落ち込んでたはずでしたが・・・ 

September 05 [Mon], 2005, 12:32
↓では憂鬱な気分丸だしでしたが、
先ほど、miwaさんがお店に来てくれて、なんだかテンション上がってきました!!
miwaさんご実家に帰られたとかで、そのとき大分のチャービルさんまで足を伸ばしたらしく、チャービルさんからとっても素敵なお土産を買ってきてくれました。
アンティークの糸と、小さな小瓶、そして油絵用の刷毛・・・
miwaさんらしいお土産でとっても嬉しかったです(^^)


miwaさんって、いるだけでなんだかとってもほがらかな気持ちになります。
落ち込んでた気分はもうどっかに吹っ飛んじゃいましたよ(^^)

いいですね〜
私もそういう女性になりたいものです。

台風 

September 05 [Mon], 2005, 10:03
台風接近中ですね・・・
どんよりとした空に生暖かい空気、時折激しく吹く風が、なんだか落ち込み気味の気分を更に落ち込ませるし、こういう時って必ず喘息持ちの私はなんだか息苦しくなって体がダルイしで、テンションはかなり下がり気味です。

そう、そう、昨日夜一気に読んでしまった「空中庭園」
これが、なんだかしこりが残るというか、「これで、終わり!?」みたいな、そんな気持ち悪い結末で、なんだかすっきりしないのも今日のテンション下がり気味の原因もあるような、ないような・・・
この「空中庭園」小泉今日子主演で映画があるんですよね、(確か監督はクスリで捕まっちゃったんですが)ちょっと見てみたい気はします。旦那を演じるのが板尾だし・・・

映画と言えば、竹中直人の「さよならCOLOR」も気になります。
原田知世が竹中直人の同級生っていう無理な設定にも興味があるのですが、
なによりハナレグミの「さよならCOLOR」を聞いて竹中直人が映画を作りたいと思ったというくらい、この歌私も密かに好きでありました。
サントラで忌野清志郎とのデュエットバージョンもなかなか良かったです。



今、外は雨も降ってきました・・・
明日、台風のためお店もお休みさせていただくかもしれません。
明日の朝の様子をみてまたHpにてお知らせいたします。
皆様も台風にはくれぐれもご注意してください。

暇なので・・・ 

September 02 [Fri], 2005, 11:57
どうしたんでしょう・・・
昨日からすごーく1人の時間が多いです。
振り返ってみると、6月、7月、8月とどの月も前半はお客さん少ないんですよね・・・
何故なんでしょう?不思議です。

こういう時こそ何か作品を作らなきゃいけないんですが、何故か読書しちゃってました。
今読んでたのは、リリーフランキーの東京タワー!
話題になった本は必ず買ってくるというミーハーな主人が買ってたので、とりあえず読んでみようとちょっと拝借したのですが、これが意外とはまって読んじゃいました。

良かったです。

男の人って基本的にみんなマザコンなんでしょうけど、リリーさんのように一人の女性(人間)として母親の人生を客観的に見てくれるのっていいな〜と思いました。
リリーさんっていい人かも・・・


話はそれるのですが、私妊娠していた時に活字を見ると目が回って吐き気がして、どうしても本が読めないというびっくりするような症状が出てしまい本が全く読めないという事がありました。(こういう人っているでしょうか??)


ビーズ教室 

September 01 [Thu], 2005, 10:09
 昨日は第3回目のビーズ教室でした!!
毎回少人数で口と手を盛んに動かして頑張っております。
昨日はブレスレットを完成させました!
ビーズはほとんど経験がなかったのですが、やれば出来るものです。


今月はネックレスを作りますよ!

小旅行 

August 29 [Mon], 2005, 21:09

ヨーロッパに行って来ました。

ってのは真っ赤な嘘で、久しぶりにハウステンボスに遊びに行ってきました。
夏休み子供たちをどこにも連れて行ってあげれなかったので、
とりあえずハウステンボスへ・・・
日航ハウステンボスに一泊して、ちょっとした旅行気分です。

綺麗な庭園で走り回ったり
6人乗りの自転車で走り回ったり(これがかなり楽しかったです^^)
白鳥をボーっと眺めたり
ボートに乗ったり
おいしい物を食べたり
催し物を見て参加して楽しんだり
花火を楽しんだり

ハウステンボス満喫してきました。

仕事をしだして初めての夏休み。
夏休みだというのにmiuは毎日幼稚園だし、ricoも毎日おじいちゃんと過ごす日々・・・
ちょっと心苦しく思ってましたが、
ちょっとは夏休みらしい思い出が出来たかな。

私も、心の休養ができたような気がします。
まぁ、子供たちのはじけるような笑顔を見るだけで、日頃の疲れもどっかいっちゃうんですけどね・・・

近頃・・・ 

August 26 [Fri], 2005, 9:47
近頃よくお客様から「お友達同士でお店されてるんですか〜?」
とか「ご姉妹でされてるんですか?」なんて言われる事が度々あります。

そうなんです。

最近は私より、よく働いてくれる方がお店にいます。
でも、本当はお客様なのです(^^;
お家が近くでよく来てくれるので、お店の事も商品の事もどうにかしたら私より詳しかったりします・・・
近頃ではお店に入れる商品も一緒に決めてもらったりして、本当にこのお店を一緒にやってるような気分になってしまってる今日この頃です。

彼女はオープンしたばかりの時に、お店に遊びに来てくれたのが初対面だったのですが、好きな物や興味のある事がよく似ててすぐに意気投合してしまいました。
こういう出会いがあっただけでも、このお店をして良かったと思えます。

彼女はmiwaさんと言います。
これからもちょこちょこ私と一緒に店番をしてると思いますので、宜しくお願いします。
あっ、でも一応お客様です・・・

Huaには年齢もさまざま、いろんなお客様が遊びに来てくださいますが、
私もあんな女性になりたい、頑張ろう!と思ったり、
若い方のお話を聞いてちょっと若返った気分になったり、
いろんな情報を教えていただいたり、
子育ての話をしたり、

楽しいです(^^)

昔よくおばあちゃんが一人でやってるような小店って、商売そっちのけで、おばあちゃん同士集まって井戸端会議したり、何故かみんなで編み物してたりするような、そんなお店ってありましたよね。
Huaも将来そんなお店になってそう・・・

ウルウルしっぱなし・・・ 

August 22 [Mon], 2005, 9:24
昨日は鳥栖で開催されたピアノコンクールに娘が出場しました。
8時30分に受付だったので、5時起きして6時には出発・・・かなり辛かったです。
しかし前の日の夜から私の方がやたら緊張してなかなか寝付けない状態。当の本人がもっと緊張してたんでしょうけどね〜

それにしても、自分でもいい加減あきれてしまった事があります。

本番前の不安そうな顔を見てウルウル(涙)

そして本番、意外と堂々といつもより上手に弾く姿をみてさらにウルウル・・・

終わって、一安心したような笑顔を見てウルウル・・・

期待はしてなかったけど、賞をのがしてしまって「あんなに頑張ったのに・・・」(イヤ、たいして頑張ってないんだけど^^;)となんだか可愛そうになってウルウル・・・

始終涙目の私でした。
ああ〜恥ずかしい(><)

だいたいが涙もろい私なのですが、子供の事になると更にひどくて、もっとしっかりしなきゃと思うのですが、年をとるとさらにひどくなるんですよね〜
困ったもんです。

ちょこっとですが・・・ 

August 18 [Thu], 2005, 22:22
10月号のZakka catalogにオレンジスパイスが紹介されてます!
そのコーナーの端っこの隅の方に小さくひっそりと、huaのベビーシューズも紹介していただきました。本当にちょこっとなんですけど・・・
この本にはオレンジスパイスのオーナーお勧めの場所も紹介してあります。私も好きなカフェdicoも紹介されてましたよ!!

あっ、また話は戻りますが、オレンジスパイスにベビーシューズ少しですがやっと納品しました!Huaの店頭の方の商品少なくなってましたので、これから頑張って制作します(><)

とうとう・・・ 

August 14 [Sun], 2005, 10:56
買っちゃいました(><)
欲しいけど、かな〜り迷ってなかなか購入できなかった一眼レフ!!

カメラでパシャパシャ撮影するのを本業としている兄がお盆で帰省してたので
カメラの事を色々聞いてたら、なんだかかんだで気づいたらカメラやさんにいて、
お店の人や兄となんだかかんだと話していたら、いつのまにかカメラ買っちゃってました・・・

ちょっと遅ればせながら私もカメラブームにのっちゃおうと思ってます・・・
写真すごい下手なんで、本当にこんなカメラ買っちゃっておこがましいのですが、これからは堂々と!?「カメラが趣味です!」と言わせていただきます。

これから私は毎日カメラ日和!!ムフッ(*^^*)

頑張ろうとは思うけど・・・ 

August 12 [Fri], 2005, 17:09
お店に来てくださるお客様は、なぜだか素敵な方が多いです。
単純な私は、カッコイイ〜と思ったお客さんの着ていたパンツまでカッコイイ〜と思って
失礼にも「どこで買ったんですか?」と聞き出して、まねして買ってみたり・・・

絶対独身で絶対モデルやってて、私より若いんだと思い込んでたら、実は結構大きいお子さんがいたり・・・
小さいお子さんが3人もいるのにやたら綺麗だったりして、
私もああなりたい!
やせなきゃ!!
もうちょっと若返らなきゃ!!
とビールをやめて珍しくパックしたり、お肌の手入れも入念にしてみたけど、でもダメです(><)
そんな事も3日ももちません;
ビールはやめられない。
これだけは・・・
今日なんてこんな記事が!「ビールに放射能から体を守る効果がある・・・
ああ〜やっぱりビールは飲まなきゃ!!

ううっ、でもでも工藤静香や観月ありささんのように「軽くやばい」ってかっこよく言えるぐらいならまだいいのですが、私の場合「かなりやばい」と子供たちにつままれるお腹・・・

はぁ〜やっぱりビールやめなきゃダメかな〜

毎日苦悩の日々です(;;)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yuri
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月12日)
アイコン画像mina
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月09日)
アイコン画像yuri
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月09日)
アイコン画像yuri
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月08日)
アイコン画像いっちゃん
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月08日)
アイコン画像natsuko
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月08日)
アイコン画像yuri
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月08日)
アイコン画像yuri
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月08日)
アイコン画像づん
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月08日)
アイコン画像なな
» 落ち込んでたはずでしたが・・・ (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる