4才の**ゆーチャン**&1才の**あやめタン**
の2人姉妹のママの日記♪
何気ない日常のコトを書いてマス・・・



++プロフィール++


◇エミ☆◇24才
専業主婦歴4年の2姉妹ママ


◇パパ◇28才
優しいパパで某企業のサラリーマン


◇ゆーチャン◇3才11ヶ月♀
長女♪4月から幼稚園年少サン


◇あやめタン◇1才1ヶ月♀
次女♪あんよが上手♪次女は強し!!







2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
++NEWコメント++
アイコン画像☆sнο☆
4ヶ月経過ヽ(´▽`)/ (2007年05月03日)
アイコン画像舞子
2人きりの時間 (2007年04月24日)
アイコン画像ゆき
あれから・・・ (2006年11月11日)
アイコン画像みのママ
あれから・・・ (2006年11月08日)
アイコン画像☆sнο☆
PC がぁ!! (2006年10月09日)
アイコン画像みのママ
寂しいのよね・・(/_<。) (2006年08月21日)
アイコン画像
最近の・・・ヽ(‘ ∇‘ ) (2006年08月07日)
アイコン画像ゆき
最近の・・・ヽ(‘ ∇‘ ) (2006年08月07日)
アイコン画像mayu
親離れ!? (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hug928
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
4ヶ月経過ヽ(´▽`)/ / 2007年04月27日(金)
今の土地に転勤で引っ越して4ヶ月経ちました

最初は本当に右も左も分からなくて
とにかく慣れるのに必死だったケド
だいぶ土地勘も付いてきて馴染んできました
幸い社宅の奥サマ達も皆イイ人で
毎日世間話したりランチに行ったりと楽しい
地元を離れて知ってる人があまり居ない私にとって
社宅の方達は有り難い存在です

最近はおいしいお店探しにはまってます
地元と違ってたくさん店があるから
何処ドコがおいしいなんて情報を聞いたら
あやめタン連れてお茶しに行ったり
ランチに連れて行ってもらったりして
しょっちゅう食べに行ってます
自分の知らないお店に行くのって
なんだかワクワクして楽しい
このマイブームしばらく続きそうですヾ(〃^∇^)ノ

あと家族で出掛けられる所も
地元と比べたらたくさんあるから
旦那がお休みの休日も楽しく過ごせている様に感じます

こうして転勤先での生活が充実してるから
転勤してきてよかったなあって
今では思ってます
(転勤前の不安が嘘のよう!!笑)
環境の変化も大事だなぁ〜と思いました
 
   
Posted at 21:18 / 日常☆彡 / この記事のURL
コメント(1)
2人きりの時間 / 2007年04月20日(金)
ゆーチャンが幼稚園に通い出して
朝に登園してから午後3時過ぎに帰ってくるまで
あやめタンと私は2人きりです
(当然・・・笑)

あやめタンが産まれてからこれまでの間
滅多に2人きりで過ごす事なんてなかったから新鮮
ゆっくり絵本を読んでみたり
追いかけっこしてみたり
今まであまりかまってあげられなかった分
いっぱい遊んでいっぱいじゃれたりしています

こうやって過ごしていると
ゆーチャンが小さい時に戻った気分になるんだよね
これがまた心地イイ・・・
なんだかのんびりした時間が流れているような・・
実際にゆーチャンがあやめタンくらいの時は
そんな余裕もなくてのんびりしてたなんてことは
全くなかったと思うんだけど
なぜだか穏やかに過ごせてる('-')

1人目と2人目の気分の違い?

入園前は毎日バタバタ忙しく2人をみていたけど
久しぶりに一人だけ(あやめだけ)に向き合って育児してるから?


どっちもあって今の私に余裕が出来ているのかな


今日は汗ばむくらいのいい天気

外遊びが大好きなあやめタンは
長い時間外をウロウロしました

あんよがじょうず

鉄棒いいでしょ〜
 
   
Posted at 21:36 / あやめタン / この記事のURL
コメント(1)
順調にいってます♪ / 2007年04月11日(水)
4/7に無事入園式を終えました
桜満開の中でイイ入園式だったなぁ〜
いつものんびりしてるゆーチャンだけど
先生に声をかけられたらちゃんと返事出来て
挨拶もしっかり出来て
成長したなぁ・・・と実感しました

月曜日からは園バスに乗って幼稚園に行ってます
初日から泣くこともなく
嬉しそうにバスの乗って行きました
ゆーチャンは入園する前から
社宅のお友達がバスに乗っていくのを
すご〜く羨ましそうに見てたから
念願の幼稚園バスに乗れて満足らしい・・・笑
帰ってきてからも幼稚園でした事を
ニコニコ話してくれるから
きっと幼稚園が楽しいんやろなぁ〜と思います

ゆーチャンの園生活は
順調にスタートしたみたいです

そして・・・
ゆーチャン明日4/12で
4歳
になります
あぁ・・すっかり大きくなったなぁ〜
ある程度の事は一人で出来る様になって
口も立派になってきて 笑
少し手が離れた気がします
これからも元気に優しく大きくなってくれますように
 
   
Posted at 21:40 / ゆ-チャン / この記事のURL
コメント(0)
さぁ!!新生活★ / 2007年04月06日(金)
ひっさびさのブログです

引越ししてからの生活にもだんだん慣れて
新しい土地も楽しくなって来ました
転勤先での生活はまた後日


さて・・・
ゆーチャン明日幼稚園入園式です

ゆーチャンが生まれてから約4年
とうとうワタシから少し離れるんやなぁ・・・
といった寂しい感じと
やっと手が離れて少し楽になる〜
みたいなホッとした感じでなんか複雑(゜ー゜;A

でも1番思う事はやっぱり
ゆーチャンが楽しい園生活が送れたらイイなって事です

当の本人はかなり幼稚園を楽しみにしていて
早くワタシから離れたい様子 笑
「ママ寂しいから行かんといて〜
なんて冗談で言うと
「ママはあやめチャンいるから大丈夫
ゆーチャンは幼稚園行くからお家で待っといて
だそうな(^▽^;)

明日からゆーチャン
ピカピカの幼稚園児です
どんな生活が始まるのか楽しみやね
 
   
Posted at 22:01 / ゆ-チャン / この記事のURL
コメント(0)
引越しました!! / 2006年12月18日(月)
旦那の転勤が正式に決まって
1週間半くらい前に引越しをしました

転勤が決まって引越しするまで1週間足らず・・・
子供2人抱えて急な引越しはかなり大変やった(;´Д`A
今ようやく落ち着いてきた所デス

新しい土地は
全然わかりません!!
自分でウロウロして慣れるしかない
ワタシ方向音痴やから時間かかるやろなぁ
でも、ココは前と違って都会なのデス
近くに店もいっぱいあるし見てて飽きない
慣れたら絶対住みよいと思うO(≧▽≦)O

社宅の方はイイ人ばかりで今のとこと安心
ゆーチャンと同じくらいの子供がたくさんいて
ゆーチャンも既に一緒に遊んでます


転勤前は知らない土地に行く事が不安やったケド
周りの環境にも恵まれてなんとかやっていけそうデス
楽しい生活を過ごせるとイイなぁ〜

明日はゆーチャンが来年から通う予定の
幼稚園の見学に行ってきます(((o゜▽゜)o))♪
 
   
Posted at 22:38 / 日常☆彡 / この記事のURL
コメント(0)
あれから・・・ / 2006年11月05日(日)
時間が経つのは早いデスねぇ〜(;´▽`A``

最後にブログ更新してカラ2ヶ月以上・・・
(PCはとっくに治ってます

何かと忙しくてついつい放置してました


この2ヶ月間の間に
子供達はどんどん成長してマス

ゆーチャンは益々お姉ちゃんになったし
あやめタンは家中ハイハイしたり
つかまり立ちして伝い歩きして
最近はたまに手を離して立ってるし

子供の成長って本当に一瞬・・・

そして我が家は12月頭に引越しする事になりマシタ
(詳しくは過去の記事へココ
旦那の転勤が95%決まって
あとは会社の内示を待つだけ

何で95%かって(*'ω'*)......?

旦那が今から大変な病気したり怪我したり
って事があったら取り消しになるからなんよ
つまり確実に転勤になるのデス

あと1ヶ月!!
片付大変そうやわ〜
 
   
Posted at 20:46 / 日常☆彡 / この記事のURL
コメント(2)
PC がぁ!! / 2006年08月28日(月)
パソコンの電源が入らなくなってしまいマシタ(ノд`)
(正確には電源入ってるんだろうケド画面映らなくて真っ黒…)
ブログもオークもサイト巡りもなんも出来んやんかっヾ(`д´)

って事で只今修理中=з
約1ヵ月。。下手すりゃもっとかかるらしい。
早く戻ってコーイ!!!
 
   
Posted at 19:29 / 日常☆彡 / この記事のURL
コメント(2)
寂しいのよね・・(/_<。) / 2006年08月12日(土)
ゆーチャン今日1日ぐずりまくりデシタ

何故かと言うと・・・

世間はお盆休みで連休やのに
うちの旦那はいない

本当は今日は休みやったケド
もの凄い雷で会社から呼び出し・・・
(停電したら復旧せんといかんのよね

パパっ子のゆーチャン
ヒサシブリにパパと過ごしてたのに
仕事に行ってしまったから泣きじゃくる!!
なだめるのがどんだけ大変やったコトか(;゜(エ)゜)
というのも、1年半くらい前から
旦那は仕事と組合で忙しくて
毎日朝早くて帰りは日が変わる頃
ゆーチャン平日はパパの休みの日を
楽しみにして過ごしてるんだよね
だから今日は可哀想やったな・・・

明日は1日中パパと過ごせるとイイね

それにしても最近、旦那忙しすぎて
身体壊さんか心配
休みの日はゆーチャンの相手ずっとしてるし
休む暇ないんちゃうかなぁ??
仕事はしょうがないケド家でゆっくり出来ればな〜
旦那に聞いたら
「休みくらいはゆーチャンと遊んであげたい」
って言うし
無理せんといてねd(゜ー゜*)
 
   
Posted at 20:46 / ゆ-チャン / この記事のURL
コメント(1)
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆ / 2006年08月09日(水)
今日は妹とランチ&買い物してきた

帰ってきてからは高校野球

今日の第四試合は旦那の地元の
福知山成美の試合がありマシタ

テレビの前でスタンバイして観戦
晩ゴハンの準備したりあやめタンの相手しながら
一人で盛り上がってたワタシ(゜ー゜;A
(誰かと一緒に盛り上がりたかった

そして・・・

勝ったー

正直、相手は強豪の愛工大名電
頑張って欲しいケド負けるやろなぁ・・・
なんて思ってた(;゜(エ)゜) アセアセ
成美のナインよゴメン(-人-;)

2回戦も頑張れー
 
   
Posted at 20:54 / 日常☆彡 / この記事のURL
コメント(0)
最近の・・・ヽ(‘ ∇‘ ) / 2006年08月06日(日)
あやめタンが生まれてから6ヶ月弱
すっかりゆーチャン&あやめタン姉妹が板に付いてきマシタ

最近の2人はと言うと

ゆーチャンはあやめタンを可愛がってくれて
イイお姉ちゃんをしてくれてるし
あやめタンもゆーチャンに対してよく笑ってる

これだけ見るとイイ姉妹♪ゝ(▽`*ゝ)

が!!!しかーし

あやめタンに自我が出てきたみたいで
色んな物に興味津々
ゆーチャンのおもちゃに手を伸ばして
一生懸命取ろうとするんだよね
ゆーチャンが取られたくないから
それを阻止してあやめタン号泣
泣き出すとゆーチャンはすぐにおもちゃを渡してあげて
泣きやんむんだケド
今度はそのおもちゃでゆーチャン叩く
ゆーチャンは何されても我慢して
「あやめチャンだめよ〜(゜ー゜;」
っていってされるがまま・・・
近くに寝転んでたらゆーチャンの髪の毛引っ張るし
(転がって近づいたり、うつ伏せで回れるようになって
だんだん自由が効くようになった)

ゆーチャンがは赤ちゃん時代から
割とおっとりしてて気が弱かった
今でもそれは変わらないかなぁ〜

それに比べるとあやめタンは
凶暴・・・活動的(笑)
これからもっとやんちゃになりそう(・Θ・;)

姉妹でも性格って本当に違うもんだなぁ
これってよく聞くケド本当だわ

ゆーチャン
「もうちょっと強くなって嫌なら嫌って言えるとイイね
あやめタン
「お姉チャンをあんまりいじめないで下さい(笑)」
 
   
Posted at 21:56 / 姉チャン&妹タン / この記事のURL
コメント(2)

  | 前へ  

 ++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Candied +++
GMO MadiaHoldings, Inc.