Cody月間? 前編

August 05 [Wed], 2009, 23:26
1ヶ月ぶりの更新ですねお久しぶりです〜先月は気持ちに余裕がもてなくてほとんど開かずでした
7月上旬Codyしゃんの抜け毛が目立ちふとお腹を撫でていた時に胸が張っていることに気づきました
『これは何処か悪いのCody本犬はとっても元気で食欲も嘔吐・下痢などもナシ
へ行く前にとりあえずで調べてみると精巣腫瘍のなかのセントリー細胞腫に症状が似ている・・・
7月7日七夕の日に不安な気持ちいっぱいで先生も初めてのケースだったようでただ、精巣自体は全く腫れていないので腫瘍ではないかも?としかし張っていた乳腺からは真っ白なお乳が先生から「ちょっと調べてみたいのでお時間少しいただけますか?」とのことで、その日はそのまま帰宅
翌日になり先生からを頂き精巣腫瘍若しくは薬の副作用のどちらかでしょうと4月の終わりに前立腺肥大になりホルモンの薬を服用していたCodyこの時に飲んでいた薬の副作用でも脱毛・乳腺の張りが出るそうでこの場合、時間の経過で落ち着くであろうと。また精巣腫瘍だとしたら、精巣が腫れていないので本当に初期の段階治療方法は『去勢手術』を受け、精巣は病理検査に・・・とのお話でした
もともと今年中には去勢を!と考えていたのでそのまま電話口で去勢手術の予約をお願いしました。で、予約が取れたのが21日。。。ちょっと先の日取りでした。腫瘍であるならば1日も早い方がいいのだろうか?とも考えましたがもし薬の副作用だったらとの思いもありそれならば、手術の日まで穏やかな時間を過ごしCodyの体調を万全にしてその日を迎えようと決めました。

あの子の元へ♪

July 06 [Mon], 2009, 23:04
昨日の日曜日、5月30日よりトライアルに入っていた珊瑚ちゃんの正式譲渡手続きに伺わせて頂きました
ガイアちゃんお久しぶり〜避妊手術がんばったね〜
約1ヶ月ぶりの再会にを出た時はでしたが途中で『もしや忘れられてるかも』とちと不安に案の定、会った瞬間は『誰』みたいなでも匂いを嗅いだら思い出してくれました〜
あぁ〜嬉しい〜〜〜
トライアル1週間で正式譲渡のお申し出を頂いたK様ご夫婦には本当にとても可愛がって頂いていて、預かりママは嬉しくてたまりません
ガイアちゃんに沢山の愛情を注いで頂き、ありがとうございます
ほんの2週間のお預かりでしたが預かり期間中の楽しい思い出に今のガイアちゃんの幸せな姿に沢山の『笑み』をもらいました
ガイアちゃん我が家の預かりッ子になってくれてありがと〜Kさまご夫婦ガイアちゃんを見つけて下さってありがとうございますまだまだ手がかかることもありますが末永〜〜〜く宜しくお願いいたします
そう忘れてはいけない存在gaiaさん色々お世話になりましたKさまご夫婦はgaiaさんのご両親ですアレたんはgaiaさんの大事な息子くんお見合い前からご協力頂き、お見合い当日も駆けつけて下さりトライアル中もで様子を教えて下さったり本当に沢山たくさん感謝してますぅ〜昨日はアレたんとも遊べて楽しかったです
gaiaさん&アレたん、今後も宜しくお願いします

預かりっこのご紹介♪

July 02 [Thu], 2009, 22:48
●仮名:キング君●体重:3キロ弱くらい●行った医療行為:健康チェック、フィラリア(マイナス) ●今後行う予定の医療行為:去勢手術 ●性格:トイレトレーニング中 とても大人しい男の子です。 臆病なところがありますが、人懐っこい子です。他の犬ともそつなく暮らせます。 っと言っても我が家の預かりでは無いのです〜キングくんをお預かりして下さっているのはがご縁でお付き合いさせて頂くようになったノエル&ピアノちゃんのママあっこさんです あっこさん初の預かりボランティアありがとうございま〜っすキングくんのご縁が結ばれる日まで応援させて頂きます と言うことで、キングくんの詳細はあっこさんのブログ『Peaceful life with dogs』でご確認くださ〜い

海くんのお見合い♪

June 22 [Mon], 2009, 23:11
先週の土曜日海くんのお見合いに行って来ましたどじな私を出てからを忘れたことに気づく戻ると3が騒ぐのでそのまま出発なので今日のは出発前に撮り貯めたものを・・・ SENNA兄ちゃんを枕に〜 海くんと共に伺った里親希望者さま海くんグッズが沢山用意されてました なに撮ってんだよ〜 お部屋に入ると早速先住ちゃんとおっかけっこ〜その光景に目を細めつつお話をさせて頂き。。。そのままトライアルをスタートさせて頂くことになりました 親子みたいだったね〜 S様ご一家 海くんをどうぞ宜しくお願いいたします

本日のフリマ

June 21 [Sun], 2009, 7:03
大変残念ですが、本日出展予定のフリマは
雨天の為、開催中止となりました。

取り急ぎご報告まで


ドックレスキュー・フリマスタッフ

突然ですが・・・

June 19 [Fri], 2009, 22:42
なかなか更新出来ずにすみませんにも関わらず海くんへのお問い合わせを頂いたり応援のを頂いたり本当にありがとうございました
は以前撮影してたものですよ〜
我が家へ移動して来て1ヶ月ちょっと海くん明日里親希望者さまとお見合いになりました
海くんのシャイな性格もブルーアイも大きく育ちそうなところも(笑)全て受け入れて下さるご家族に巡りあいました

海くんと一緒に明日のお見合い頑張って来ます

21日はフリマに出展予定ですマイを持参の上、ぜひご来場くださいね*開催の有無は当日の朝こちらのブログにさせて頂きます

〜 ドックレスキュー 〜

フリマ出展のお知らせ♪

June 08 [Mon], 2009, 22:49
今月末再度岩手ショップからの達の引き出しに伴い医療費が必要となっております。その為、下記日程にてフリマに出展させて頂くことに致しました 日時  6月21日(日)10:00〜15:00(中止)開催場所  世田谷公園 ご家庭で眠っている家庭雑貨、ワンコ用品等など保護犬達の医療費の為に是非ご提供下さい*今回も古着、食品はお受け出来ませんのでご了承下さい フリマへのご協力のお申し出はwanko_rescue@yahoo.co.jp までお願いいたします 物資の受け付けは終了します(18日追記) 皆様からのご支援は全て保護犬達の医療費、生活費として大切に使わせて頂いております。今回も皆様の温かいご協力をお願い申し上げます。 〜 ドックレスキュー 〜

ご報告 〜 仮名:海くん 〜

June 08 [Mon], 2009, 22:29
ご報告がなかなか書けず、ご心配おかけして申し訳ございません私事ですが、先週風邪を引き体調を壊してしまいに向かえずその為ご報告が遅れてしまったことお詫び申し上げます。
先週、月曜日にお見合いをさせて頂きました海くんですがトライアルに入らせて頂きましたが、考えるところがあり翌日、こちらの判断で引き上げさせて頂きました。
ぼくお泊りしてきたよ By 海
これから長い海くんの犬生を考えて判断させて頂きました。
ぼく怪獣ってよばれるんだけど。。。 By 海
我が家に戻ってから、毎日元気に過ごしておりますのでご安心下さい最近の海くんの様子は改めてさせて頂きますねホントにハイパーですよ(笑)
毎日、仮母してますの〜 By むぅ〜ちゃん
育犬に協力してるよ By SENNAさん
僕もお兄ちゃんしてるんだ By CODYしゃん

〜 ドックレスキュー 〜

ご報告 〜 仮名:珊瑚ちゃん 〜

June 05 [Fri], 2009, 18:57
先週の土曜日、仮名:珊瑚ちゃんのお見合いへ行って参りましたに入ってもらって、いざで出発〜
きっとの中で鳴くよね〜って覚悟はしてましたが案の定『キュ〜』から始まり・・・の中で暴れてました(笑)
そのお陰で沢山の方に声をかけられその度に『可愛いね〜』『幸せになるんだよ〜』など嬉しいお言葉をかけていただきました途中、乗り換えを間違えるハプニングもありましたが目的地の駅で里親希望者さまと落ち合いへ〜
希望者さまのお宅に着いてからは、早速を探検していた珊瑚ちゃんそこには珊瑚ちゃんを見つめる優しいご夫婦の姿があの光景をお見せ出来ないのが残念な程の幸せオーラでしたよ
今日から珊瑚ちゃんだけを抱っこしてくれる腕に抱かれ〜
5月30日〜珊瑚ちゃんK様宅にてトアイアルに入りました〜

初めて我が家から巣立つ珊瑚ちゃんお見合いの話が進む一方で正直とっても寂しかったですお見合いの帰り道、きっと泣くんだろうな〜私って思ってましたが、寂しさよりも嬉しさが増しました泣かずに帰宅しましたよ〜
その後、トライアル中の様子もご連絡頂いています我が家へ移動して来た時と同じように夜は夜鳴き少しずつ改善されているみたいですが。。。あとはおトイレ失敗の連続だそうで・・・昨夜、K様のお宅にさせて頂きましたが珊瑚ちゃん頑張ってよ〜また、後日ご連絡させて頂こうと思ってます。あっあと後追いも・・・だったわ

K様ご夫婦には大変ご迷惑をおかけ中の珊瑚ちゃんですがそれでも『可愛い』『この子は頭が良い』とのお言葉を頂いています明日でトライアル開始から丸一週間どうか、次の一週間では進歩してね珊瑚ちゃんそうそう新しいお名前も頂いてますそれは、正式譲渡になった時に発表させて頂きますね

母さん幸せになってね〜ボクはまだ居るよ〜 By 海くん
海くんのことは次の記事で

〜 ドックレスキュー 〜

ご報告♪ 〜旧仮名れんちゃん〜

June 05 [Fri], 2009, 14:58
ご報告が遅くなりましたが、先週金曜日にモモちゃん(旧れんちゃん)の正式譲渡手続きのため、里親様へ伺って参りました
お見合いで伺った時から『可愛い〜』と満面の笑顔だった里親さまトライアル中も何度もモモちゃんの様子を教えて下さり何も心配なく、この日、正式譲渡とさせて頂きました
このピンクのお洋服はmimiさんからのとっても似合ってますよね〜
このはパパさんと仲良しショット

モモちゃん&Kさまご夫婦 どうぞ末永くお幸せに〜
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
★SENNA★
Mダックス・Shaded Red・ロング・♂
Birth:2001.10.20
★CODY★
Mダックス・Chocolate&Tan・ロング・♂
Birth:2003.4.24
★管理人@セコママ★
Birth:19OO.4.22
■ Hug carry ■
オーダーSTOP中です♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる