バンド 

2011年11月14日(月) 21時48分
毎日毎日部長に難癖つけられてイジめられて大変な日々(他部署からも「初芝偉い!」と賞賛の声が沢山)。

先週異動に関して本社の人事に打診した初芝君(退職マジックアカデミー 賢者8段)。

本日、それを受けてか、問題の部長と面談。

「何か困ったことがあったら俺に相談して良いぞ」

いやいやいや!お前だよ!

「はあ。」と言いながら完全に首を傾げていたわ。クエスチョンマークが頭にふわふわ浮かんでいたわ。

部長さえいなければ仕事まだまだ頑張れるのに。

*  *  *  *  *

かねてより「20台は草野球、30台はバンド、40台は映画って趣味をシフトさせていく」と言っていたんだけど、とうとうバンドを組むことにしました。

ただ、当方サックス。

他にウクレレ、フルートという噂。

いきなり前途多難な感じが。


*  *  *  *  *
この前キュラの結婚式ではしれーにバンドの話を言ってみたら「お、いいね。俺ベースやるよ」と非常に好感触。
「安いベースでいいからさあ、」って言ったら「この前買ったから大丈夫」「?どこかのバンドに入ってるの?」「いや、音楽やろうかと思ってたとこ。渡りに船だな」「お、おお。」


ベースが加入した!!

*  *  *  *  *

ウクレレやるという噂のざかにいい加減「楽器買えよ」と言ったら「高円寺に引っ越したんだよね。スタジオとる?」

俺「いや、まずは飲み会だ!!」

バンド名を考えたり音楽性について安居酒屋で話したい。できれば養老の滝。マネージャー募集。
*  *  *  *  *

バンドの名前。

世の中のものは大抵、「〜〜ズ」っていう複数形じゃないですか。

んでゴリラズとかゾンビスとかミイラズとかそういう風な感じでかっこいいじゃん。

俺考えた。

ウドンズ。うどんが好きだから。ズボンズみたい。

他にソバーズもあるよ。ソバージュみたい。


*  *  *  *  *

バンド名の話をはしれーに言ったら、「ドーキョーズでいいじゃん」と。

道鏡ズ。たしか高校か大学くらいのときに「バンドやるならやっぱり悪そうな偉人の名前をつけなきゃな!スターリンみたいな感じにさ!」ってことで考えた名前だった。

んー、ドーキョーズねえ。

*  *  *  *  *

ボーカル加入!

バンド名聞いてみたら「クリットモンチー!(栗橋在住だから)」って言い出してのっけからシモです!

スランバー 

2011年06月25日(土) 11時43分
ゴールデンスランバー割と面白かったごめんなさい。
ただ凄惨な話、つーかエスカレートし過ぎな部分、あまりに単純明快化されたテーマが鼻につく。どメジャーな作家だけにもう少しまともなものを書いて欲しい。マンガじゃないんだから。
あと小説中の20年後書いた人分かったぜ!

ゴールデン 

2011年06月16日(木) 11時46分
横浜まで行くところ。片道二時間はつらい。

今「ゴールデンスランバー」読んでるんだけど長い。単につまらんのか読書体力が落ちているのか分からんけど何度も止めたくなる。

まあお前らの大好きな伊坂さんも俺からすればこんなもんだ

そうか、日本は負けるのか。 

2011年04月16日(土) 21時10分
よく「日本は負けない」ってコピーを見かけるけど、これはつまり日本は負けるってことか。今気づいた。


朝職場→職場の技師さん結婚式はるばる宇都宮→今から新宿。明日も仕事。最近胃が痛いんだけど真面目な話胃潰瘍かもしれんわ。ソーストレスフルデイズ。タケプロン希望。

紀里バレー 

2011年04月12日(火) 2時23分
ゴールデンウイークさあ、三日が当番朝から夜まで、四日が日直朝から夜まで、五日が当番朝から夜まで、なんすけど。冗談は良子ちゃんだよまじで。オール出勤。お腹痛い。
つかさあ、昨日一年くらいぶりくらいに突然電話きた女の子(携帯壊れてアドレス消えてた)が開口一番「四月なんですけど相手いないっておかしくないですか?」ってなに。四季のあいさつとか久しぶりとかなし。しかもいきなり半疑問系。おじさんアドレスないし相手が誰だか分からずとりあえず話合わせちゃったよ。「うーん、まあそういうのは季節関係ないんじゃないのかな」「初芝さんは○○ちゃんと連絡とってます?」「○○ちゃん??(誰だよ。しかも話流すなよ。そしてお前も誰だ)」「△△○○ちゃんですよ(フルネーム)」「あー(思い出す)連絡とってない」
つか一年以上前にやった合コンの話を前振りなく出された。異常。異常な精神性。怖い。
そんで「私誰でも良いんで医者とか歯医者とか紹介して下さい」って言われた。「性格普通だったら四十歳独身とかでも良いんで!」四十歳独身で性格普通の奴もあんまりいないだろ。
「ゴールデンウイークとか空いてるんで!」とか言われた。ちょっとカチンときて(空いてたとしてそんな貴重な時間を何が悲しくて合コンしないといけないんだよ)「あー、俺ゴールデンウイーク全部仕事なんだよね。。」「そうですか、じゃあ平日の遅くとかで良いんで!」と言って唐突に電話切られた。
言葉の暴力。
相手を思いやれない人だからこそ合コンやってもうまくいかないんじゃあ。。あと俺平日もかなり遅いし、早く終わるときは友達と飲んだり一人で読書とかしたいんだよね。。

写真はこの前、つっても一カ月くらい前だけどアマゾンで買った本とCD。筒井康隆「笑犬楼よりの眺望」、佐藤正午「私の犬まで愛してほしい」「人参倶楽部」「王様の結婚」「アンダーリポート」「カップルズ」「きみは誤解している」「小説の読み書き」「バニシングポイント」「童貞物語」、奥田民生「最強のこれから」。佐藤正午づくし。アマゾン便利!筒井康隆の本は高校時代に持ってて成岡に貸したら以後「返して」って何度も催促したのに返ってこなかった(しかもその後絶版)曰く付きの一冊。成岡許さん。

今読んでいるのは舞城王太郎と丸谷才一。写真関係ない。

孫ジャスティス 

2011年04月05日(火) 0時40分
土曜日当番夜まで、日曜当直で明けで今に至る。至り過ぎ。

金曜は車ぶつけるわ(現在絶賛代車生活中)、今月は人員減のせいで休み減るわ、バイト行けないで収入が減るわでどうしてくれりょうか。怒りの吉野家。

吉野家なうなわけよ。 

2011年03月25日(金) 23時55分
昨日は忙し過ぎてうちとこの送別会にも出れず。職場泊まった。行きたかったーー
やめちゃう同期の女の子にカラオケで「ずっと好きだった」歌おうと思ってたのに!
さて今日は循環器内科の送別会に顔出し。医者一万二千て高いよ。二次会は出ず職場寄って今吉野家。特盛りキムチ玉子という変則メニュー

久しぶりに 

2011年03月22日(火) 22時43分
吉野家なう!

 

2011年03月13日(日) 16時36分
疲れた。今帰宅。とりあえずこれからが大変そうね。今週忙しいんだろうなー。物品足りなそうだし被災者来そうだし。
「買い溜めした方がいい」と勧められてさっきスーパー行ってきた(危機意識乏しい)。冷凍食品半額だったから沢山買ってみた。あと野菜ジュースとビール。とりあえずガソリンがないことと濁った水しか出ないこと以外は平和(困ってます)。モンハンやって佐藤正午読もう。

 

2011年03月12日(土) 12時35分
疲れましたね。
初芝の職場は金曜午後から透析中断→翌日翌々日に繰り越ししたんで休日返上で土日も仕事です!きゅるるん☆
土日つぶれすぎ。
そして来週再来週土日当直。土日つぶれすぎ。


あと確定申告なんだけど還付どころか更に七十万納めろだって。まじでやめて下さい。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» (無題) (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» (無題) (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» (無題) (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» (無題) (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» (無題) (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» (無題) (2008年09月23日)
アイコン画像海上
» (無題) (2006年10月27日)
アイコン画像ロッキンオンメガネ
» (無題) (2006年10月27日)
アイコン画像海上
» (無題) (2006年09月23日)
アイコン画像ざか
» (無題) (2006年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:初芝
読者になる
Yapme!一覧
読者になる