地震。

March 12 [Sat], 2011, 10:26
おはようございます。
最初の地震が発生してから一夜経ちましたが、被災現地はどんな状況なのでしょうか?

昨日の地震発生時は仕事中でした。
私は新生児集中治療室(NICU)で働いていますが、保育器があんなに揺れてるのみた事ないです。
呼吸器もグラグラ揺れて、スタッフがみんなで一人一台の保育器に張り付いて、中で必死に生きている赤ちゃんたちを守りました。

ただ、本当に怖かった。


東京でこれだけ揺れたんだ。
もっと震源地に近い所は、もっとすごかったんですよね。

私の知る情報はテレビやネットから流れてくるものばかりで、いま、現地がどうなっているのかわかりません。
一番新しい情報で、死者・行方不明者が千人を超えたとありました。

本当に、それだけしかできない自分がもどかしくてたまらない。
でも、目の前にあるちいさな命も大切なんです。

被災地のみなさん。
生きてください。
どうか生きてください。
ライフラインも十分でない、物凄く大変な状況ではあるとおもいます。
ですが、どうか生きてください?
私の願いは、それだけで、いまの状況ではそう願うことしか出来ません。


亡くなられた方々には、心からご冥福いたします。



がんばれ!
がんばれ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろの
  • アイコン画像 誕生日:6月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書(主に漫画)-雑多に何でも。少年誌・少女マンガ・小説・写真集など。あ、腐ったものも大好きです‼
    ・おえかき-下手だが、好きなものは好きなんだからしょうがない(笑)
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hughug2525/index1_0.rdf