呉屋 蒲田 

2006年06月29日(木) 5時20分
呉屋
昼、正油そば、夜、醤油そば。昼、潮そば、夜、汐そばってどう違うのかな。
■お店のデータ:麺匠 呉屋(くれや)
住所:大田区蒲田5-21-11、電話:03-3504-1555
営業時間:11:00-14:30、18:00-売り切れまで、月休
アクセス:JR蒲田駅から徒歩約5分。らーめん潤の前。

リトル小岩井 

2006年06月29日(木) 5時14分
リトル小岩井
住所:千代田区大手町1-6-1大手町ビルB2
営業時間:月〜金:10:00-20:00、土:10:30-14:00、日祝休

いなにわ(カレー)内幸町・虎ノ門 

2006年06月29日(木) 5時10分
いなにわ(カレー)
定番の温かい饂飩のカレー、七代養助の麺を使用 だしを掛けて食べる。
ご飯にはふりかけをかける。のり玉、おかわり自由なのがうれしいな。

手綯饂飩 いなにわ 日比谷店
住所:東京都港区西新橋1-2-9日比谷セントラルビルB1
電話:03-3595-6288
営業時間:11:30-14:30、1730-2230(土-2130)?
定休日:日祝?
アクセス:地下鉄三田線内幸町駅A4出口出て徒歩約1分

まっち棒 池尻本店 

2006年06月29日(木) 5時05分
紀州和歌山ラーメン まっち棒 池尻本店
前回の具沢山は刻み海苔で香りが二郎っぽくなかったけど、変わりましたな。

さらに強烈なにんにくもあって、なかなかの二郎度^^

チェーン店のインスパイアでこれだけの味が出るのは本当にすごいと思う。

住所 東京都世田谷区池尻3-23-3
ラーメンマップへ
電話番号 03-3419-2446
営業時間 11:00〜28:00
定休日 無休

洋食屋 大越 

2006年06月27日(火) 21時09分
洋食屋 大越
昭和38年開店の、この辺りでは一番庶民的な洋食屋さんです。
スパゲティに洋食メニューを組み合わせる独特のメニューで、大通りに面していることもあり、御飯時ともなると、タクシーの運転手さんたちでいっぱいになります。
塩味のスパゲティが基本で、100円増しで「赤スパ」と呼ばれるケチャップ味のオプションがあります。ライス(味噌汁付き)もあって、それぞれ19種類の豊富な品揃えです。
店内には模造紙に書かれたメニューが張られ、ビニール張りの椅子とシンプルなテーブルが昔ながらの風情を醸しだしています。

港区東麻布3-4-17
03-3583-7054
11:00〜20:00、(土)11:00〜15:00
日曜・祝日休

BABBI 

2006年06月27日(火) 21時04分
BABBI
2002年12月に日本上陸。53年前にイタリアの小さな町CESENAで、ジェラートコーン工場としてスタートした名門スイーツブランドです。
100種類以上あるフレーバーから、その時期に合わせたもの定番などが数十種類並びます。
平日は深夜まで営っていて、私が行った時は、男性客ばかりが車で乗り付けて買って行ったりしてました。

港区西麻布2−26−20
ニューシティ・レジデンス西麻布ツインタワー1F
TEL/FAX 03−5766−3360
月〜木 12:00〜23:00
金・土・祝日前 12:00〜25:00
日 12:00〜22:00

家庭料理 まつもと 

2006年06月27日(火) 21時04分
家庭料理 まつもと
朝までやってる、家庭料理のお店です。芋洗坂で25年以上も営業している、家庭料理の王道を行く名店です。居酒屋さんもやってますけど(笑)。 趣のある日本家屋風の外観が郷愁感をそそります。
家庭料理と言うと、どうしても「おふくろの味」を連想してしまいますけど、厨房に立ってるのはのはおじさんで、接客係はおばちゃんです。このコンビネーションがなぜだか、ほのぼのした感じなんですよね。

港区六本木5−9−17 藤森ビル1F
03−3403−5334
11:30〜15:00
17:00〜5:00 祝日は23:00まで
日曜休

権八 

2006年06月27日(火) 20時59分
店内で手打ちする蕎麦や備長炭で焼きあげる串焼きを中心に、種類豊富で気の利いた料理を提供する「Global Dinining 」が展開する和食ダイニングです。
随所に古材を使用したどこか懐かしい日本の佇まいを思わせる店内が基本コンセプトで、西麻布店の巨大な蔵のような外観は、出現した当初はひときわ異彩を放っていました。
また、小泉首相がブッシュ大統領をもてなしたお店として一躍有名になったことはあまりにも有名で、大統領が座った席は、いまだに大人気です。
実際、このお店は庶民的な居酒屋などではなく、居酒屋に模された、いわゆる「コンセプトダイニング」と称される類のものです。

港区西麻布1-13-113F
03-5771-0180
ランチ:午前11:30〜午後2:00
ディナー:午後5:00〜翌午前2:00 (ラストオーダー 翌午前1:00)
無休

やまね 

2006年06月27日(火) 20時56分
和食の名店、「つくし」のあったビルの地下1階にある居酒屋さんです。ランチでしか行ったことがないんですけど、お昼もビジネスマンで込み合っています。
厳選したお米を丁寧に研ぎ、むかしながらの羽釜で炊き上げるのが売りで、実際、ごはんは、とっても美味しいです。
ランチは、1000円前後で、ごはんはおかわり自由。テーブルには、何種類かの佃煮と生卵が置いてあって、こちらも自由にいただけます。

港区西麻布4−5−8LA西麻布ビルB1
03−3400−7840
11:30〜14:00
17:30〜22:00 (L.O)
無休(正月を除く)

千利庵|麻布TIME 

2006年06月27日(火) 20時50分
品書きの冒頭には「蕎麦はせいろで食うのが一番」と筆でしたためられていました。適度に強いコシといい、喉越しといい、申し分なしです。
つゆは体格がいいという表現はワインのそれっぽいかしら?ちょっと甘めで、この強い蕎麦にはぴったりだと思います。
いろいろオーダーしていろいろ食べてみたいんですけど、夜は早く閉まっちゃうんですよね・・あえて、風情があると評しましょう。
 
港区西麻布2−25−19
03−3400−1782
11:30〜14:30、17:00〜21:00
水曜(第1水曜は営業)
月別アーカイブ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる