悟り 

2005年11月08日(火) 21時57分
今日はエキセントリックに近寄らないようにしてた。
休憩時間(私は彼女の3つ左隣)に椅子に座ったとたん、
彼女がすごい勢いで反対方向へ音をたてて移動。
大人気ないこと・・・
結局今まで彼女の行動を見てきて思ったのはあまりの幼さ。
30代半ばにしての常識のなさは信じられないほど。
すごい荒れた工業高校を卒業して、できちゃった婚。
仕事をしたのは親戚関係の病院の受付のみなので
常識ないのは仕方ないかも。
姑だと思うしかないか。

仕事のペアの人(5週間でペアチェンジします)も
「今日休むと思った。
私も前帰られた時、仕事辞めようかと思ったくらい悩んだ」と言ってました。

またかよ〜 

2005年11月07日(月) 21時45分
ある事でエキセントリックから責められる。
私が責任を持っている事なので
ぜんぶ根回しして準備万端で報告したら

えっ行かないって言ってたから私とTさんと行くつもりでいたのに!」
あの〜あんたは行く順番じゃないじゃない?なんで行くつもりになってるのよ
早く言ってもらわないと困ります!」
だから今年の責任者は私!あんたは関係ないのになぜ報告求める

そんなに言うならあんたが長期休暇とったあと、
説明もなしに復帰したけど、その理由言ってもらおうじゃないか


そのあと物に当たる、当たる
ダンボール投げたり、台車ぶつけたり。
もちろん私見つけたら
「フンっ」って感じで出て行きます。

届けなしか 

2005年09月09日(金) 20時48分
昨日、エキセントリックに事故が襲いました。
足の上を台車が乗っかっちゃったそうな。私は現場を見てないんだけどね。
朝の荷物出しの時に何回か、誰しも経験してるし、彼女も初めてではない。
そのまま帰っちゃたんだよね〜。休憩するんじゃなくて、そのまま。
違う人がメール出して様子を訊いたら
「接骨院に行ったら、骨は折れてなかったので、明日は行きます」て返事があったそう。
今日来てたんだけど、普通に歩いてたよ。
直接の上司にも何も言わずに帰ったらしく、その後も連絡がなかったそうで、
朝来たら、それについて注意されたそうです。
常識疑うなぁ。報告するのは常識だよね。

あまのじゃくか 

2005年09月06日(火) 15時56分
私はおいしい物が大好きだんだけど、
エキセントリックはわざと聞かせるように
「わたしこのヘンのケーキで満足なんだよね。不二家なんかサイコー」だって。
私の近所の駅は
「あの駅って駐車場ないし、ごちゃごちゃしていて嫌い」って言うし。
でも彼女自慢の駅は、駅前に何にもなくて、列車の数も1時間に2本しかないんだけどね。
負けず嫌いっていうか、田舎者っていうか、よくわからないです。
まぁ舌は大した事ないね。
私が持っていた物は、沈黙して食べて
不二家とかシャトレーゼのケーキは「おいしいね〜」って大絶賛だもん。
それどころか、50円くらいの常温保存のシュークリームも「おいしい〜」
タイ土産にドライフルーツ持っていったら
「あれこれは○さんが持ってきた物にしては、珍しくおいしいじゃない」だって。
あんたに言われたないわ。貧乏舌め。
「私おいしければ何でもいいよ。こだわらない」って言うなよ。

はぁぁ 

2005年07月25日(月) 23時03分
タイムカードを押しに、みんなで向かっている途中
振り返って「なんでいっぺんにタイムカード押しちゃだめなの?」と聞きおった。
私の名前を言って「ほらっ」って感じでいきなりだったので、
驚いてしまい「一般的にそうだから」と答えてしまった。
その後、「じゃあ私○さんの分だけ一緒に押すよ」と
いつもした事がないのに、一緒に押してた。
彼女はいっつも私の言っている事と、反対の事をする。

どうも金曜日に彼女がタイムカードを、帰る人達の分押した時に
「タイムカード押しちゃったから、注意できなかったよ」という話しが聞こえていたらしい。
もともと早帰りの4人組が、いつも1人の人がまとめてタイムカードを押すので、
それは良くないんではないかという話しになり、注意しようといっていた。
3人で言っていたのに、なんで私にだけ矛先が向けられるのか?
それが嫌われているという事なんだろうなぁ。
早帰りの4人組にも、イヤな印象持たれちゃったし・・・。

タイムカードって自分で押すものだと思っていた。
特に先週からは残業申請もしなくて、タイムカードの打刻のみになったから
よけいに時間の管理は各自でする性質のものだ。

平和 

2005年07月18日(月) 20時24分
彼女の精神状態が落ち着いている事に感謝・感謝

思いがけない結末 

2005年07月01日(金) 16時44分
エキセントリックと問題があって異動した職員が辞めたそうです。
50近くで再就職あるんだろうか?
子供も下の子は高校に入ったばかり。
本当に何があったんだろう??
彼女と揉め事を起こした人は災難だなぁ。

復活 

2005年06月22日(水) 22時46分
月曜日にエキセントリック復活〜
なんにも説明なし!
「ご迷惑をおかけしました」と、
シャトレーゼの梨恵夢とかいう安いお菓子を、
みんなに2本ずつ配っておしまい。
みんなも何も聞かず、日常に戻りました。
3週間も休んでコレかよ。説明くらいしろよ。

職員異動 

2005年06月08日(水) 14時00分
ビックリしました。
今日職員の異動発表があったのですが、
エキセントリックと問題があった、職員異動です。
しかもエキセントリック、異動日に復帰という発表あり。
ビックリ
休み初日に元気にニコニコして登場したのに、
「病気がなかなか治らなくて、来週1週間休むんだって」という説明でした。
だ〜れも信じちゃいないね
思えばエキセントリックの気に入らない人って、
結構早く異動しちゃんだよね。なんでだろ。

一週間欠勤 

2005年06月03日(金) 18時53分
エキセントリック、一週間欠勤でした。
それに関する説明まったくなし。
来週も来るかどうかはわからないそうだ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huamei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる