ブログお引越し

August 04 [Wed], 2010, 21:52
ヤプログ使いづらいので引っ越してみました。

URLはこちら。

http://ameblo.jp/hughapyy/

今後ともよろしくおねがいします。

病院

August 04 [Wed], 2010, 14:55
先日2泊3日ではありますが入院しました。

たいしたことはなかったのですが、自分の親はもちろん、彼のご両親や祖父母にまで心配かけてしまいました。
祖父母からはお見舞いまで・・・。





この中にお金が入ってます。

これを見たら、なんだか笑えてしかたがなかったです。

入院って気が滅入るから、ちょっとずつの気遣いがすごくありがたいですね。



ところで、毎日酷暑が続いてます。
先日紹介したぴよ君ですが、市販のケージは風通しがいいのはよかったのですが
なにせゴールデンハムスターには狭い・・・ということで衣装ケースのほうに引越ししていただきました。

ついでに、プラスティックの巣を使用してもらっていたのですが、
暑さと蒸れが気になったので紙箱の巣に変更させてもらったところ。




野良寝を始めてしまいました。
しかも、給水器の下。


目を閉じたままごくごく水を飲む姿を何度か目撃しました。
君、いいとこ見つけたね・・・。



野良寝だと寝姿がみれて可愛い。
寝てるハムスターの一番の魅力は無防備な足だと思います。


なんて言ってられないので、なにかぴよ君も気に入る巣を考えなければいけません。

一番いいと思うのは地下巣箱なのですが、女の子のひよちゃんに使用したところ、
巣自体は気に入ってくれたのですが、大きな問題が・・・。

それについてはまた次回。

ぴよご紹介

July 23 [Fri], 2010, 20:16
6月の中旬ゴロからハムスターを2匹飼っています。

最初は女の子を、2週間ほどあとに男の子をお迎えしました。

なかなか写真がうまく撮れなかったのですが、
今日なぜか4時ごろに男の子の「ぴよ」が起きてきたので再チャレンジしたところ・・・
ようやくブレてない写真をとることができました!!

動物を撮るのは難しいですね・・・。

こちらがぴよです。



ゴールデンハムスターのブラックです。

なかなか男前でしょ?
鼻の上に少し白い部分があって、あとは手、胸元、腹のあたりが白いです。




キリッ
回し車をまわしているときは真剣です。




そしてハムスター好きならたまらないのがこちら・・・





ω


今日もすてきです(yωy*)ポッ


チャンスがあったら、女の子の「ひな」もUPしたいと思います。

牧歌の里

July 19 [Mon], 2010, 21:36
今日はひさしぶりにひるがの高原にある牧歌の里へ行ってきました。


目的はこちら!




乗馬体験です〜。

といっても・・・乗ってるだけでスタッフの人に引いてもらえるものなので
順番を待つ列に並んでいるのは小学生くらいの子ばかり・・・大人で乗るのは私だけでした・゚・(ノ∀`;)・゚・

それでもとっても楽しかったです。





乗ることもいいけど、触れられることが嬉しくて、
えさをやってなでなでするだけでもテンションあがりまくりでした。

かわいかったなぁ・・・・・・・・・また絶対いきます。



牧歌の里は今はラベンダーシーズンです。
のんびり歩いて、美味しいパンを食べて、写真を撮って・・・リフレッシュするのにもってこいの場所です。




帰りには清見にある有名な燻製専門店「キュルノンチュエ」に行ってきました。
彼がかなりまえから行きたがっていたお店です。



店内の天井にはずらっと・・・おいしそうなものが・・・。


雑誌や有名人に紹介されるくらい、有名な店だけあって・・・・・・・
うん、普段なら絶対手が出ない価格のハム、ソーセージやベーコンなどがずらっと。

ただ、彼が今はまってるのが燻製作り。
ここはやっぱり・・・本物の味を知っておくべきだよね!ということで奮発して何種類か買いました。


いつか美味しい燻製が 安く 食べられることでしょう。

毛が三本足りない

July 18 [Sun], 2010, 20:38
毛が三本足りないだけで人間になれなかったといわれるだけあってサルは賢いです。

この時期になるとサルvs人間の戦いが毎日畑で繰り広げられます。

サルは山や山際の家の屋根の上から、畑を見張り、
隙ができたり人間が昼食などで畑からいなくなった間を狙って作物を食べに来ます。
畑に女の人しかいないと、平気で進入してきます。威嚇もしてくるので結構怖いようです。

私はなかなか見る機会がなかったのですが、今日ようやく遭遇できました。




ちょっと見づらいけど、近所の家の屋根に上って毛づくろいするサルです。

サルの食べ方は案外汚く、美味しいところを食べては捨て、次のものを採って同じことを繰り返します。




なすが3本食べて捨てられています・・・。

「どうせなら綺麗に食べていけばいいのにね」by彼の母

サルは結構贅沢です。



はじめて見たごぼうの葉っぱ。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hughoney
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はぐ
» ぴよご紹介 (2010年07月24日)
アイコン画像てん
» ぴよご紹介 (2010年07月23日)
アイコン画像てん
» ぴよご紹介 (2010年07月23日)
アイコン画像あひる
» 飲み物作り (2010年04月28日)
カテゴリアーカイブ