らいんー 

February 21 [Thu], 2008, 6:08
貰う・転載はコメ(○´∀`●)ポ

サッカー観戦会その3 

February 14 [Thu], 2008, 16:36
カジゴール!

後半、4点目が応援する加地選手のゴール!!もう大興奮!クロス
の逆サイドにいた加地選手が一人交わしての左足のシュート!ボー
ルは右隅のネットへ。最高や。

そして、後半20分…待ってました!しんたろーが長居スタジアムに
到着。これでチームさむらいが集結。ちょっぴり遅いけどな…

4−1。フォワードが点を取っての日本代表の勝利。久々に燃えた
ね〜。勝利の瞬間、4万のスタジアムが揺れたね。

あ〜3000円の席でも充分な、追加料金を払ってもいい試合内容やっ
た。

この日だけ、チームさむらいは「チームさむらいブルー」と名乗っ
たのだ♪あ〜楽しかった!

どうしてますか? 

February 06 [Wed], 2008, 18:49
こんばんは(^_^)v寒くなりましたね(>_<)
でも、そんな寒さが心地よいそらです。
僕は夏より冬の方が好きなんです。
通勤途中に見える、いちょうの木もうっすら色づいてきています(^^)


みなさんはパソコンに向かっているときって、他に何かしたりしていますか?

僕は、他の音楽サイトを開いて、なんとなく音楽を流しながらブログの更新をしています。
特に好きな曲っていうわけでもなく、片っ端からみたいな感じです。

テレビもすぐそばにあるのですが、見ながらだとそっちに集中してしまうので、
手が止まってしまいます(^^ゞ

あと、電話しながらパソコンとかテレビとかも無理です。
なので、電話がかかってくると、そらの部屋は静寂に包まれます(^^ゞ

僕の友達で、電話をしながら、テレビもつけながら、パソコンでサイトを見ながら
という人がいました。

器用な人っているもんですねぇ(^^♪うらやましいです(*^-^*)

10月21日(日)の馬券&オフ会 

January 20 [Sun], 2008, 11:41
この日は、府中に遠征してオフ会競馬が実施されました^^

すすきのさん・くらしっくムードさん・サプライズゲストさんとそのお友達さんと自分の5人での指定席での観戦となりました。
祝勝会(結果的に反省会)ではbanamboさん(サプライズゲストさんは素でバナナンボウさんと思ってた^^)とも合流し楽しくお酒を飲ませていただきました^^

以前府中競馬場で観戦したときと違い、なんかテーマパークっぽくなっていたのにびっくりして、すでに舞い上がってしまいました^^;
なんとなくG〓に地味騎手や重賞実績のない馬が出ても勝てないのが分かりましたよ^^;
田舎者のサブローはすでに濃いキャラの面々の個性と場の雰囲気に飲まれ、いつものペースがつかめず平場からハイペースになり、特別以降力尽きた感じです^^;

まあ平場で見せ場作れたんで小野次郎ファンらしくて良かったかと^^;

しかもいつもはありえない、美女2名が参加で美人にはめっぽう弱いサブちゃんはすでに思考回路がまともでは無かったかもです^^;
いいとこみせようと、普段はありえない菊花賞で複勝2点勝負した時点で負け組み決定でした(どっちも当たらなくて大損害)。

馬券の収支も、メモしてなくて何をどのぐらい買ったか分からないので、なんとなく載せておきます。
もしかして違うかもですが、ご了承を・・・。

祝勝会(反省会ですが)楽しくお酒を飲ませていただきました^^(みなさんありがとう)

おまけで祝勝会終了後、立川のスタバでbanamboさんと競馬談義に花を咲かせました^^

次回は中山辺りでまた出来ればな(その前に旅費を捻出しなければ)と思います。いずれ福島でも開催しましょう!



10/21(日)の馬券(いつも通り複勝一点勝負)

東京3R 2歳新馬
ベルグラスカル(小野)8番人気
外れ(9着)・・・付いて早々リアル小野次郎馬券を購入。見せ場は作ったものの惨敗。とりあえず生次郎に心躍らせました^^となりですすきのさんが買い間違って、しかも買い間違ってなかったら当たってたましたね〜〜。舞い上がってたのはサブローだけではなかったみたいです(笑)ムードさんはお酒をずっと飲みながらいつも通り(笑)36レース全部購入してました^^ビールどうもです^^サプライズゲストさんはいつも通り名前でブラックデビルを買ってましたね^^そのお友達さんには馬券のおススメとかいっぱい聞かれましたが、あまりに美人でしどろもどろになって良い馬教えれなかったな〜って後悔^^;

東京4R 障害未勝利
リンドーロ(穂苅)4番人気
当たり(1着)・・・何のデータもなく、単に福島の平場でよく二本柳が乗ってたという理由だけで購入しゲット!やっぱり勘ピュータのほうが向いてるようです^^

東京5R 2歳新馬
フヨウ(勝浦)4番人気 
外れ(5着)・・・終わった後に不要だったと皮肉なギャグを思いつきましたね^^;

京都5R 2歳新馬
アルスノヴァ(安藤勝)2番人気 
当たり(2着)・・・みんなに内緒でマイPOG馬馬券を購入。当然ブーイングに。。。

東京6R 3歳上500万下
サクラネクスト(小野)5番人気 
当たり(2着)・・・この季節に桜はないでしょ〜〜といかにも買わない振りしてリアル次郎馬券購入!個人的には一番盛り上がりました!勝ったと思ったらハナ差2着はご愛嬌!

京都6R 3歳上500万下
オネストジョン(小牧)1番人気 
当たり(2着)・・・小牧で唯一信頼できる馬でゲット!特に盛り上がりませんでした。。

東京7R 3歳上500万下
ダークフラッシュ(田中勝)4番人気 
外れ(4着)・・・へぐってました。

福島8R 3歳上500万下
ウスイ(石橋脩)1番人気 
当たり(2着)・・・密かにみんなでウスイ祭りを慣行!降着の危険もありましたがなんとかゲットで一安心^^今日一番の自信の鞍ですがさすが石橋脩(悪い意味で)ですね〜〜危ないよ、ホント。。。

東京8R 3歳上500万下
サクラハーレー(武士沢)2番人気 
外れ(8着)・・・この日2勝のブッシーもサブちゃんの期待には応えたくなかったようだ。。。有馬記念でブッシー買うの辞めようかな(笑)

東京9R 錦秋特別(3歳上1000万下)
スリーキュート(小野)8番人気 
外れ(11着)・・・次郎さんビリでした。。。サプライズゲストさんも購入してしょんぼりしてました。。。ゲイルスパーキーこけろ祭りも不発に・・・。

京都9R 北野特別(3歳上1000万下)
マイネルアラバンサ(武豊)3番人気 
外れ(7着)・・・今年武豊と相性いいんだ〜〜って自慢したら赤っ恥でした><。

福島10R 3歳上500万下
フィアリストライ(村田)1番人気 
当たり(2着)・・・なんでかすすきのさんとムードさんと意見が一致し祭りとなりました^^しかし、サプライズゲストさんのお友達におすすめはって聞かれてエーティーボスって言ってしかも勝たれてちょっと配当的にもそっちのほうが美味しかったと後悔^^;

東京10R 南部特別(3歳上1000万下)
レーザーズエッジ(小野)2番人気 
外れ(6着)・・・いよいよメインレース!このためにおいらは来たんだって意気込んだレースでまさかの惨敗。。。すでにこの時点で気力が無くなって、このあとの惨敗劇へと続くのであった・・・。

福島11R 福島民友カップ(3歳上オープン)
コパノフウジン(佐藤哲)6番人気 
外れ(9着)・・・買ったあとに、やっぱり来るのはアルーリングボイスだといってその通りの結果に。。。場の空気がいつもの思考能力を狂わせたかレーザーズエッジショックが残ってたのか。。。

東京11R 白秋S(3歳上1600万下)
ペニーホイッスル(勝浦)8番人気 
外れ(7着)・・・何で買ったかも覚えてないです。。。

京都11R 菊花賞(G〓)
タスカータソルテ(福永)10番人気 
ヒラボクロイヤル(武幸)11番人気
外れ(9、10着)・・・欲が出て2頭買って惨敗。負ける時は負けるべくして負ける。。。

福島12R 小名浜特別(3歳上500万下)
マジックビクトリア(木幡)2番人気 
当たり(1着)・・・今日2番目の自信の鞍。福島は当たるんだけどな〜〜。

東京12R 3歳上500万下
ヤクモキャット(吉田豊)3番人気 
外れ(5着)・・・覚えてない。

京都12R 愛宕特別(3歳上1000万下)
マコトスペリオル(和田)5番人気 
外れ(13着)・・・覚えてない。


日曜の結果19戦<2.5.0.12>
珍しく3着が無かった。。。これみてもなんかいつもと違ったかな・・・。

収支は思い出したらあとで書いておきます。たぶん1〜2万の間ぐらい負けたかな〜〜。


どうもレーザーズエッジで外れた時点で、燃え尽きてしまったようで10R以降散々でした><。

しかし久々に楽しくオフ会競馬やらせていただきました!

またやりましょう!

日曜の朝 

January 16 [Wed], 2008, 13:54
毎週日曜の朝は必ずすることがある。それは包丁研ぎだ。
もう何年も続いている。



8年前に「刃物の町」新潟県三条市へ出張した折に買ってきた包丁は刀身が細くなってしまった。
買い替えたいと思っていた所、先日地元のスーパーへ三条から刃物店が出張して来ていた。
数ある中から選んだのが↑の包丁だ。
適当な重みもあり切れ味抜群で女官長も喜んだ。少々高かったが・・・。




それと日曜は皆ゆっくり寝ているので必ず自分の朝食を作る。
忙しい時はパンのこともあるが、日曜は体を動かすことが多いので大抵は米飯でしっかり食べる。



冷蔵庫にある残りものでチャーハンを作ることが多いが今日もそうなった。
材料はご飯、卵、なると、にんにく、レタス、キムチ。
残りものは豚肉やハム、ウインナーだったり野菜は人参、キャベツ、玉ねぎなど毎回変わる。
変わらないのはキムチだが、常にピリ辛チャーハンなのでたまに豆板醤を使うこともある。
味付けはキムチの他にXO醤、オイスターソースなどを使うが今日は手軽に中華スープの素をちょっと使った。



熱したフライパンに少量のごま油とオリーブオイルを敷きスライスにんにく炒める。
にんにくがきつね色になったらご飯を入れ、とき卵をかけてスクランブル。
ほかの具剤を入れてから味付けし、レタスは最後に入れシャキシャキ感のあるうちに醤油をさっと廻して仕上げる。
常に強火で炒め、所要時間3分で完成!







昨夜の赤だしを温めなおし今日も美味しくいただきました。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ(文字をクリック)

イタリアにつきました。 

January 05 [Sat], 2008, 9:56
目的地VALEZAに着きました。ミラノから約100KMのところにある田舎町です。ホテルの部屋を送ります。田舎にしてはいいホテルです。5年前に来た時はありませんでした。
K.OHASHI

キューティーハニー THE LIVE 第3話レビュー 

December 20 [Thu], 2007, 0:31
第3話「ナースで探れ!」
脚本:井上敏樹 監督:横山誠
登場パンサークロー幹部:中条有次(演)村上幸平 デューク渡(演)マーク武蔵
イベント:キューティーハニー初勝利

(ストーリー)
パンサークロー幹部の中条はハニーに追い込まれて凶暴な人格を露わにした。
その人格は戦闘力もパワーも通常の中条を遥かに凌駕し、ハニーを追い込む。
だが、中条に別のパンサークロー幹部「デューク渡」から連絡が入る。
デュークと話をしているすきに早見はハニーを連れて逃走する。

中条はデュークとともにエステへ。
そこで中条はデュークにキューティーハニーにせいで2度も作戦を阻止されたと説明する。

その夜、ハニーは源さんの作ったヤミ鍋を早見たちと食べていた。
しかし、そこにいた松田というホームレスはプロ野球時代の自分の姿を思い出していた。
偶然、鍋の中から靴下を拾った松田にハニーと一緒に踊ることになったが現役時代に痛めた腕に再び痛みが走り、彼は源さんと病院へ向かった。

翌日、授業中にハニーの教室に入ってきた早見。
彼はパンサークローに勝つために特訓しようと提案。
ハニーはパンサークローに勝ちたい一心で特訓に参加する。
早見がバッテイングするボールをかわすトレーニングだったが肝心の早見がボールを打てず、特訓はぐだぐだに。
次は専用のピッチングマシーンでボールをかわす練習をするハニー。

源さんからの連絡で松田がいなくなったことを知った早見とハニー。
ハニーはナースになって松田が通っていた病院へ潜入することに。

その頃、街では大天寺病院に通っていた患者が次々と行方不明になる事件がおきていた。

ハニーは大天寺病院にナースとして潜入。
すっかり患者のアイドルになっていた。
早見の患者として潜入するが変わったところはなさそうだ。
しかし、ハニーは偶然、松田を発見。
彼に詳しい事情を聞いた。
彼は昔、プロ野球選手だったことと最近、大天寺病院のお陰で怪我が完治したことをハニーに話す。
松田はもう一度、プロ野球の入団テストに受けるんだと練習を張り切っていた。

大天寺病院では患者に注射を打つ医師の姿が。
しかし、その注射には恐るべき秘密が隠されていた。
その注射は先ほど、食中毒の疑いがあると言われて早見が打たれたものと同じものだった。
その患者は病院の帰り道、ひったくり犯を軽々と退治するほどの超パワーを手に入れていた。

松田の入団テストの日がやってきた。
会場には松田を応援するためにハニーもやって来ていた。
順調にピッチングを続ける松田。
松田の剛速球にスカウトマンたちの目の色が変わる。
しかし、松田はピッチング中に腕が外れてしまい、苦しみ倒れた。
その姿に驚くハニー。
松田は救急車にハニーとともに運ばれたがその救急車を運転していたのはパンサークローだった。

ハニーはパンサークローに救急車から引きずり落とされ、松田はそのまま連れ去られてしまった。
ハニーは怒りと悲しみの感情を爆発させてハニーフラッシュした。
彼女はパンサークローの刺客たちを倒したが、松田はパンサークローに捕らわれてしまった。
大粒の涙を流し、悔しがるハニー。

そして、大天寺病院で注射した早見にも身体の異変が起こっていた。

(感想)
いやぁ〜。回を増すごとに面白さもアップ。
これはもう一話たりとも見逃せませんね。
特訓の甲斐があったかどうかはわかりませんが(笑)
ハニーはついにパンサークローに勝利することができました。
でも、その勝利はあまりにも彼女にとって悲しすぎる勝利でもありました。
次回はもっと大変なことになりそうです。
デューク渡を演じたマーク武蔵さん。
かなりいい味出してますね。
彼の今後の行動も気になります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htrdba619
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» サッカー観戦会その3 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» どうしてますか? (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 10月21日(日)の馬券&オフ会 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 日曜の朝 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる