ホームタウンよこはの新築一戸建て土地から選んで注文7

July 04 [Fri], 2014, 20:32
今回も、ホームタウンよこはまが選ばれ続けている理由を、実際に契約された方の声を参考に見ていこうと思います。

そこには、ホームタウンよこはまの隠れた魅力が、お客さんの立場から見えてくるかもしれませんね。

おそらく、皆さんも横浜に新築の一戸建てが欲しくて、このブログをみてもらっているとおもいますので、その情報をどんどん紹介していきますね。

■お住まいを探し始めたいきさつについて教えてください
30歳になる前に、家が欲しかったですし、子どもが小学校に入る前に新しい家を決めたいと思っていました。

■「ホームタウンよこはま」を知ったきっかけは?
不動産検索サイトを見ていて、気になった物件があり、その物件を取り扱っている会社がホームタウンよこはまでした。

■ファイナンシャルプランナー(FP)の存在は知っていましたか?また、資金計画についてどのような不安がありましたか?
ファイナンシャルプランナーの存在は知りませんでした。
資金計画については、どのくらいのお金(自己資金&ローン)が必要で、自分たちがいくらの物件なら購入できるか、まったく分かってなかったので不安でした。

■お住まいで気に入っているところはどこですか?
小上がりの和室です。リビングで食事を取った後、和室で落ち着くのが習慣になっています。
また、カウンターキッチンも気に入っています。

注文住宅なら、こだわりも持てて良いですね。
私も横浜の一戸建ては、注文住宅にしようかなと思っています。