2006年04月18日(火) 10時16分
またおひさしぶりの日記です。すみません。。メルマガでもお伝えしたのですが、新学期が始まっていろんな面で忙しくてHUGの更新も出来てませんでした。発送も遅れておりましたが、先ほど、朝いちで、発送してきました。お待たせして本当にごめんなさい。明日には付くと思います。これからは即日連絡メールと迅速発送を心がけてまいりまする・・m(__)mお願いします。
昨日、英語教室のママ達にHUGのことをカミングアウトしました。ずっと秘密だったんです。。
そしたら、かなり関心を持ってくれて、教室の部屋に商品を持っていって(全部は無理ですが・・)広げて見てもらえました。たくさん、ご購入いただいてうれしかぎり。ご出産祝いにとラッピングもして喜んでもらえて、私もとってもうれしくなりました。こういう風に商品を実際に手にとって見てもらえるととってもうれしいですね。今日も午後から来てくれるんです。
お近くの方はお電話で予約していただけたら、喜んで・・狭い自宅ですが、販売しますので、ご連絡くださいね。発送の手間がかからない分、割引してご提供しますので是非★
ネットを通さないお買い物がある場合、カートに入っても、売り切れている場合があるので、
もし、売り切れていたらお許しください。(なるべく早く在庫訂正してまいります・・)

学校より幼稚園が好き・だって・・ 

2006年04月11日(火) 17時55分
昨日まで園服を着ていて園バッグを斜めがけにしていたのに、今日はランドセルに黄色い帽子、よっちはすっかり1年生。3年生になるおにいちゃんと一緒に楽しそうに朝出かけて行きました。片道40分の長丁場、今まで、車で送り迎えだったよっちにはかなりきついはず・・帰って来て少ししたら、自分のベッドで寝入ってしまいました。よっちがお昼寝なんてホント、珍しいです。きっと、たくさん緊張して小さめこころは一杯いっぱいなんだろうな。。なんて。朝2人を送り出して、今度はえりたんを幼稚園だ〜と張り切っていったのは良いものの・・なんと、今日は年長さんの進級式で、年中さんはお休み・・ガ〜ン。3人それぞれスケジュ〜ルが全然違うので、頭がパニックです。すごく恥ずかしかったわ・とりあえず慌てて名入れしたお道具を置いて、そそくさと逃げるように帰りました。^_^;
今日は2時から英語も、あったりね。実は今日まで新しい教材に目を通していなかったのでした。
もう、私って、なんて、こんなにしっかりしていなんでしょうか・・・夕方HUGの注文のお品たちを郵便局へ持っていき、なんとか、今日の集配に間に合いました。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ロイヤルミルクティー
» 反省ざる・・でござる (2005年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hugme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる