心の持ちよう

July 04 [Thu], 2013, 9:48
アラサーになると出産する友人知人の第一陣がピークを迎えます。
最近は出産を知った時点で、その人との今後の付き合いをどうするか考えることにしています。
聞きたくもない子供の話をされたり、他の知り合いの出産話を聞かされたりして、無駄に傷つきたくないので自己防衛策のつもりです。
ただ当然友人知人は減るばかりなので、一時的な感情で決めていいのかわからなくなることもあります。
一番の理想は、前向きに気持ちを切り替えて、他人の幸せを妬まない心の余裕を持つことだとわかってはいるんですが、難しいです。
【PR】 排卵検査薬





ランチの中での決意

June 28 [Fri], 2013, 12:08
今日は友達とランチに行きました。
友達とは同じ頃に結婚しました。お互い結婚3年目。

友達はすぐに妊娠。今は6ヶ月の子のママです。
私は・・・気長に待っても中々授からずに、病院に行きました。
主人にも頼み込んで検査をして貰いました。

結果、大きな問題は無いものの自然妊娠は今の時点で難しい。と言う結果。
中途半端な結果に、少し安堵と落ち込みが交差する複雑な気持ちでした。
友達と食事中もニコニコとしている赤ちゃん。
可愛いと羨ましい。私と主人にも早く欲しい。
きっと病院に通っている間に出来るはず・・・

今は先生の指示に従って、薬を飲んで病院に通う日々が続いています。
【PR】 PSOC グリスリンサプリ





ロクシタンが届きました

June 27 [Thu], 2013, 11:47
ネットで頼んでいたロクシタンのセットが届きました。
ナンバーワンセットは、シアソープとハンドクリームのセット。
本当は、ローズデュオ(ハンドクリームとソープのセット)が
値段もあまり違わないから欲しいのだけど
家事をしているととれちゃうし
調理のときに手に香料が少しでも残るとイヤなので
結果的にナンバーワンセットばかり使っています。

最近、髭剃りあとに夫がシアバタークリームを使いたがるので
ハンドクリームはともかく、シアバタークリームの消費が
異様に早いです。(1回に、私よりたくさん使わないで〜)
今度は一緒にお店に買いに行こうかな。

【PR】 アルギニン





キッチン掃除のコツ

June 26 [Wed], 2013, 14:26
油断すると、水アカや曇りですぐに汚くなってしまうシンク。
重曹を使って、ピカピカに磨き上げました。

重曹は口に入れても安全なものなので、手荒れもなく安心して使えて便利です。
また、重曹を水で練ってペースト状にしたもので擦ると、コップの茶渋がきれいに取れますよ。

レンジの掃除には、レモンがオススメです。
レモンの切り口でレンジの汚れを擦ると、油汚れもスッキリ落ちます。
また、レモンをレンジにかければ、爽やかな香りでレンジの庫内の空気がリフレッシュされます。

食べ物を扱うキッチンは、いつでも綺麗な状態を保ちたいですね。
これからもこまめに掃除していこうと思います。
【PR】 ミノマイシン 通販





白髪の苦悩

June 25 [Tue], 2013, 10:39
40歳を目前にして、いよいよ私にも白髪が出て来ました。
日に日に発見する数が増えてきているので、ショックを隠しきれません!

そろそろ白髪染めも必要になりそうなのですが、よくCMで見るような白髪染めにはなんとなく抵抗があります。
お風呂でトリートメントしながら自然に染まるタイプを使ってみようかと検討中です。

今気になっているのは「利尻ヘアカラートリートメント」という商品です。
無添加で、10分浸けるだけというのも魅力だし、ツヤツヤ成分も入っているそうです。
キレイに自然に染まるか楽しみです。
【PR】 フィンペシア 通販





髪の毛が沢山抜けて掃除が大変です

June 24 [Mon], 2013, 11:19
すごく困っているということでもないのですが、私は、本当によく髪の毛が抜けます。

毎日、家じゅう掃除機をかけるのですが、一日でも怠ると、床が落ちた髪の毛だらけになるので本当に大変です。

対策として行っているのは、掃除をマメにすること、ブラッシングをしっかりすること、まとめ髪で過ごすこと、この3つです。

それでも毎晩、シャンプーの後に排水溝がつまるほど抜けてしまうのが悩みの種。

もともと髪が多いとはいえ、このまま放っておいて大丈夫なのか?と気がかりです。
【PR】 プロペシア個人輸入





膀胱炎の対処法にはロング腹巻き

June 19 [Wed], 2013, 9:42
膀胱炎の原因として身体の冷えがあげられます。
そこで冷えからくる膀胱炎の対処法にロング腹巻きをする事をオススメします。
ロング腹巻きはダイエットとしても注目を集めていますが、
膀胱炎にも良い事で知られています。
ロング腹巻きで骨盤周辺から鳩尾の下辺りまでお腹全体をすっぽり包み、
24時間着けたまま過ごすだけでOKです。
身体の冷えがとれて膀胱炎も次第によくなってきます。
冷えが酷いようでしたら、カイロをお腹に貼るのも良いです。
【PR】 膀胱炎 市販薬





膀胱炎にならない為の対処法

June 05 [Wed], 2013, 17:45
膀胱炎は、男性よりも女性がなりやすくなっています。
膀胱炎は細菌感染によって起こります。
主な原因としては、ストレスや疲れ、風邪などによって引き起こされる事もありますが、
一番のなりやすい原因は、おしっこの我慢のしすぎです。
我慢のしすぎで尿道で最近感染が起こり膀胱炎になる可能性が高くなります。
その為、仕事などですぐにいけない場合もあると思いますが、なるべく我慢をしないでトイレに行くことをお勧めします。
また、菌が繁殖しないよう常に清潔に保つことも忘れてはいけません。
【PR】 膀胱炎 自然治癒





眠れない、寝れていないのかな

May 30 [Thu], 2013, 11:23
眠れない日が続いています。
身体は休めたいのでとりあえず横になっていますが、だんだん苦痛になってきました。
うつらうつらしているのかもしれませんが、寝たと思えないので身体がだるいです。

そろそろ病院で見てもらおうかなと思っています。
とりあえず薬を使って寝るコントロールが必要な所まで来ているのかも。

自分に合う薬だといいな。
夜寝て朝すっきりと目覚めたいと強く思っています。
病院にいって先生に相談して見ようと思っています。
【PR】 エチラーム 通販





わたしが専業主婦でいる理由

May 28 [Tue], 2013, 11:08
わたしが仕事をしていないおかげで、家族の休みをそろえることができています。

パパは土日お休みだけど、子供たちが部活を始めると土日も練習。
世の中が連休でも、子供たちは部活。
これでわたしがパートに出てしまうと、時々あるパパと子供たちのお休みの合う日はわたしが仕事。みたいな生活になり、家族がそろってお休みというのは、かなり不可能になると思います。

主婦のパートは土日も働ける人という求人が圧倒的に多いですから。

わたしがお仕事をしない理由は、家族がそろう時間が必要だと思っているからというのもあります。
ずっとこの先も一緒に暮らすわけではない娘たちと、今はなるべく一緒に過ごしたいですから。
【PR】 バイアグラの体験談





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huangmu136
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる