なんだか 

May 28 [Wed], 2008, 20:46
最近のヤプさん、レスポンスが悪くないですか…?

ブログ、移転しようかなぁ

ジュニア 

May 23 [Fri], 2008, 11:35
昨日一昨日と
二日連続でGジュニアが出現した。
これはもう産まれているに違いないよね(´д`)ウ゛ェー

ホウ酸団子置いてしっかり対策してるのに、一体どうしてだろうとおもったりもしたけど
そんなの決まりきったことで

他に食いモンあったらわざわざ毒なんて食わねー(^ω^)

今日午前授業なんで、しっかり掃除しようと思います。


今はとにかく暑い!
テンちゃんもだんだん夏毛仕様になってきました。
最近、お家の下を掘りまくる事が彼女のブームらしく
すごいふんばりで毎日がんばっています。

ジュリアは呼んだら来てくれるようになった!すごく嬉しい!

もうすぐ夏だよね 

May 14 [Wed], 2008, 14:14
最近寒いけど。


学校の授業で飼料を60種類くらい覚えなくちゃならないのだけど、
こんなの覚えられるか!

エキストラファンシータローしかわからないよ。
(名前の可愛らしさから)

ジュリアの闘病記録A 

May 10 [Sat], 2008, 21:44
なんていうか……記録を付けるまでもなかった…かも?


意外とあっさり抜糸を済ませてきました。
このまま下痢をおこさなければ大丈夫とのこと。
それから例の寝言ですが
人間も麻酔をかけた夜などは悪夢を見ることが多いのだとか。
ハムスターが夢を見るかは確証されてはいないけど、それでじゃないかなと言われました。

…………
………………そ、それってとっても萌えー!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
どんな夢を見たんでしょ?

とにかく大丈夫と言ってもらえて本当によかったです。
よくがんばったね。


今まで、金網をかじらないでほしいとか餌をあまり溜め込まないでほしいとか
いろいろと不平不満があったけれど、もうそんなことは二の次三の次
元気でいてくれればそれでいいです。

これから梅雨に入ってくるので、より一層衛生面に気を使っていこうと思います。


そして更にうれしい事が!

今まで私を"餌くれるひと"程度にしか認識していなかったと思われるジュリアですが、
病院で先生が
「食欲も便通もあるようなのでー」
と言って掌に乗せた時、慌てて飛び降りてなんと私の元に><
飼主冥利に尽きるというか…本当に嬉しい!


菓子を食べすぎて、背中からウエストにかけての肉がヤバいことになっているのは
今は知らなくてもいいことだよね!

ジュリアの闘病記録@ 

May 10 [Sat], 2008, 14:23
先日、近所の獣医師に
「初めて見た症状だけど、大丈夫でしょう。
様子をみて、また一週間後に来てください。」
と言われたジュリアだけど、やっぱり気になって自分で調べてみた。

"直腸脱"とかいう病気に酷似していた。
危険な病気で、放っておくと肛門から出た直腸が壊死し、1,2週間で死に至るらしい。

一体どの辺りが「大丈夫」なんだか(´д`;)
まず、初めて見た症状なのに大丈夫とか言っちゃってる時点で疑いに掛かるべきだった。
おバカすぎて泣けてくるわ(´;ω;`)

発症してから1週間経ってしまっているので、昨日、急いで以前とは別の病院へ。
直腸を押し戻してみてももはや戻らず
(余程痛かったようで、待合室にも聞こえてくるくらいの大声で泣いていた)
麻酔薬を嗅がせて、肛門を縫合してもらいました。

今日が抜糸の日なのですが、昨日の今日で大丈夫なのかな?
寒いし雨も降ってるし。

当の本人は元気そうで
回し車でひとしきり遊んだ後、おやつをもらって夢の中。
ただ、たまに寝言のように苦しそうに鳴くのが心配です。
(↑声をかけるとおさまる)


テンちゃんは元気すぎる!

テン丸 

May 10 [Sat], 2008, 14:03

ジャンガリアンノーマルのテンちゃん(♀)
3月25日生まれで
他の兄弟ハムよりも一回り小さかったのですがすごく元気!
ケージに手を入れると、故ふう太同様即乗ってきます。

ばんざいが得意だけれど、よく失敗してひっくり返っている。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

レコーディングダイエット(?) 

May 09 [Fri], 2008, 12:57
森三中の村上さんがやっている
食べたものを書いていくだけで痩せるっていうダイエット法
本当に効果があるのかしら?

なんだか普通にお菓子を食べて、何の抵抗もなく普通に記入しています。
むしろ、それを始めてから
炭 水 化 物 と お 菓 子 し か 食 べ て い な い
しかも出ていない。


こんなんじゃダメだよねー

うーん…
うーん……
でもまぁ続けることが大切らしいんで、とりあえず続けてみるよ!

テスト 

May 07 [Wed], 2008, 11:38
なんか携帯おかしくなったので
送信テスト

初病院 

May 03 [Sat], 2008, 1:28
ジュリアの生殖器から血が出ていたので雨の中慌てて病院に行ったのに、それは血ではなかった。
しかも患部は生殖器ではなく尻だった。
なんか、尻の穴がゆるんで直腸がめくれ出て(?)いたらしい。
あんまり心配いらないんだって。

なぁんだ!

でも、お医者さんも初めて見た症状らしく
「しばらく様子見で、また来週来てください。」
とかなんとか。
とりあえず軟膏をもらって帰りました。

問題なのは
病院から帰ってきてから、何故だかペレットを食べなくなったことだよね。
おやつは食べるのに!

鯉のぼりが泳いでる??? 

April 30 [Wed], 2008, 17:43
あれはなんだろう?


風邪かぁー
インフルじゃない?
大人しく食って飲んで出して寝ていなよ。


3日、実家に帰るついでに
好きなイラストレーターさんの個展に寄ってきます。
代々木上原だって!やっぱり文化人は小田急沿線なのね
今から楽しみだなぁ。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント