のーやくのかかった食べ物には注意 

February 20 [Wed], 2008, 0:06
今日は、おかーさんとかが、地元でバーベキュー大会あって
参加したら、おいしいお肉や すごくおいしいおにぎりが出て
おいしかったわーと喜んでいた。

おみやげにみかんをこんな貰ったのよーと見せてくれた。
参加した人には、みな持ち帰ったそうだが・・・

父は二時間前に何個もそれを食べていた。

ふーん、1個もらうねーとさっき食べた。

みかんはすきなので半分食べたら、やたらと舌がしびれる。
あれ?すっぱいからかなと思いながら、飲み込み

もう半分入れたら強烈に舌全部がしびれてきた。
今までみかんを食べて、こんな強烈な痺れと痛みを伴ったのは
初めてで、

でもーーかみくだいて飲んだ。

飲んだ後、なぜなのか胃がガーーーッと熱くなり
舌の痺れがいっそうひどくなって

やはり、おかしいと思い、残りのみかんの地肌をみると

無農薬で育てたみかんの皮をしていない。

そう、私はそういうの習ってたのでわかるんですが
食いしん坊なので、はじめみないで食べてしまったんです。

母が知らずに食べだしたので
私が、おかーさん全部食べるな。吐き出せ。
これは、農薬が少しどころか、ものすごいかけられてるみかんだよ。
舌が強烈にしびれるから食べるなというと

母が、このみかん、変なのよねー
皮と実がくっついて中々とれなくてと
皮の中についた実をなめているので、口にするなーと注意すると
母が、あれものすごい舌がしびれだしたとあわてだした。


私が早くうがいして!!何かお茶でもお酢でもいいから、飲んで薄めて
これ、残り食べるな
ごみにすてとくからと、残りの8個を処分

父に今日もらったのは、食べるなと訳をはなすと
俺はどうもないよというので
お父さんは、鈍感なの。私が一番わかるからいうこと聞いてと
いうとわかったと納得してねた。

どっか安物で誰かが仕入れたか
中○産か、国産だったとしても、半端じゃなく叩き売りしたやつか。

農薬が沢山かかった失敗みかんだよ

ということで私はお茶を3杯がぶのみしました。薄まれ、薄まれ。
あーーーまいった。舌も、食どーも胃も
しびれるかんじでした。あっぶねー

私は扁桃腺切る前から、人より味覚が敏感で
害のあるものにも人一倍早く気づくとこがあるんです。
とくに、のーやくなんかには敏感です。
お米とか、お茶とか、果物とかわかります。


ある食堂で豆腐を期限切れて何日もたってるっぽい噌汁に出されたときに
他の人は気付かなくても私は、これ腐れる寸前の豆腐の味がするというと
そうかな?ふつーだよって人はいうんです。

いや、腐れる一歩手前、くされてるかも。
でも普通はわからないかもしれないけど食べないほうがいいと思うよと
いうと他の人はだいじょーぶだよといって、信じないで
食べたら私以外は、みな腹壊したりもあったし

扁桃腺きってからは、余計拍車かかってさらに
磨きがかかりました?

扁桃腺がないから、ばい菌もウィルスも普通のある人よりも、進入しやすく
感染しやすくなるので (第一関門の門番が消えたので)
舌が舌扁桃みたいになったのか??

味の分析すごいしたり、害のあるものを脳に、これ危ないよーってな感じで
教えてくれたり

体を守ろうとする為にそうなったのか
しりませんが(特にわたしは神経質だからか?)

ソーセージを食べるでも、普通はソーセージ全体の味しか
舌でかんじないとおもうんです。普通の人は


でも私の場合は、塩が何パーセントくらいで
保存料はこの味なんだーーーあれ?前はそんなことまで
わからなかったのになーとか、量はこれくらい入ってるなとか
お肉は、豚肉と○肉の味がするとか
細かく分析できるような舌になってしまったんです。
全体の味よりも分析の味のような?

だから話かわるけど
人の舌なんかはいるのはぜーったいいやです。

この味覚が人よりすごくわかるのは、この部分は母の遺伝のようです。
母もすごくて

昔、かねみ油ってヒ素が混じってる油が出回って
それを食べた人や、その食べた人がうんだ子供が
真っ黒い子ができるとかいうのがありました。
被害者も当時は多かったようで

うちの母は、私の祖母が、かねみ油で沢山てんぷらをつくって
子供たちにほら、食べなさいと出しました。

みな、1個、2個は食べたそうです。
私の母は食べようと加えた瞬間、吐き出して
まずい。この油で揚げたてんぷらは、二度と出さないでと
いったそうです。のどから落ちていかないって

すると困った祖母は、買った店にもっていき
あのーーーうちの娘が、どーしてもこの油で揚げたものは
のどから落ちないって食べないんです。
申し訳ないですが、ほかのと交換とかは無理ですよねというと
いいですよといわれ、かねみ油じゃないのを使い出しました。

後々になり、かねみ油での被害者のニュースが出て
祖母や母の兄たちが、○子のおかげで
犠牲者が出なくてすんだ。お前に救われたといってたそうです。

その味覚の判断力?は、私が取ったんです。
しかも、それよりも強く。笑

でもあまりわかりすぎても、うんざりするときもあるんですが
のーやく使ってる米が多い!!!とか

でも、おいしいお米とか低農薬にありつけるとルンルンです。o(^-^o) (o^-^)o♪
自分で米つくりてーくらいですけど。笑
いちお、若いころ、授業で田植えとかしたことあるし。

母がよく私のご先祖さまは、殿様とかが食べる食事の毒見役とか
してたんじゃなかってくらい、敏感なのよねっていうので
そーだね。私も自分が味覚に敏感だから
これって、どーしてなんだろっておもうよと
話していました。あ、もうこんな時間。ねます。

イタリアフェア! 

February 15 [Fri], 2008, 2:24
久しぶりに山形屋へ出かけたらイタリアフェアしてました。思わず衝動買いしてしまい、さっさと家に帰りワインをあけました。

ツラい事があった日は 

February 07 [Thu], 2008, 7:05
一番に聞いてあげたいよ、一緒に泣きたいよ。
はやく消してあげたいよ。


だけど
私がツラい時
もしも、
きみが
きみの世界が
最高の時なら

わざわざ
振り返らないで
ここは見ないで


そのかわり
無理して笑えない事
許してね。

そのまま
行ってね



ごめんね、

笑えない日の
あの味
わかるよね、。



きみは
もう
知らないままで
行っていいよ。

もう
見えないとこに
いるんだよ。

ツラい日が
こない事
一番に祈ってる



でも
つらくなったら
思い出して。


楽しい時は
振り返らないで。





Cafeコムサにて 

January 18 [Fri], 2008, 17:54
池袋東武に用事があってきました。
いちじくとマンゴータルトでくつろぎました。

2勝13分13敗 

December 15 [Sat], 2007, 5:40
ザスパ草津、今シーズン第2クール以降の成績です

これをみれば明らかでしょ。第2クール以降の勝率は0割7分1厘です。



勝率1割を切るプロチームって。。。



どう考えても、今シーズンのチーム作りは思いっきり失敗したと言わざるを得ない。



こんなんだったら、金生谷とか山拓とか新戦力をもっと使ってほしかったよ。



毎回毎回変わり映えしないメンバーで同じ展開の試合の繰り返し。



ポゼッションサッカーとは名ばかりの、無意味なバックパスばかりが目立つサッカー。



固定メンバーなら戦術的に熟成されて、どんどん勝ち星を増やしていってくれるものと思っていたけど、



敷島では5月以来一度も勝っていない。。。



若手の起用もあまりないし。これでは将来的な展望も開けない。



というわけで、明日の札幌戦、ザスパークに行こうかどうか考え中です。



往復のガソリン代と行き帰り含めてのトータル4時間をむだにしてしまいそうで。

怖くなけりゃいいんじゃない? 

December 07 [Fri], 2007, 23:30
ヤフーニュースより



ホワイトハウスに幽霊?

【ニューヨーク28日時事】ホワイトハウスで幽霊の歌を聞いた−。ブッシュ米大統領の娘のジェンナさんが、「テキサス・マンスリー」誌11月号のインタビューでこんな経験を明らかにした。
 それによると、ジェンナさんはケネディ、ジョンソン、クリントンの歴代大統領の子供たちが使用したホワイトハウス内の部屋で寝ているが、「幽霊たちがオペラを歌うのを聞いた。ある夜はその歌が暖炉から聞こえてきた」と真剣。1950年代のピアノ曲も聞こえてきたといい、「ホワイトハウスにはすごくたくさんの幽霊がいると感じる。時々あそこがとても怖くなる」と話した。
 ホワイトハウスに幽霊が出没するといううわさは昔からあり、暗殺された第16代大統領リンカーンの幽霊話が有名だ。






「人に悪さしないのなら、問題ないんじゃ?」と、個人的に思う。
イギリス人の友人がいるのだが、イギリスでは「古い住宅」では、幽霊が「出る」と言われていても、それも「自分チには幽霊がいるよ!」として自慢になるそうな?(ホントかどうかは知りません)



ちなみに、うめちん実家も、幽霊が3人ほどいる……ようだ。
私は「アタマから信じる」というほどでもないが、「完全否定」でもない。実際、体験してるんだから仕方ないよね〜(笑)



うめちん実家は、決して古い家ではない。築30年ほどの、'''マンション'''である。
ま……ほかの家でも「出る!」なんて言う人がいることを考えると、'''何かある'''んだろうけど?(笑)



うめちん実家に出る、人(?)達。



1.3〜4歳くらいの男の子
イタズラしまくっている。寝てるちゅーのに、高い(?)ところから、「ボスッ!」と体の上に飛び降りる。さらに、人の体の上でポンポン、跳ねて遊ぶのだ!!!
うめちん妹などは、よく「ぐおらあああああ! じゃかましいわあああああ!(やかましいわ) あたしゃ、明日、早朝から会議なんじゃーーーー、寝かせろーーーー!」と叫んでいた(金縛りが解けた瞬間に叫ぶ)。かく言う私も、よく飛び降りられてしまい、「ぐはぁ!」となっていた。



2.28歳〜32、3歳くらいの女性(時代的には昭和初期か?)
別に何をするってワケではない。「ぐあ! 金縛り!!」………気がつくと、枕元に静か〜にたたずんでいる。何を要求するわけでもなく……しばらくすると、金縛りが解けるとともに、いなくなる。
ちなみに、結構、美人なのですよ。現代でも通用するんじゃないのー?(って幽霊じゃ仕方ないか…)



3.20代の男性(おそらく最近の人)
案外、ウルサイ。金縛りになったなと思ったら、布団の周囲を、「ざかざか、ざかざか」という、畳の上ですり足をしているような音とともに、グルグル回っている。時々、顔を覗き込んでくる(目を閉じているのだが、なぜか薄暗いシルエットで見える)。とにかく、グルグル回る。しばらくすると、消える。




この3人、なぜか「怖い!」という感じが全くしない。
いや、話だけ聞く人は「十分に怖いよーーー(泣)」なんて言うけれど………なんて言うの?
「うわッ! ヤバイ!」という感じがぜんぜんしない。怖くないのね。
どっちかというと「えぇい、ヤカマシイ! 寝かせろ!!!」………(おいおい)



で、どうして「3人」に絞れたかと言うと、私も妹も「きっとこんなアホな体験しているのは、私だけー」…と思っていたのだが、ある日、妹が1番の「男の子」にブチキレて叫んだのがきっかけで判明。
妹と二人で体験を話したところ、「おお!」「まさしく!」…てな感じで共通点がありまくり……。しばらくして、母親に二人で聞いたら、母は「2番」の女の人だけに遭遇していたらしい。
父? 毎晩爆睡ゆえ、幽霊の「ゆ」の字もご存知ありませんでした(笑)




私達姉妹が、あまりに具体的に言ったもんだから、母がビビッて、某霊能力者に相談したら「あぁ、心配ないです」の一言で片づけられたとか(笑)
なぜか、私達姉妹が揃ってよく出くわしてましたな。



帰省したら、2年に1回くらい、1番の男の子にお目にかかってます。
若を連れているから、「おともだちー♪」とでも、思うのか????(その割には、若は熟睡、爆睡なんだけども…笑)

治ったよぉ⌒☆ 

December 02 [Sun], 2007, 11:41
やったァ⌒風邪がなおりました!!!!!


あとぉ⌒喉も痛かったのになぜか知らないけど喉も治ったみたいvv

よかったよぉ⌒

これで、合唱コンクールの練習が出来る!!!!
そして合唱コンクールで優勝したら先生に焼肉とかおごってもらおうかなvv

なんてね


風邪が治ったのはいいけど今はちょっと頭が痛い・・・

でも、それも一日で治るよ

多分・・・・

明日はなんかの集まりで行かないといけないし・・・・

明日はちょっと大変だな・・・・

テニプリ 

November 27 [Tue], 2007, 15:46
初めてテニプリを貼ったよ♪
テニスは好きだけど。。。
テニプリは好きじゃない。。。
絵が好きじゃない。。。
でも、テニスをやるきっかけになったのは、テニプリなんだよねw
凄いよねw

「初雪の恋」、韓国ではわずか25スクリーンで公開 

November 17 [Sat], 2007, 12:14
イ・ジュンギ、宮崎あおいの主演作「初雪の恋~ヴァージン・スノー」が韓国ではわずか25スクリーンで公開となる。

日本ではすでに5月に公開された「初雪の恋~ヴァージン・スノー」だが韓国では11月1日の公開予定。
「初雪の雪」と同日公開予定のキム・ガンウ、イム・ウォンヒ、イ・ハナ主演の「食客」が350スクリーン、キムタク主演の「ヒーロー」が250スクリーンを確保していることを考えると「初雪の雪」のスクリーン数は法外に少ない。

一方、映画専門前売りサイト’マックスムービー’の31日付け集計によれば「食客」と「HERO」が前売り率1、2位。
2週連続ボックスオフィス1位の「正しく生きよう」が3位。
そして同じく1日公開予定のアメリカ映画「The Kingdom」と「ブラック・ダリア」が4、5位と続く中、「初雪の恋~ヴァージン・スノー」は9位にとどまっていて、公開スクリーン数が少ないのは当然なのかもしれない。

Copyright BUNKAKOREA All Rights Reserved.



1200万人の観客を動員した映画『王の男』のイ・ジュンギが出演する韓日合作映画『初雪の恋〜ヴァージンスノー』(制作:ダインフィルム、角川ピクチャーズ/監督:ハン・サンヒ)を公開するスクリーン数がわずか23にすぎないことが分かった。

『初雪の恋〜ヴァージンスノー』は1日に公開される。
同じ日、キム・カンウ、イム・ウォニ、イ・ハナらが主演する『食客』が約350のスクリーンで、『HERO』が日本映画としては過去最高の250のスクリーンで、それぞれ公開されるのを考えれば、スクリーン数が全然少ない。
23というスクリーン数は、ほぼインディーズのレベルとも言える。

日本最高の新鋭、宮崎あおいが相手役で、新世代のトップスター、イ・ジュンギが出演する、という魅力にもかかわらず『初雪の恋〜ヴァージンスノー』は注目されずにいるのだ。
イ・ジュンギが『王の男』の記録的スコアをはじめ、映画『華麗なる休暇』やドラマ『犬とオオカミの時間』の興行を導いた主人公であることを考えれば、異常なほどスクリーン数が少ない。

これについて『初雪の恋〜ヴァージンスノー』の広報会社は、「ひとまずソウル・京畿(キョンギ)地域を中心に小規模な公開を行なうという方針。
映画の性格を考慮した戦略的な決定」とし「前売り率など事前の反応は非常に良いほうだ」と説明した。
『初雪の恋〜ヴァージンスノー』はすでに今年5月、日本で先に公開されている。
公開第1週のボックスオフィスでは第9位にランクインしていた。

Copyright 2007(C)JOONGANGILBO NEWS. All rights reserved.


(記事抜粋)
日本の興行製造機木村拓哉が出演した『ヒーロー』は2位でスタートを切った。
1位の『食客』とわずかな差を見せ17.95%のシェアを記録した。
チャン・ジンチョン・ジェヨンコンビの『正しく生きよう』が、前売り3位で持続的な支持を得ており、男性観客たちの支持を得ている『The Kingdom』が4位に上がった。
5位も新作の『ブラックダリア』が占める中で、イ・ジュンギ主演の韓日合作映画『初雪』が9位に止め、不安な中でのスタートを切っている。

20余りの上映館で封切られる『初雪』は、イ・ジュンギの高い人気に比べ低い前売り率を見せ、やはりトップスターカン・ドンウォン主演の『M』も先週に比べ大幅に前売り率が減少し、7位を走っている。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24

なんで日本人主演映画が250会館で韓国人主演が25会館?23て書いてるとこもあるし???
前売り発売も9位です?とっても意外で驚いたのに、妥当だって書かれているのもあってさらに驚いた!
「M」は7位?・・・う〜ん。
間違ってるよ〜韓国の人たち〜〜〜!!!

私の誕生日です♪ 

November 14 [Wed], 2007, 7:07
今日が誕生日だけど、昨日食事に連れて行って(?)もらいました♪



前から欲しかった『バイク(原付)か?』と言われて喜んだ私に
『嘘だよ!』とムカツク冗談を言った旦那にフルコースでもおごらせようと
思ったけど結局払うのは私だから『江戸一でカニ食べたい』・・・・・
にしました




一年以上行ってなかったな〜〜〜先週か、その前の『もしツア』でやってたのよ『江戸一』が!
しかも、いつも行ってる店で・・・・



早くも行きたくてウズウズしてたから・・・・・・
それにしてもしけた誕生日



本当ならそれこそフルコースなのに、何故もこう金がないいいいい〜〜〜〜〜〜??
毎月の支払いが異様に多いのもそうだけど、なんで生命保険で16,000円も払うかな?
しかも旦那一人で・・・・絶対余計だと思うけどね



マジきつくなったら、まずケーブル辞めて・・・って事は自動的にPCも出来なくなり・・・・



あ〜〜〜誕生日にしけてるからヤメヤメ〜〜〜〜









ってな事で四十路に突入です
もう一人子どもを授かれなかったのが悔しいけど、これも又運命・・・仕方ありませぬ・・



せめて今いる娘を精一杯大事に育てまする



ってな事で写真は娘が片付けた部屋です。。。これの何処が・・・・
それと「トトロ」父ちゃんに下絵を描いてもらって、私が作ってるのです。
まだ未完成ですが、出来たらまたアップしま〜〜す♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htroca1800
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2012年02月22日)
アイコン画像KAMI
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2008年09月26日)
アイコン画像Muraちゃん
» のーやくのかかった食べ物には注意 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる