トイトレ〜〜☆ 

July 30 [Sat], 2005, 18:08
今日からトイトレ本格的に始動でーすなぜ急に?って思うでしょうそれは風ちゃんがしまじろうの付録で付いてきた『トイレシール』(←勝手に命名)をとっても気に入ったからトイレが出来たらシールを貼れるというやつ少し小さいからママが新しく作りました作ったというか・・・使用済みカレンダーの後ろにシールを貼れるようにしただけなんだけどねまた暇なときカワイク作ってあげるからしばらくはこれで頑張ってちょーだいこの効果も出たのか朝イチしかトイレに行きたがらなかった風ちゃんでしたが『ペッタン行くよ〜ゴーゴーと喜んでトイレへこの夏オムツにバイバイ出来るといいのになぁ



お昼からはばあばとお買い物目当てはトレーニングパンツ可愛いのあるかな〜?パンツの他にも竜ちゃんと風ちゃんの服100均へ移動してシールとその他もろもろあとママの下着も買ったよ(/┏∇┓´\)キャー♪だって300円だよ上下セットで激安商品大好きなママは即ゲット掘り出し物とか結構ありそうだからこのお店はチェックだわぁ〜φ(・ω・ )メモメモ♪

本日購入した品々
パンツはもちろん風ちゃんのですよ〜(笑)

お家で遊んだよ 

July 29 [Fri], 2005, 14:59
今日は朝からプール遊び昼から遊ぼうと水を溜めてたら風ちゃんに目撃されてしまい『風ちゃんもする〜』ってやって来た水はまだ冷たいからお湯を足ししばらく遊んだよ竜ちゃんも足だけつけてあげたら嬉しそうにバタバタ早く一緒に遊びたいね

お昼からは昨日ばあばの友達からいただいた三輪車遊び風ちゃんが三代目だけどまだまだ乗れそう四代目は竜ちゃんで五代目は・・・ママの友達のお子ちゃまでしょう一体何人乗れるんだろうか
風ちゃんまだ一人でこげませーーん結構がいるもんねでももうすぐ一人で乗れそう風ちゃんのダーリンはブーブーカー三輪車すごく上手に乗りこなせるからチャリンコデートも間近かな??がんばれーーー風ちゃん


今日、竜ちゃんはご機嫌斜め風ちゃんから伝染った風邪のためしんどいみたい風ちゃんと違って薬はちゃんと飲んでくれてるからすぐ治るだろう・・・。鼻水だけだし。。。大号泣してして起きたら少しご機嫌になったみたいよかった

               ニコニコだよ〜〜

毎週水曜は。。。 

July 27 [Wed], 2005, 22:05
ちっくるだぁ(何回も言うようですが・・・夏休みに入ったから幼稚園児らしき子達がたくさん風ちゃんは嬉しそうにしてたけどやっぱりママとしては危なっかしくて心配大きい子たちについて走ったりするからぶつかったりするだろうし、逆に遊びに夢中になってて小さい赤ちゃんに怪我させたりとか。考えたらキリがない今日は今日で楽しみましょう
いつものように青ちゃん、エリカちゃん、マリナちゃん(エリカちゃんの妹)と仲良くちっくるできましたこの頃、風ちゃんも前よりママの真似をして踊れるようになったから見てるほうもすごく楽しいよん
待ちに待ったおやつタイムみんなで食べるとおいしいね風ちゃんはひたすらマリちゃんにお菓子をどーぞマリちゃんママ普通のお菓子でごめんね


お菓子だ〜いすき




 風ちゃんとマリナちゃん初の2ショット

仕事だよ〜 

July 26 [Tue], 2005, 22:13
今日はママが仕事の日いつもより30分早起きして洗濯→ゴミ集め→パパの弁当→化粧と朝から大忙し毎日仕事に行くようになったらこーゆー生活が待ってるんやなぁ・・・と考えたら怖いもんがあるね幸い(?)私が出発するときはまだ竜ちゃんしか起きてなくってスムーズに会社へでもやっぱり時間はギリギリ
ばあちゃんに「家にはしなくていいからね」と何回も言われたから休憩の時もしなかったけどやっぱり心配。。。だだこねて泣いてないかな?とか竜ちゃんはちゃんと飲んでるかなとか。。。私も母になったもんじゃ会社では子供が同じくらいのパパママがいるから色々おしゃべりしたり新鮮で楽しかった
に着くと「ママ〜〜おかえり」と風ちゃん元気にお出迎えばあちゃんに今日一日二人の生活の事を聞くと「今日は二人ともおりこうだったよの言葉に一安心風ちゃんがお姉ちゃんを意識してなのかいつもは「抱っこぉぉ」って泣いたりするんだけどママがいない時は竜ちゃんを優先してあげてるみたいホントお姉ちゃんになったねママは嬉しいよ明日からまたいっぱい遊ぼうね


2回目の海 

July 24 [Sun], 2005, 22:41
今日も近くの海へゴーゴー友達ファミリーも一緒に行くのでビールにつまみ(と言ってもちくわだけ)クーラーにたくさんの氷を詰めて出発進行時間もちょこっと早かったから車もすぐ止めれたよパラソル立てて場所取りもOK朝は曇ってたけど昼近くには暑くなってていい感じ
そうこうしてると友達ファミリーも到着水着姿・・・恥ずかしいそう思ったのもつかの間みんなで楽しく海で遊びました先週やや強引に海の中に連れて行かれた風ちゃんボートに乗るのを怖がったからママも一緒に乗ってみた中途半端な所だと波が〜〜ざっぶーーーん風ちゃんも友達のお子ちゃまも乗ってるから転覆しないように必死だし怖楽しかったわん


遊びに夢中になりすぎて撮ったのはこの一枚だけ・・・ごめんちゃい

パパ達が子供を見てくれたからママ達もおしゃべりできたし今日も充実した一日でしたわみんなで又一緒に行こうね焼けすぎて全身ピリピリ痛痒いわぁぁ


寝返りできたよ 

July 23 [Sat], 2005, 15:00
今日は竜ちゃん寝返り成功日この前からあやしかったんだよね体をクネクネおしりぷりぷりって風ちゃんが7ヶ月くらいまで寝返りしなかったからみんなビックリ初寝返りを一番に見たのはじいじでした
ではお披露目しましょう

行くよぉぉ
    えぃぃ



   

   うんしょA





              出来たでしょ?竜ちゃんスゴイ

夜は友達ファミリーと花火見物に風ちゃんは少し眠かったのかパパにべったり最近めっきりパパっ子風ちゃんです少し前までじじばばっ子だったのにねぇ
デパートの屋上からの花火だったんであまり期待してなかったんだけどめちゃA派手でびっくりキレイだったわやっぱり夏はいいよね〜楽しいイベント満載だもん残り1ヶ月くらいだけど夏をいっぱい楽しもうね

楽しかった1日♪ 

July 20 [Wed], 2005, 22:53
今日はちっくる風邪を引いて以来寝起きが悪い風ちゃんでしたが「体操いこうか〜」って声掛けたら「青ちゃんと行く〜」ってパジャマを脱ぎAおむつと着替えは一苦労だけどこの日だけはスムーズにダーリンに会うのは1週間ぶりぐらい恋する乙女にとっては長かったろうねぇ今日は思う存分ラブラブしてちょーだい

今日も暑かったからタオルを首に巻いて出発少し時間があったから最近オープンしたミニストップへ寄り道おやつタイムのおやつがなかったしネCMしてるハロハロ食べてみたいわぁウロウロしてたら時間が!!風ちゃん急ぎましょうーーー

ちっくるの部屋はクーラーがあるらしいけど激暑ダイエット効果があればいいのになそして風ちゃんもママもダンスA風ちゃんは青ちゃんとエリカちゃんに会えてハッピーオーラ全開これで風ちゃん完全復活だねママもずっと家でいたからややストレス溜り気味だったんよね〜みんなとおしゃべりしてリフレッシュできました今日は楽しい一日だったよ〜


          おやつタイム
          えりかちゃん風ちゃん青ちゃんです

海の日 

July 18 [Mon], 2005, 19:09
今日は風ちゃんの体調もよくなったのでに泳ぎにに行ったよ病み上がりだから心配だったけど水でちゃぷちゃぷ程度ならと思ってそれに家でいたら甘えて泣いてばかり。。。病気のときはみんなに甘やかされるからね

海に着くと人・人・人さすが海の日だわママも何年ぶりの水着腹がかなりヤバイ脂肪まきすぎってくらい最初はタオル巻いて隠してたけど慣れてきたら楽しい方が勝ってタオルなんてポイみなさん見苦しくてすいませぇぇん風ちゃんもパパに抱っこされて海の中へ波が結構高くて怖がるかなって思ってたけど「楽しいぃぃ」って風ちゃんの笑顔を見るのは久しぶりのような気がしたよやっぱりいつも元気でニコニコしてるのに限るね今日は1時間くらい遊んで帰ったよパパもすごく楽しかったみたいで「来週の日曜も来ようか?」だってこの夏、私たちはインド人もビックリ並に日焼けしそうな予感来週は水遊びセットを忘れず持ってこようね今から日曜が楽しみだぁぁ

熱が下がらなーーい 

July 16 [Sat], 2005, 18:50
風ちゃん火曜から熱が出てダウン薬完全拒否だしあんまりご飯も食べないし大好きな牛乳も飲まない火曜に病院に行ったけど連休になるし今日もう一度行きました少々はマシになってるんだけど・・・。チョコに混ぜてもジュースに混ぜても絶対飲まないって説明したら「じゃあ、点滴しかないなぁ」って前もインフルエンザになったとき点滴してもらったんだよね(/_<。)ビェェン
風ちゃんはすごく皮膚が固いらしくってなかなか針が刺さらないみんなに押さえつけられて風ちゃんは号泣いつもママが泣きたくなってしまうよ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!でもこれで熱が下がるからね。。。

点滴が終わる頃に泣きつかれて寝てしまったけど顔色もよくなって先生も「もう薬飲まなくても治りますよ」って言ってくれた遊ぶ予定がいっぱいあるんだから早く元気になって遊ぼうね♪o(^▽^*)人(*^▽^)o

離乳食☆ 

July 11 [Mon], 2005, 22:00
さてさて竜ちゃんもCヶ月を過ぎた事だしそろA離乳食の準備をと思いチャレンジする事に作ってみようかなって思いながらもちゃっかり市販のスープを購入風夏の時に色々失敗してるから(卒乳・歯磨き等など)同じ事を繰り返さないように・・・
でわ竜ちゃん召し上がれ〜

「な・・・なんじゃコレ
  マズーーイ!ΣΣ┏(_□_:)┓iii」


口に入れてもすぐにぷ〜って吐き出しちゃうでも初めて口にするもんだもんねしょうがないですわこれから徐々に頑張っていこうねママも努力します
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像にゃおみ
» トイトレ〜〜☆ (2005年08月04日)
アイコン画像ゆーこ
» トイトレ〜〜☆ (2005年08月01日)
アイコン画像美紀
» お家で遊んだよ (2005年07月30日)
アイコン画像なお
» お家で遊んだよ (2005年07月29日)
アイコン画像美紀
» 寝返りできたよ (2005年07月25日)
アイコン画像YUMIKO
» 寝返りできたよ (2005年07月25日)
アイコン画像ゆーこ
» 楽しかった1日♪ (2005年07月25日)
アイコン画像にゃおみ
» 熱が下がらなーーい (2005年07月19日)
アイコン画像美紀
» 香川で過ごしたよ☆ (2005年07月18日)
アイコン画像にゃおみ
» 大きくなりました (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hu-ka_ryuchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる