ウィルスソフトの総合案内!
2008.03.06 [Thu] 15:31

今まで2004,2005,2006,2007と、購読期限が切れるたびに買いなおしてきました。 先日ファイアウォール関係で、プログラムが自動登録しないというトラブルに見舞われ、 初めてメールサポートを利用しました。 質問メールを出してから、返事がくるまで16日かかりました。(その間に確認メールを1回送りましたがなしのつぶて) 返信メールの内容も「どのプログラムでも起こりますか?その現象が起こるプログラムを教えてください」という内容だけでした。 現象を確認したプログラムは、最初の時点でメールフォームに明記しておいたのですが…。 返事をしてまた10日後に「製品を再インストールして下さい、または2008にアップデートすることをお勧めします」という投げやりなメールが届きました。 これだけの回答を得るのに、1ヶ月かかったことになります。 サポート体制が悪いというレビューがありますが本当でした。 メール担当者の記名も中国系の名前でしたので、サポートが中国にあるというのも本当のようです。 製品はそれなりに安定しているので、トラブルは起こりにくいのですが、 サポートが必要な方にはお勧めできません。