鰤鍋 

February 05 [Tue], 2013, 16:18
■鰤の臭みをとる
?魚に塩、酒をかける
?沸騰したお湯に入れる
?2〜3分でお湯から上げて、冷水で冷やす

■鍋
?根菜類をにる
?みりん、酒、塩、醤油などで味付けし、魚を入れる
?葉物を入れ完成

山芋の漬け物 

February 05 [Tue], 2013, 16:13
?切る
?塩揉み
?しばらく放置後洗う
?めんつゆ、こんぶ、だしをいれ完成

カリカリで美味しい。

末廣 

September 14 [Wed], 2011, 21:02
しょっぱい(笑)
美味しくはない。

龍龍 

September 07 [Wed], 2011, 12:35
味噌ラーメン600円です。
ちょい辛めのスープです。
麺は太めです。
まあまあかな。

醤油の方がうまいね

もやしとネギのキムチ炒め 

May 26 [Thu], 2011, 19:54
キムチと醤油で炒めただけですがうまいです(´ω`)

里芋の煮転がし 

May 26 [Thu], 2011, 19:53
冷凍が目当てで皮剥いてあるのを使いました。

めんつゆ、だし、水、酒、みりんで煮て、ネギを混ぜました。
ちょっとしょっぱかった(笑)

煮魚(銀たら 

May 26 [Thu], 2011, 19:51
初煮魚!


沸騰したお湯に入れたあと、氷水で洗う。臭みをとるらしい


砂糖、みりん、しょうゆ、酒、水を勘で入れる。酒を入れると臭みが取れる…
ネギも臭み取るために入れた。しょうががいいかもね


沸騰したら魚を入れ、中蓋をして中火で10分


中蓋を取り汁をかけながら3分


味は分からない(笑)

コーヒーゼリー 

May 26 [Thu], 2011, 19:46
新作!
いちごって書いてあったら買うしかないよ。
普通のやつの方が断然うまい。
食感がちょっとなくなった?
こんにゃく感が減った気がします。

かん東(八戸) 

May 26 [Thu], 2011, 19:44
イカ刺し定食800円。
イカ刺し定食というよりイカ定食。
量が多く800円にしては安い!
透明なイカを期待してたので透明じゃなくてちょっと残念(´・ω・`)
でも甘くてうまいよ。

げそ揚げもプリプリでおいしかったなぁ〜



牛乳生どら焼き 

May 26 [Thu], 2011, 19:40
生どら焼き好きなんです。
あんこねええええええ
冷凍だったけどこれはアイスなのかな?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちび
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いろいろと撮った画像を載せます(´▽`)
食べ物中心です(笑
暇な時に更新してます(`・ω・´)
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» いちご (2011年04月21日)
アイコン画像しゅう
» いちご (2011年02月12日)
アイコン画像
» お正月 (2008年11月30日)
アイコン画像ユキトロ
» お正月 (2008年11月30日)
アイコン画像
» 母とお出かけしてきました (2008年11月22日)
アイコン画像 ハハハy
» 母とお出かけしてきました (2008年11月22日)
アイコン画像
» 【11/11】やまと (2008年11月13日)
アイコン画像ユキトロ
» 【11/11】やまと (2008年11月12日)
アイコン画像
» 【11/11】焼き芋 (2008年11月12日)
アイコン画像ジュリー
» 【11/11】焼き芋 (2008年11月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE