祇園祭 

2005年07月26日(火) 10時39分
京都の夏と言えば『祇園祭』
京都にいながら大人になるまでは祇園祭に行った事がなかった。
今は歩いて行けるという便利な所にいるので
毎年3日間ぐらい行っているかな?
だいたいまだ歩行者天国になっていなくて人も少ない
13日に記念撮影にでかけます。

傘鉾



蟷螂山・・・
しかけでかまきりが動くので子供達にも人気です。



人がいっぱいでいつも途中までしか行かないのですが
もう少し子供達も大きくなったらゆっくり楽しみたいなと思います。

neki 

2005年06月29日(水) 10時51分
いろんな作家さんの作品の展示販売をしているお店『neki』




陶器やお洋服、アクセサリーなど素敵な作品がいっぱい。



とってもいい感じのお店でした。
こんなお店に手作りの作品を
置いてもらえるようになりたいな・・・。



<場所>
姉小路通り寺町西

がま口 まつひろさん 

2005年06月08日(水) 13時09分
何度か雑誌に載っているみたいで観光のお客サンなどで
いつもいっぱいのがま口屋さん




がま口とひとくちに言っても
いろんな形があるのにビックリ!!




買った時にがま口の閉り具合などを
調節してくれます。
小銭いれからバッグまでいろんな生地で
いろいろな形のものがあります。

私は唐草模様の名刺入れをgetしました。

四君子 

2005年06月04日(土) 14時32分
とっても素敵な着物屋さん、「四君子」



建物も素敵でいい雰囲気です。


建物の奥にある「蔵」には
アンティークの着物があって
お気に入りの場所です。
いろいろなアンチークの着物や
オリジナル半巾帯、下駄など
かわいいものがいっぱい。
私もオリジナルの半巾帯を買いました。
今年の祇園祭には
それをしめようかと思っています。




場所
四条西洞院東

RAAK・・ラーク・・ 

2005年06月02日(木) 10時27分
「RAAK」は京都で約390年続く
綿織物商永楽屋 細辻伊平衛商店
十四代目当主の新しいブランド・・という事だそうです。





かわいいてぬぐいがいっぱいです。

てぬぐいのバックや巾着もありました。


場所
室町通り姉小路下る
地下鉄東西線・烏丸線「烏丸御池」下車 徒歩3分
www.raak.jp

一澤帆布 

2005年05月31日(火) 10時51分
いつ行ってもお客サンでいっぱいの一澤帆布。
お土産として買って帰られる観光客の人もいっぱい来られてます。



お店の近くの学校に通っていたんですが、
学生の頃はこのお店自体知りませんでした。
店内はいろんな種類のカバンが所狭しと並んでいます。
私も3つ持っているんですが、どれも生地はとてもしっかりしています。



お店にはかばんだけじゃなくて
腕時計も売っていました。







場所
東大路通り三条下ル
http://www.ichizawahanpu.co.jp/


京都ぶらり・・・ 

2005年05月30日(月) 14時16分
ブログを始める事にしました。
京都をお散歩しながら発見したお店や楽しそうなイベント
おもしろそうなものを見つけてupしていきます。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像takako*
» 一澤帆布 (2005年06月01日)
アイコン画像みっちゃん
» 一澤帆布 (2005年06月01日)
アイコン画像しるこ
» 一澤帆布 (2005年05月31日)
アイコン画像puchiko
» 一澤帆布 (2005年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hug2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる