今日は 

April 07 [Thu], 2011, 1:12
桜、今日一日でだいぶ咲いた。こんな毎日でも桜はさくし。

まあなんだ、もう子どもを生むことはないね。
40になったし、まあもうないかと思ってたけど、
どっかでなんかあったらうむこともあるかもなあ、なんて思ってたとこもあったけど。
そしてそれは私自身が決められることだと思っていたけれど。

まあもうないね。こんな世界になってしまって、もう一度、なんて考えらんないね。
とにかく今の子を守るだけでせいいっぱいだし。

ということで。何かにごめん。
せっかくの玉手箱、1回しか使わないで終了でござる。

今日は 

March 31 [Thu], 2011, 2:35
オット、昨日買い込んだ物資を積んで、仙台へ。
行きたかったけど、まあ行けない。
しかし、もし重大なことがおきたらアタシ仕事どうすんだろ。
何があっても仕事を途中でやめることが考えられない。

原発は今日もがたがたしていて、仕事に集中できず。
も〜ほんと少しちゃんとやらなきゃなあ
とは思うけれど…

仙台のおかあさんから「ありがとうございます」といわれてびっくり。
「ありがとう」「じゃなくて「ありがとうございます」
買って持たせただけで、毎度私は何もしておりません。

今日も 

March 24 [Thu], 2011, 8:12
何がどうあろうと「生きる」は続く!
与えられるのが緩慢な死だとすれば別にいままでと何もかわらない。
とにかく考えなきゃいけないのはムスメのことだけだ…
無傷ではいられないが、傷は浅い方がいい。

今日は 

March 18 [Fri], 2011, 1:29
私おちついてる。
今日みた風景は、停電中の学童で、子どもたちが元気な姿。
でも今日は外遊びはダメだったんだって。もしけがをしたとき、大変なことになるからねって。
停電中の真っ暗な商店街。
点灯しない信号。

うちは電気がきてても、離れた位置にある給水ポンプが停電になると、水がこないんだな〜

今朝は子ども、「なんかつかれたよ〜」といって起きてきた。がんばってるね。

今日は 

March 16 [Wed], 2011, 22:54
今日も、色々といつもとちがう風景をみた。
あの金曜から、もうそれまでの日々と切り離されて、その後の世界を生きている。
今日みたのは、薄暗い西友の店内。何も商品がおかれていない棚。
停電の町並み。月明かりが異様に明るくて。

緊張のピークは昨日の昼間。
メルトダウンだなんだと語気荒くテレビがさわいで、ネットでは日野のガイガーカウンターの値が跳ね上がった。はあはあ。
twitterには絶望的なTLがどんどんあがって来る。はあはあはあ。
いつもはしょうもない下ネタで盛り上がっているような昼間のラジオは、被爆を防ぐにはなんて話を延々とやっている。はあはあはあ!

わーっとなって、いくつか扇情的なツイートをする人のフォローをはずし、なんとか確定申告を終えて、市役所いって、ついでに献血したりして、公園ですこしぼーっとしてから帰って、夜は早くねた。

今日はもう、新しい私。
私はこれからその後の世界を生きる。
被曝とともに生きる。
何をどうするか、決めるのは私。

「明日の神話」の光輝く骸と、Invictusの詩を想っている。



Invictus

          William Ernest Henley

Out of the night that covers me,

Black as the pit from pole to pole,

I thank whatever gods may be

For my unconquerable soul.

In the fell clutch of circumstance

I have not winced nor cried aloud.

Under the bludgeonings of chance

My head is bloody, but unbowed.

Beyond this place of wrath and tears

Looms but the Horror of the shade,

And yet the menace of the years

Finds and shall find me unafraid.

It matters not how strait the gate,

How charged with punishments the scroll,

I am the master of my fate:

I am the captain of my soul.



