小顔になるフェイスマッサージ 

February 16 [Sat], 2008, 1:06
は〜い!女はこの言葉にめっちゃ弱い。
''' 小顔 '''



これって、あの雑誌''' セブンティーン '''の1ページ。(立ち読みしちゃったぞw)
( ̄Д ̄)エー おまえらティーンのくせに このオババを差し置いて
小顔マッサージなどをやってるのかぁ?
焦るではないか!



今日から いつまで続くか判らないけど、やってやろうじゃないの!!



 

小顔になるフェイスマッサージ

顔の筋肉も体と同じように、疲れがたまると凝ってこわばってくるんだよ。
老廃物も流れにくくなり、そのまま放っておくと、日々のむくみが定着して「顔太り」を招いてしまうわけ。
そこでご紹介したいのが、リンパに沿って顔の老廃物を押し流すフェイスマッサージ。
顔のむくみは、首のリンパのとどこおりからおこることが多いので、まず首のマッサージをすることがポイントだよ。


両鎖骨の上にあるくぼみ(鎖骨リンパ節)を指の腹でやさしく横になでるように10回くらい。
次に指全体を使ってアゴ下から耳の後ろを通ってそのまま真下に下ろし、鎖骨リンパ節に流すように何度か繰り返そう。

そして顔のマッサージ。
唇の下と鼻の横を下にやさしく引っ張るように5回くらい。
ほっぺたから耳の前に向かって横にやさしく引っ張るように5回くらい。
おでこを上に向かってやさしく引き上げるように5回くらい。
まゆと目をこめかみに向かってソフトになでるように5回くらい。
たった5分で目尻や口角が上がり、フェイスラインもスッキリするよ。
できれば朝の洗顔後やメイク前の習慣として、毎日続けたいよね。
みんなのやっているオススメのフェイスマッサージ、小顔マッサージのテクニックがあったらおしえて!毎日続けて小顔を目指そうね!

 





(。^o^。)ノ はーい!判りましたぁ。


って、もうすぐ''' ガリレオ '''始まるや〜ん!!
明日からにしよ。







写真は今日ネットショップから届いた''' セブンティーンの香水 '''

バオバブの木 

February 09 [Sat], 2008, 10:52
もう、秋になってしまいました。
今日で10月も終わり…。


バオバブの木はいろんな災難を乗り越えて、立派な幹になってきました。


かわらなでしこも、わたしのおじいちゃんに雑草に間違われてて、途中むしられたりもしたけど、また鉢に戻してあげて、
なんとか大きくなってきています(笑)

もう寒くなってきたので、それほどぐんぐん成長はしないようです。
お家のなかで、日光を当てながら育てていこうかなぁ。
やっぱり『アフリカの木』なので。

この冬を乗り越えられるようにがんばろうね。

入院9日目 

January 26 [Sat], 2008, 1:24
今日は朝から冷えました。
外の気温は分かんないけど、部屋の窓から見える
道を通っていく人の服装を見てると
寒いのかなぁって(>_<)
ベランダには朝から赤とんぼが遊びに来てくれてます
一昨日から点滴が刺さっているところが
痛くて痛くて、でももうちょっとで退院だぁ!って気合いをいれてたけど
今日の朝の先生の診察で退院はまだまだとのことで…
点滴の場所を右手から左手に変えてもらいました。
点滴の針を抜いた痕が真っ青だったのを見て、
看護師さんに「ここまでよく頑張ったね」
ってほめられ?!ちゃった(^o^)
昨日の血液検査の結果、まだ"炎症反応"があるので
まだ出血する可能性があるとのことです(-_-;)
まだまだ安静が必要です(>_<)

またしても・・・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 6:43
きのうはランキングのトーナメントに出場しました。

一回戦から強敵ポンさんとの対戦@@
1-1で迎えたラストファイト!流れよく勝ち、なんとか突破!!

2回戦はみどさん 2本目になんと自爆。°・(>_<)・°。
3本目は何とかとってブロック決勝へ;;

3回戦ブライアンさん。優勝候補との対戦(ΘoΘ;)
調子が悪かったようで^^;ストレートで突破 ベスト8に進出^^

次の相手はまたまた強敵 かずさんとの対戦;;
つきもありとっぱぁ〜〜〜〜

そして迎えた決勝を争う準決勝の相手は宿敵ビバさん( ̄○ ̄;)
1-1で迎えた最終戦。バンクを決めれば勝てる場面ではずしちゃいました。。。(〃_ _)σ‖

3位決定戦にまわり 天敵ぱんちゃんと〜
1本目あっさり取られ、こりゃだめかなとおもったところ、いつもは「ごち」もらってる
ぱんちゃんが2回続けて「ごち」献上Σ!(0□0、)))まぢで?
3位になりました〜〜 ランキングではいまだ優勝なし・・・・・・・orz

優勝したのは族仲間の「ゆうさん」ランキングトナメの個人では初優勝でした^^
(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
TRIBE旋風まきおこってます〜今日もJ!クラシックに出場します。がんばろ〜^^ノ

ヤマトのお兄さんてば・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 3:41
実は先日初めてヤフーオークションやってみました♪



狙っていたのは
☆ パーティードレス ☆




11月3日にお友達の結婚式があるんです。
でも着ていく服がなかったんです・・・。



妊娠中は試着もできないし、体型がどのくらいもどるかも分からなかったので買いそこねてました。



そろそろ買わないとあわただしくなっちゃうかなと思って
9月30日に探しまくって10月1日に落札しました!!!!



黒のワンピースです。マタニティでも着られる感じのふわっとしたものです♪




・・・がしかし、10月2日に出産しちゃったのでしばらく相手の方と連絡がとれず退院後すぐPC開いて誤りました。



後日、発送しましたの連絡が入ったのでそろそろ届くかなぁと思っていたある日の昼間
「ぴんぽ〜ん」とチャイムが。でもでもわたし



おっぱい丸出しで授乳中ですが!!!!




15分後くらいにポストをみるとやっぱり不在通知が入ってましたので電話して「これからずっといますので」と伝えました。



しか〜し、1時間経っても2時間経っても来ないし。



そのうちミオのおっぱいの時間になってしまい、飲み始めた頃にまたまた
「ぴんぽ〜ん」・・・。トラックの音が聞こえたし間違いなくヤマトです。



お兄さんなんでおっぱい中にくるの〜???




無理やり授乳中断して、パイはしまってミオを抱いたまま玄関出たらヤマトのお兄さんの後ろ姿。



今度はなんとか間に合いました。
お兄さん、あまりにもちっちゃい子を抱いてたのでちょっとビックリしていたみたいです^^



その話を母にしたら
『インターホンでとりあえず出ればいいのに〜。』って!



'''その存在忘れてました!'''



便利なものがあったんですね!!!



実はほとんど使ったことがありませんでした。



これからは活躍しそうな予感・・・☆

初のリボーンだょ 

December 22 [Sat], 2007, 11:58
貰うときはコメント必須だょ〜ん

拾い物 

December 13 [Thu], 2007, 5:35
今週キャンペーン開始の 某 携帯電話関係の社外秘資料を拾いました。
大手量販店展開のプロモーションの資料。。。。
落としてしまって大丈夫なのでしょうか・・・・
競争の激しい業界なので、開拓や競合と色々考えられていますね。

ふーん、と思いつつ 競合メーカーに拾われたら始末書じゃ済まないかも。
設定金額まで記してあるのですもの。。。。
情報って、電車の中での会話や、このように漏れていくのかと改めて思いました。
気をつけようっと。

データ隠し―文民統制が侵されたデータ隠し―文民統制が侵された(朝日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 1:02
データ隠し―文民統制が侵された

 「とんでもないことをしてくれた。私まで疑われる」。そう語る福田首相の怒りはもっともだが、事態はそれ以上に深刻だ。文民統制は機能しているのか。根源的な疑問が投げかけられている。

 インド洋での海上自衛隊による給油活動をめぐって、衝撃的な事実が明らかになった。情報が違っていることを現場は知りながらそれを報告せず、防衛庁長官(当時)ら閣僚が間違った答弁を繰り返していたというのである。

 始まりは、イラク戦争開戦前夜の03年2月、海上自衛隊が提供した油80万ガロンが米空母に再給油され、イラク作戦に転用されたのではないかという疑惑だった。

 政府は当初、給油したのは20万ガロンであり、その量ではイラク作戦への転用はあり得ないと説明していた。その後、米側の情報公開制度で日本の市民団体が調べたところ、給油量はやはり80万ガロンだったと分かり、政府は先月「情報の入力ミスがあった」として80万ガロンに訂正した。

 ところが、防衛省の新たな説明によると、03年5月8日に当時の石川統合幕僚会議議長が記者会見で「20万ガロン」と説明した翌日、海上自衛隊の防衛課長らが誤りに気づいていた。なのに「燃料担当は他の部局であったと認識していたことや間接給油問題が沈静化しつつあったことを考慮」して報告しなかったという。

 当時の福田官房長官が記者会見でこの問題について答えたのが同じ5月9日。石破防衛庁長官が国会で追及されたのが5月15日である。「沈静化しつつあった」という釈明は全く通らない。

 2人の政治家は間違った情報で「だから転用はなかった」という説明を続けてきた。80万ガロンなら転用の可能性は否定しきれなくなる。自衛隊は都合の悪い情報を隠蔽(いんぺい)したのが真相ではないのか。

 そう思うと、他の疑問も出てくる。補給艦の日誌が保存期間内なのに破棄されていた。「誤って裁断した」ことになっているが、本当なのか。

 イラクでの航空自衛隊の活動もほとんど実態が明かされていない。法から逸脱している恐れはないのか。

 防衛省の説明通りだとすれば、自衛隊の制服組が都合の悪いことを内局の官僚に知らせていなかったことになる。文官は現場の状況を十分に把握できておらず、重要な情報のらち外に置かれていた。国会や国民が欺かれていた。文民統制の空洞化である。

 防衛省は急きょ、文民統制を確保するための検討機関を発足させた。徹底的に実態を解明し、対策を考えるべきだ。省内の問題だけに終わらせてはならない。

 その文民の方にも、あきれた問題が噴出している。守屋前事務次官が取引先の業者にゴルフをたかり、さまざまな便宜をはかった疑いがもたれている。

 政府は給油新法の審議を急ぎたいとしているが、その業務を担う防衛省に文民統制をはじめとする疑惑が相次ぐ。国会はその究明を最優先にせざるを得まい。

明日は5回目 

December 02 [Sun], 2007, 12:19
今月の2日から ペグ・インターフェロンを打ち始めたから
明日で5回目になる。

医者から渡された 副作用のあらわれ方、という冊子によれば
最初の一週間で 発熱はかなりおさまる、とあったけど
4回目をすぎても 注射から3〜4日は しっかりと「発熱」を感じる。

人それぞれだから 仕方ないけど 私はやっぱ熱が出やすいね。

明日も まず採血をして、
結果が出るまでの1時間を待ち、
白血球や血小板の減り具合などに あわせて
ペグの量を決めて 注射予定。

レべトール、ロキソニン、ムコスタ、など
薬がいっきに なくなったので
明日は時間がかかっても もらって帰らねば。

昼過ぎまでかかるかな。

人生の中での「想定外な時間の無駄」は
病院で過ごす時間と 薬を待つ時間か・・なんてね。

本でも読めば?と 言う人もいるけれど
病院の中ってね、、、有意義な時間の使い方が
なかなか出来ないのよね。呼び出されるのを意識して
待ってないといけないしね。落ちつかないんだなー。

ひたすら人間ウォッチングでもして
作詞のネタ さがそうかな。笑

♪AITIからの手紙〜♪ 

November 27 [Tue], 2007, 20:10
  すず大明神より下賜のお品が届きましたよ〜〜。




  ははは、うなぎパイ。いわずと知れた「夜のお菓子」と味噌煮込みうどんだぎゃあ。



                                    アヤシげな名古屋弁。。



 
  私がうなぎパイ送ったので火を点けたかな?ぷ。




  おてまみも戴きました。





    エリンギちゃんへ

  素敵なネックレス ありがとう。

  すっごい お気に入りだよぉ〜〜ん!!

  (* ̄▽ ̄*)エヘヘ

  
  ちなみに・・・・・

  娘に ほぼ強奪されてます(汗)

  ブレスレットにすると、何故か、すずは4重、娘は、5重になります!

  はいはい・・・すずの腕のほうが太いってことですね〜〜〜! >+〇バタッ!

  娘に 「 手作りよん! 」 って 話したら、めちゃ感激してましたw

  ちなみに、「 ママが作ったんじゃないけどね 」・・・・って 言ったら

  「 わかってるのに、このおばさん、何 あほぉ言ってるの? 」って 感じで

  にらみつけられました!゛(`ヘ´♯)ムッキーー


  母娘、仲良く? 血を流さないように 大切に使わせてもらいます☆


  少しばかりですが

  丁度、週末に 息子がいる○○○○で ○○祭があり

  行ってきました。

  もちろん、浜松の「 うなぎパイ 」買ってきましたわ! 川≧▽≦川おーほっほっほほ♪

  長崎と比べて ご賞味ください!

 
  ちなみに・・・・

  
  悔しいけど、すずは 長崎のが 好きです!

  浜松 食べ飽きたのも あるかも。。。。。(♯ ̄3 ̄)プツプツ


  それと、ご当地、名古屋名物、味噌煮込みを ご賞味ください!


  まずかったら ごめんだよぉ!!!

 
  ではでは、寒くなりますが、お体を 大切に頑張ってくださいねw









  お手紙ありがとう!!m(__)m



  うまうまな物もありがとう!!!



  こうやって全国各地の美味をゲットして行く私なのでした。(軽くプレッシャーかけたりして。。誰に?爆)






  




  



  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htrgwe224
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 小顔になるフェイスマッサージ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる