HELLO,GOODBYE,I LOVE YOU 

January 01 [Sun], 2017, 8:26
2017年です。
あけましておめでとうございます。

2016年を思い返せば本厄って感じで。

とにかく毎日が必死の春を越え。

ここで一旦色恋に疲れ。

周りの人から心配される程ちょっとおかしくなってしまった夏を越え。

とにかく最高のフジロックを挟み。

会社大改革時代の秋を迎え。

失った。

小さな小さな積み重ねで信じられなくなって、自分の半端さもあいまって、そしたらどんどん信じて貰えなくなって、孤独が更に深まる冬を過ごしている。

↑あ、これは仕事の話。

だがしかし今年は大人チャレンジ。
何が出来るだろう。

それにしても初日の出って、太陽って、本当にあったかいな〜

東横線好きだよ。

たまにはほろ酔いで初詣に行って、バチ当たりな会話でゲラゲラと参道を歩いて、帰りに屋台で迎え酒なんちゅうお正月も過ごしてみたい。

それでは皆様の一年が美しく、健やかでありますように。

仕事始め、いってくま!!




タケコプター出しません。 

June 02 [Thu], 2016, 0:19
ネストローブの藍染シャツに
インナーはビートルズの白T
ボトムはニードルスのヒザデルデニム

ってゆー私的にはかなりお気に入りコーディネートで出勤、しかし会社にてズバリ一言。

どうしたの?
今日はドラえもんみたいな感じ?

あたたかい人々に囲まれて幸せです。

昨日は仕事終わりに渋谷Wasted timeへ少しだけ顔を出してきました。懐かしい方々にもチラホラお会い出来ました。

渋谷TaUKITCHENの時とはまた少しだけ違う感情を味わう。

私は忘れないであろう。


ナマステシアター 

March 27 [Sun], 2016, 20:28
途中辞めたりなんなりあったけど、4年前くらいから生活の中にヨガを取り入れ始めて本当に良かった事ずくし。

出不精で三日坊主の私がここまですんなり継続出来たなんて結構な事件です。

…週一くらいしか行けてないけど。

好きなインストラクターさん居なくなっちゃうし、もっと家の近くで相性の良いヨガスタ探したい。

ヨガ以外だと1日1映画を目標に継続中。全然達成は出来て無いけど中々良いペースです。映画アプリ使ってレビュー作ったりしてね暇だよね。

それで以前ショートタームとゆう映画を見て、ブリー・ラーソンとゆう女優さんが最高で一発で好きになって。

映画ルームでアカデミー主演女優賞とってたのーまじ嬉しかった。

それだけ。シーヤッ!

みんなえがお 

March 19 [Sat], 2016, 22:56
鼻風邪が長引いてるよー。
辛たんだよー。

最近色々があんまり良くないです。
小さな良くない事が、どんどん積み重なって、どんどん良くない私です。

何か違うなってわかっているのに、胡散臭い薄っぺらなアイデンティティひきずって歩いてる毎日だ。

もっと素直に、泥臭くいられたらな。

しかし来週は北海道だ!

仕事だけど!

あの街の美しさよ!

静けさよ!

素敵だった事。 

February 13 [Sat], 2016, 15:51
朝エスカレーターに乗り込む行列に並んでいて、私の前には制服を着た小学生の男の子がいて。

男の子はエスカレーターに並ぶ大人達に潰されそうになってて。

私は大丈夫かなー?と思ってて。

そしたら男性が一人そこのけそこのけ、男の子の横を割り込んでエスカレーターに乗り込んでって。

男の子、大人の力にびっくりしてちょっと怖がった顔してて。

そしたらそれに気付いた女性が男の子の方を肩をそっと抱いて自分の前に誘導してあげてて。

男の子、小さな声でちゃんと敬語でありがとうございますって会釈をしてて。

エスカレーターを降りた後で女性は足早に去ってしまったんだけど、男の子はもう一度振り返って助けてくれた女性を探してて。

たぶん降りてからもう一度お礼ようと思ってたんだろうな。

女性を見つけられなくて残念そうにしてたけど、その後男の子すっごい速さで人混みを駆け抜けていった。

最高にカッコ良い駆け足。

一等賞君にあげーる。

すっからかん 

February 04 [Thu], 2016, 21:10
今日は思い出したくない事ばかり思い出してとても憂鬱な1日だった。

こんな日は早く帰りたいけど、誰か飲みに行ってくれないかなとか支離滅裂な乙女心。

昨日お昼に菜の花の柚子胡椒パスタを作って食べた。それがあまりの力作だったもんだから、帰ったらもう一回作ってみようかと思ってる。

でも今私は新宿辺りで、誰か近くに居ないかなーて期待してる。居たらそう、焼酎飲みたい。お湯割、梅干し入り。

フジロック早割に落選した。
消えてしまいたい。

絶対行くけどね!

ときめいた。 

January 31 [Sun], 2016, 0:19
20歳の時に初めてシガーロスのTakkを聞いた、あの感動を忘れない。

10年以上経つけど、たぶん今の方がずっと好きだ!たぶん今の所は世界で一番好きなアルバムだ!

しかしライブは一度も見た事が無い。
絶対見たい!そんな最近の私にデヴィッドボウイ訃報。

僕らは生きねばならない。
失った世界と。
魅せてくれた美しい世界と。

今年のフジロックは何人のデヴィッドボウイに会えるだろうか!

最近眠いなぁ。
何をしていても、
何もしていなくても、
眠くてたまらんよ。

今年はなるべく約束を守れる一年にしたいと思います。

よいおとしを 

December 31 [Thu], 2015, 23:06
元気です。

先程何とか無理やり仕事を納め、ギリギリ年越しは自宅かな?くらいで、数時間後には電車に乗り乗り、さっそく仕事初めと相成ります。

今年も例年以上にサイコです。

全然納得いってないけど、
2015年にひとまずありがとう。
悪いのは全部私だ。

来年はフジロック以外でも少しまとまったお休みを取りたいと目論んでいる。

家族と行きたい所、相棒とずっと行きたかった所、一人で行ってみたかった所。

今よりもっといっぱいライブ行きたいし、やっぱりライブもしたいし、美術館に行きたいし、ヴィンテージの古着屋さん巡りしたいし、お芝居も観たい。

ともあれまずは、
家でゴロゴロする習慣を無くしなさい。
私から私へのメッセージ。

やったー!
競歩したら一本早い電車乗れた!
どんなもんだい!


7月だな、夏なんだな 

July 14 [Tue], 2015, 0:00
今日、思った事を順不同に羅列。

めちゃくちゃ暑いとタバコを吸うにも億劫だ。禁煙するなら夏がいい。

エナジードリンクを飲むと胸焼けがする。

気持ちの良い返事が出来る人との仕事は楽しい。

今年の誕生日も仕事か(遠い目)

美人は何しても大体美人。結局な。

会話を遮るのやめてくれ。

謝ればいいと思ってる自分。

許してあげられる人でいよう。

林真理子が好きだ。

確認。隣で寝てる美人はやっぱり美人。すごい寝相ではあるが。

帰ったらそうめん茹でよう。

フジロックの準備はかどらない。

仕事が終わらない。

新しい服。新しい靴。新しい鞄。

Serphのfeatherがお気に入り。

月曜から夜更かしに勝るバラエティに出会いたい。

着いたー!!

拝啓、お疲れの私。 

June 01 [Mon], 2015, 1:10
昔からちょっと変わった外国人の人に声を掛けられ易いのですが、最近仲良くなったフランス人(既婚)のゴティエも、また同じくして。

私を見つけると、何とも言えないフェアリーな声で、何とも言えない掛け声で私を呼ぶ。

にゃにゃー(高音)

とか。

ふゃふゃー(高音)

みたいな感じで。

文化の違いなのでしょうか。

ところで最近の私はもっぱらサッポロ黒ラベル!これに限るぜよ!

個人経営とか、こじんまりした居酒屋さんなんかで、生ビールがサッポロ黒ラベルだった日にはもう店主の顔が見たくなる。何故貴方はサッポロを選んだのか問うてみとーなる。

明日は束の間の私時間。

ご褒美してやるからな、待ってろ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月20日
読者になる
徒然なるままに
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31