賃貸マンションも簡単には借りれない

January 12 [Mon], 2015, 13:58
私は去年の6月から実家を離れて東京大森の賃貸のマンションに暮らすようになりました。理由は父が亡くなったので兄がいる実家にはそのまま暮らせなくなったので、賃貸のマンションに引っ越したのです。
賃貸のマンションを決めるときに大変だったのは保証人のことでした。基本的には身内が一番楽ですよね。でも兄は保証人にはならないと言いましたので、保証人が必要ない物件を探すことにしました。
URの賃貸が保証人がいらないのでURで探そうと思いました。実際に賃貸の物件を取り扱っている不動産屋さんに行ったらURの部屋も取り扱っているということでしたので、そこで調べてもらうことにしました。
私は部屋は1LDK以上で、エアコン完備、ウォシュレット付きトイレを希望していました。すると丁度希望に沿う部屋が見つかって、その部屋を借りることにしました。
UR賃貸は補償人は必要ないのですが、1年分の家賃を前払いする必要があって、最初はかなりの出費になりましたが、希望通りの部屋が見つかって快適に暮らしています。みなさんも保証人がいることは頭に置いておいたほうが良いですよ。
P R
大森で賃貸を探すならこの不動産
http://yaplog.jp/hudo3omori/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる