希望☆ 

2010年01月16日(土) 21時41分
木曜日に痛みが酷く、早退しました。(汗)
んで、上司にも病院変えてみたら?とか言われてしまって・・・

どうしたもんだか・・・と思いながらそのまま病院へ。
でも受付時間はすでに終了。
でっかい病院は午前で受付終わるから厄介ですな。
でも、その病院から徒歩10分くらいの場所に、同じ系列で内科、小児科、産婦人科のクリニックができたとか。
そこなら午後からの受付も大丈夫との事。
他の先生の考えも聞きたかったので行ってみました。

カルテは系列が同じなので共通です。
便利ですね、電子カルテ。
ラッキーな事に院長先生に診てもらえました。
所見は担当医と同じです。
でも、考え方が違いました。
担当医は痛み止めを強くするばかりの先生。
でも、こちらの先生は他の方法はないか?というのを考えてくれました。
今までは、頓服的に飲む痛み止めでしたが、セレコックスというちょっと長期的に飲む薬にしてみようかとか。
それと漢方も飲んでみましょうと。
整骨院とヨガはやってみる価値はあるから頑張ってみてと。
なによりも嬉しかったのが、

「何年でも一緒に頑張るよ!」

と、先生が言ってくれたことです。
ちょっと感動でした。
「家庭医療」という方針を掲げているクリニックならではなのでしょうかね。
私が希望するならば、今の担当医と相談してクリニック側で治療を継続する事も可能。
それも担当医に話をしておいてくれると。
あとは担当医と相談してねと。
手術前からずっと診てくれている先生には申し訳ないですが、この先生に診てもらうことにしようと考えてます。

なによりも、セレコックスが効いてくれてます!!
一日中痛い思いをしなくていいって感じです。
そりゃ多少痛いと思う時もあるけれど、痛み止め飲んだ後の少しだけ軽くなるっていうのじゃなく、常に痛みが軽くなっている感があります。
この薬はリウマチの方とかに処方されるらしんですけどね。
私の痛みには合っているようです。

あぁ、なんか色々と希望が見えてきました☆
効くかどうかって事で5日分だけ貰ってきた薬。
月曜日に整形外科のMRI検査があるので、効果があるようなら整形外科の先生に言って処方してもらってねって言われました。
もちろん出してもらいますvv

あとは、ディナゲストをどうするかですよね。
これやめても大丈夫なら、毎月財布の中身に余裕が出るのになぁ。。。

いざ!整骨院へ!! 

2010年01月09日(土) 20時06分
藁にもすがる的な感じで整骨院へ。

ズボンを変に下げたまま、タイツ状態で受けてきました。(汗)

案の定、骨盤はゆがんでます。
なかなか痛かったです。
グイグイと押されまくりました。
週1くらいで通ってねと言われました。

その後は、なんとなく痛みが楽になった気が・・・
よし、頑張って通ってみますv


腰痛よりも、たくさん休んだ事で職場へ迷惑をかけてしまっているので、心が折れてしまってる方が大変です。
過呼吸こそ起こしませんが、ぐわー!って不安が押し寄せてきちゃって・・・
結局いけなかったりです。(汗)
明日こそ!
明日こそ!
明日こそ!

もっと大変な人はいっぱいいるのにね。
ダメ子だな、私。。。ぐすん。

整形外科結果〜 

2010年01月08日(金) 19時18分
特に異常なし。
でも、婦人科の先生も困っているようだから、再来週に一応MRIをという話。

ちなみに、椎間板が少し弱いねってさ。
でも、今の痛みには関係はないでしょうって話でした。

あぁ・・・一体この痛みはどこから来ているんだ?
明日から仕事に戻りますが、すっかり心が折れているので心配です。

あとは・・・整骨院とか?ヨガとか?
今の仕事だと食事は不規則だから・・・まずは骨盤系作戦でも立てますかね。

食事といえば・・・
体重がまた46キロ台になってしまいました。(汗)
正月に黒豆とマロングラッセでちょっと増したと思ったのに!!

我が家が裕福な家庭なら、体調を戻す為に自宅療養したいところだね。
まー、世の中そんな甘くわないけどね。