花粉症 

October 22 [Thu], 2009, 22:59
秋晴れの気持ちの良いお天気が続いてますね。
 空を見上げると真っ青で気持ちがイイー!!
 
今の季節のお花と言えば
お花とは違うかもしれないけど・・・
「セイタカアワダチソウ」が群生に咲き誇ってます。
 
このセイタカアワダチソウの花粉がいたずらしてるそうですね。
花粉症で苦しんでる方が結構 多いとか〜
 
きれいなお花には罪はないけど
花がグズグズして涙が出て仕方がない花粉症の方には
辛い季節ですね。

なぜ? 

November 29 [Sat], 2008, 0:14
しばらくご無沙汰してた友達に会って
楽しい時間を過ごしてきたの。
食事して買い物ブラブラ〜楽しかったなぁ♪
 
でも彼女がポツンと言った言葉
「私 摂食障害かも・・・」って。
食べて食べて〜満腹でも食べて〜挙句に吐くらしい。
 
彼女はダイエットしてたから?
食べたい物も我慢してたから?
どうしたら治るんだろう?

ぬくぬくフリース 

November 12 [Wed], 2008, 14:07
寒いですね〜って挨拶がわりになってきました。
 
でも寒さが厳しいと紅葉がきれいだそうですね。
モミジや銀杏の木に見とれるくらい色づきが見事です。
こんなに感じるようになったのは私も年をとったせいかしら?
 
友達とブラブラしててユニクロのフリースを買ってきました。
軽くて暖かくて気持ちいいーーです〜♪

ドライブしたよ 

October 15 [Wed], 2008, 21:49
彼とのデートは、秋晴れのドライブだったよ。
 
彼の趣味は車。
私は、車には詳しくないけど彼ったら一生懸命に説明してくれたの。
そのときの彼の表情の生き生きしてること!

彼と一緒に海を見に行って色んな話をして彼をもっと知ることができた。
そして素敵なお店でパスタを食べて、楽しくて嬉しくて〜〜^^
お互いに仕事があるのでなかなか会えないけど近いうちに「又 会おうね」って約束したよ。
 
とっても幸せな一日でした。

楽しいなぁ〜 

September 25 [Thu], 2008, 23:54
すっかり涼しくなって〜っと言うより寒くさえ感じるようになってきましたね。
 
彼が忙しくてなかなか会えなかったけど、来週 会えるってメールが来たのよ。

もう嬉しくて何を着ていこうかと今から色々考えてるの。
 
クロシェのワンピもいいなぁ〜^^
 
去年 買ったチュニックも手持ちのTシャツにぴったりだし〜^^
 
トレッキングブーツを履いて〜〜ルンルン♪

通販は便利 

September 20 [Sat], 2008, 22:35
今まで何回ダイエットのために健康器具を通販で買ったことだろうか?

いつも飽きてしまって部屋の片隅に押しやられてひどいときは、人にあげちゃって姿を消すことも多かった。
 
でも今度のレッグマジックは、続きそうだ。
たった60秒を3回するだけの物。
結構 内股が痛くて一ヶ月もするとGパンがゆるくなってきた。
超うれしいー!!
 
次に欲しいのは睡蓮鉢
庭に置いて睡蓮を浮かばせてメダカを飼いたいの。
こんな重いもの通販でないと買うのも無理だから秘かに下調べ中。
 
あと私は、下手だけどお菓子など作るのが大好き。
アリエテのディズニーのワッフルメーカーもいいなぁ〜可愛いなぁ〜^^

そうそう・・・先日 父にリポビタンDを送ったら喜んでくれたよ。
母にもいつまでも綺麗で居てほしいから資生堂コラーゲンアップデートも一緒にね。

雨ルンルン♪ 

September 15 [Mon], 2008, 22:58
秋が急に訪れて朝、晩めっきり寒いくらいになってきました。
 
こんなときに風邪を引きやすいのですね。
 
私も先日 急な雨に降られて傘を持っていなかったのでビニール傘を買ったんですよ〜
 
それが可愛いの
 
子供心に戻ったみたいにテクテク歩いて帰ったのでした。
 
家に帰ったら母が暖かいなた豆茶を出してくれて身も心もホっとした私。
 
親っていいなぁ〜

庭でカフェ 

August 24 [Sun], 2008, 13:44
四季折々のお花を楽しみたいふーちゃんです。
 
今の時期は、鉄砲ユリが咲き誇ってます。
 
思いついたのが友達を呼んで、庭でカフェ〜
 

 
アップルパイも焼いてみました。
 
ダイエット心でプーアール茶も忘れずに

ユリが咲きました。 

August 21 [Thu], 2008, 21:52
今日 庭のユリが咲きました。

つぼみが付いてから何日も経ってやっと咲いてくれました。

真っ白な鉄砲ユリです。

しばらく目を楽しませてくれそうです。


クロシェ ワンピ