こっちはこっちで 

January 29 [Sat], 2011, 10:35
twitter連携解除しました〜
こっちはこっちでやろっと。

2011年01月27日のつぶやき 

January 28 [Fri], 2011, 0:00
  • げらげら RT @Totemo512: 気持ちは分かるが、石原知事に続き今年のお前が言うな大賞決定w http://ow.ly/3L0pZ Posted at 06:06 PM
  • RT @mifuneyuki: 「ミヤネ屋」酷い。岸部シロー宅の掃除と称する企画、古書業界では一冊数万で売られる「吉田健一全集」をよりにもよってブックオフに1冊40円で売り飛ばした!しかも本人留守中に。VTR明けコメントでは”岸部さんが高値だと思い込んでいた”などとコメン ... Posted at 04:21 PM
  • @haigoro 面白くしなくていいから>あはは ここまでいわれると、会話ってなんですか… といいたくなるね 訓練中だから仕方ないか Posted at 12:39 PM
  • @haigoro あれからちょっとNHKのエーゴサイトなどのぞいてみたけど、なんか色々できるようになってるのね!http://bit.ly/9QMDABこんなんとか、ほかにも色々と!あとはやる気だけだな? Posted at 12:23 PM
  • @haigoro ほんとうだよねえ、そんな風に話すひとはあまりいないw でも原則を叩き込んでおけば、あとはどんなに飛んでいっても帰ってこれるもんね、これは人に正しく分かりやすく話すために日本語でも訓練すべきことなのかも。 Posted at 12:18 PM
  • どきー!でもそんなに正確でないということでほっ…「IPアドレスから住所を特定してGoogleマップで表示するフリーソフト「IP Locator」 - GIGAZINE http://bit.ly/hkwZwP Posted at 08:30 AM
  • @haigoro 昨日の夢にあなたでてきたよ? なぜかふたりとも学生であなたは試験のために帰ってきているとのことでした。夕飯は一緒に食べられるのかな?と思ってたらまたすぐ帰るから○○さんのとこに泊まるから、といわれて、そっかー残念だなーというところで朝でした。あ、仮免おめれと?? Posted at 08:27 AM
  • ザッケローニってどんな料理なのかな?おいしそう! Posted at 12:58 AM
  • http://twitter.com/danchizuma

2011年01月26日のつぶやき 

January 27 [Thu], 2011, 0:00
  • 昨日食べきれなくて残した刺身を今食べたい Posted at 04:24 PM
  • @nininininyanko バスのれてよかったー☆今日の店は2つともまた行きたいなーと思う店だったな?今度は刺身盛りは頼まないで、ほかのメニューも食べたいわ? Posted at 09:19 AM
  • http://twitter.com/danchizuma

2011年01月25日のつぶやき 

January 26 [Wed], 2011, 0:00
  • @haigoro わかる。基礎英語って量あるよね。今調べたら、1週間分ならPCで聞けるようになってるわ。これを録りためてもいいな。編物のときとかいいかもしれん。 Posted at 10:45 AM
  • @haigoro よっしゃよし、ほんじゃ中学程度の英語をもっかいやり直したり、好きな映画の言葉をくわしく聞き取ってみたり、チャロを見てみたり、単語を覚えてみたり、あとはびくびくてれてれしない度胸づくりだな! Posted at 10:08 AM
  • @haigoro ほんとにそうよ、ムスメには効率的に英語を身につけてほしいわあ。そして私もそこに便乗したい…でさあ、私も来るべきNY行きに備えてエーゴ勉強したいんだけど、とりあえず何するのがいいと思う? Posted at 09:40 AM
  • @haigoro うんうん、遅かれ早かれ、とにかくとりあえずはとどく、と。しかし郵便はすごいなー。機械を使ってるとはいえ、人の手を伝ってくるんだもんね。昔ベトナムにいった時、ド田舎から出した手紙がちゃんと日本に届いた時も、お前どんな旅してきたんだよー☆と感動しました。 Posted at 09:33 AM
  • @haigoro おーうやったね!結構かかったなあ。どっかで迷子になってたかな?まさかSurfaceだったけじゃないよね… Posted at 09:18 AM
  • @haigoro 男ってばかなー。女のお洒落なめんなよな。同感のRTいくつかいただきました。@danchizuma検索でよめるよ Posted at 01:51 AM
  • @haigoro あれ迷子かね!残念!お手紙は早いのね! Posted at 01:50 AM
  • コサキンききて? Posted at 12:55 AM
  • @haigoro あはは ラジオの内容がひどかったのでつい燃えてしまった 今日も寒いみたいね。こっちも今年は寒いよ、でも雪がふらなくてムスメがふてくされてる あ、あと父親が年賀状がとどいたかどうか教えて、だって! Posted at 12:33 AM
  • でた!女は男に抱かれるために着飾るんだろ論!男の身勝手論!最悪! #dig954 Posted at 12:24 AM
  • うーん 恋愛なんて別にしなくていいよ? 性欲に振り回されない今の子たち、いいなと思うよ? #dig954 Posted at 12:17 AM
  • http://twitter.com/danchizuma

2011年01月24日のつぶやき 

January 25 [Tue], 2011, 0:00
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像HTSG
» こっちはこっちで (2011年01月30日)
アイコン画像がーこ
» こっちはこっちで (2011年01月30日)
アイコン画像HTSG
» 2010年11月01日のつぶやき (2010年11月08日)
アイコン画像がーこ
» 2010年11月01日のつぶやき (2010年11月02日)
アイコン画像HTSG
» 2010年10月02日のつぶやき (2010年10月25日)
アイコン画像がーこ
» 2010年10月02日のつぶやき (2010年10月03日)
アイコン画像HTSG
» 2010年04月10日のつぶやき (2010年04月14日)
アイコン画像がーこ
» 2010年04月10日のつぶやき (2010年04月13日)
アイコン画像HTSG
» 今一番信用できるグルメ番組は (2009年08月05日)
アイコン画像がーこ
» 今一番信用できるグルメ番組は (2009年08月01日)
http://yaplog.jp/htsg/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htsg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる