ss 

2007年10月18日(木) 11時31分

いつみてもおこめ。 

2007年10月12日(金) 12時43分
もうやらないんですか〜?
ブログ、いつみてもお米の写真のまま・・

って言ってもらったので、再開してみるか?
PCも新しくなったことだし、光にしたことだし。

とりあえず、ログインできる(パスワード覚えてた)
ことだけは確認!

お知らせ。 

2006年05月22日(月) 12時08分
〜みなさま〜

このたび、ブログお引越しをいたしました。
マコトに恐れ入りますが、引き続きご覧いただける方は、
直接URLをお問い合わせくださいまし
お待ち申し上げておりまする〜

お世話になってます。 

2006年05月03日(水) 9時43分
えー。うちのダンナはでかいです。
着るもの、普通のお店ではなかなか手に入りません
big sizeを扱うお店ってねー。
ハッキリイッテ オキャクサン デカクテコワソウナヒトオオイデス。
セカンドバッグ下げて、外股で歩いてはります・・
まだ、危害は加えられたことありませんが。

でも、普段着とかパジャマとかだったら、別にそんなとこいかんでもええのよ。
ユニクロなのです。
前は絶対着るもんかと思ってたのにね。
(なにげにショーバイガタキだったりするし)
しかし、特別サイズの販売はネットonly。
ショップで同じやつの普通サイズを見てから、ネットで買うのです。
しかしねー、これと思ったもんが売り切れてたりすんのよね。
今回はあったんやけどね。
勝手にこーてしもたけど、気に入るやろか???
気にいらんかっても、他に着る人いてへんで、こんなでかいのん。

その後。 

2006年05月01日(月) 9時54分
金曜発生のヘルペス。
ネットで調べたら、ほっとくともっと広がっていく。と
写真つきで書いてあって怖くなったので、
近所の皮膚科に行きました。

順番になって、診察室へ。
状況を説明して、先生が言ったこと。
ネットに書いてあるのとまーーーーーーーったく同じ!
笑いそうになりました・・

「紫外線に当たらないように」って言われたんですけど・・
甲子園デーゲームなんですけどぉ・・


すごぉぉぉく迷ったけど、今年初観戦でもあったので、行きました。
これがまた屋根のない席で。かんかん照り
せっかく、もらったお薬が効いてきていたのに、ちょっと悪化した感じ
試合もモタモタモタモタ、犠牲フライの2点だけという、
勝ったけれどももひとつなゲーム。
こ、このままでは、巨人にヤラレテしまうぞぅぅ・・

小学生の時以来、パパ上と甲子園。
いつもテレビの前ではおもいっきりヤジとばしてるくせに、
現場では静かなパパ上でした・・・なぁぜ?

デキモノ。 

2006年04月28日(金) 10時08分
『熱の花』ができました・・
別名、口唇ヘルペス、単純ヘルペス。
熱はあるかないかくらいなのに、なぜだーーーー

このくらいのことで皮膚科に行くか迷い中・・
でもこれ以上腫れたらいややしなぁ・・
あー。GW前で混んでたりするんかなぁ・・

作品。 

2006年04月26日(水) 10時21分
ダンナの小学校からの同級生。
10年ほど前、くも膜下出血で倒れた。
なんとか一命をとりとめ、家族が支え、リハビリにつぐリハビリの日々。
ダンナも、ことあるごとに訪ねて、励まし続けていた。

その彼が、おととし、めでたく結婚
お相手は、リハビリなど担当した療養士のお姉さん。
すごいねぇ
彼女に、「率直な話、ご両親はよく許してくれましたね」って言ったら、
「そうなんです。母が父を説得してくれて・・」と言いかけて、もう涙が止まらなかった。
こっちも当然もらい泣きです
ええ。もちろん結婚式の時は大泣きでございました・・

この作品。彼が最近作ってくれたものなんです。
    
すごいでしょ
前にくれたマグカップよりも、随分上達して、表情がでてきて。
「これでビール飲んで」とくれたもの。
ゆうべ、これを凍らせて、
彼の快復を喜びながらビールを飲みました。
とてもとてもおいしいビールでした。

彼女といたら、きっともっと良くなるね

一年。 

2006年04月25日(火) 9時13分
JRの事故から1年。

あの事故をテレビの速報で知ったとき、
あの電車に乗ってる可能性がある知り合いを考えた。
心配になってメールしたら、ちゃんと返事がきた。
でも、返信こなかった人がたくさんいたんだろうな・・
まさかと思ってメールしたのに、そのまさかが本当になるなんて。
107人ではなくて、107家族の悲しみ。
犠牲者と関係のある人を含めたら、一体どのくらいの人の悲しみ?

後日、友達と話していたら。
彼女の友達があの電車に乗っていたとのこと。
2両目にいたのに、助かったとのこと。
その人に対して、助かってよかったねという思いと、
自分の友達が悲しい思いをしなくてすんでよかったという思い。
そして。
運ばれた病院で、彼女は妊娠していることが判明!
ひとすじの光。
被害にあった人にも、遺族にも、はやくそんなひとすじの光が訪れますように。

早いものだね。 

2006年04月24日(月) 17時08分
いつまでたってもあの子は22歳。 な感じで・・
そんなはずはないのだけど、私の中では。
もちろん、子供っぽいとか、成長してないとかそんなんじゃなく、
なんやろう?永遠の少年?みたいな・・・
えっっ!少年!?

ミソジねと言っていたのは一年前、GMOももうすぐ31。
健康に1つオトナになれるのはええことやから、お祝いを。
いつもどおりのおうちごはんですけどねぇ・・

厚揚げを煮るのに、こんにゃくも、と思ったら、こんなん発見!


変わったネーミングといえば『風に吹かれて豆腐やジョニー』が人気で、
いつものスーパーでも売り切れてましたが、
ネーミングだけで売れるのは束の間、味が大事ですよね。
ジョニーはまぁまぁ、値段がちと高いかなぁ。
ま、これは、しらたきをギュギュっとかためた感じの、
「わたしよくお味しみますよ〜」的なヤツでした。

今日のメインはね〜
『ひとり鉄板焼!』なのですよ〜
先日購入したひとり鍋に続き、鉄板を手に入れてしまいました・・

春の素材をたくさんのせて、ヤキヤキ
かなり楽しんでいただけたご様子。
部屋中鉄板焼きのニオイでしたけど・・





シメは筍ごはんで。


テーマは春。だったのに、
GMOはソラマメがダメでした・・GMO、ダメなものリスト提出のこと!

ひとり同窓会。 

2006年04月21日(金) 11時15分
ずいぶん前、『ネットで自分の名前検索したら、同姓同名の人にヒットする』
という、まああたりまえっちゃーあたりまえのことを教わった。
でも、自分の名前を検索しても、しらん人ばっかでつまらん・・
ということで、知り合いとか、昔の友達とかを検索してみている。
「山田花子さん」じゃぁ、いっぱいいすぎてどーにもならんのだけど、
ちょっと変わった名前の人だと。。ヒットするんだなぁ、本人に

大学の同級生。変わった名前ではないんだけど、
あいつならきっと、何かでっかいことをやっているかも?と思って
検索したら・・ちっちゃい会社のえらいヤツになっていた!
写真まで出ていて・・まるで当時と一緒でわらけた・・

高校のとき、ホームステイで一緒だった珍しい名字の子。
イッパツできっと本人・・な会社HPが出た。
おとーちゃんが社長で、彼はネットショッピング担当している・・らしい。
『お問い合わせ』でメールしたら、きっと彼が読むだろうけど・・
聞きたいことが、『あの時の彼女と結婚しているのか』なので、
違ったらいやだなぁと思うと、メールできずにいる。
そりゃ、高校の時の話だから・・違って当然なんだけど。
ホームステイで出会って、お互い日本に残してきた相手と別れてくっついた、
というドラマ付きなので、できれば一緒になっていてほしいな・・みたいな。

小学校の同級生。賢くて中学は外部受験。地方の全寮制に。
お父さんはお医者だったから、きっとお医者だなーと思ってたら。
国立病院のお医者になっていた・・

みんなちゃんとがんばって生きているなあ
しかし女の子は、名字が変わっている可能性が高いので、
なかなかヒットしない。
つまらん。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像隊cho-
» お世話になってます。 (2006年05月12日)
アイコン画像puku.
» お世話になってます。 (2006年05月12日)
アイコン画像隊cho-
» お世話になってます。 (2006年05月12日)
アイコン画像puku.
» お世話になってます。 (2006年05月12日)
アイコン画像隊cho-
» お世話になってます。 (2006年05月12日)
アイコン画像puku.
» お世話になってます。 (2006年05月12日)
アイコン画像隊cho-
» お世話になってます。 (2006年05月08日)
アイコン画像隊cho-
» デキモノ。 (2006年04月28日)
アイコン画像隊cho-
» 早いものだね。 (2006年04月28日)
アイコン画像GMO
» 早いものだね。 (2006年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huglani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる