久々に書きますよ 

2006年03月30日(木) 0時33分
ダメ人間コンテスト終了!
ということで、グダグダながらも楽しくめちゃくちゃに、3度目のTHE 卑虎ライブ終了しました。
見にきてくれた人ありがとうです〜!!

この日の写真を撮ってもらったので、近々アップさせることにします。
一つ思ったこと

やっぱりわたし、前より顔丸くなってるな…ムチムチ

いやいやいやいやいや〜  がんばろ

こんばんわ。 

2006年03月17日(金) 22時30分
えーそろそろ誰か書いてもいいんじゃないか。
と思いつつ、何日か経っておりましたが。
我慢できなくなったので私が書きます。
昨日のスタジオはお疲れ様でした。
新しい曲もうまくできたような気がします。ライブまであと10日しか無いと思うと
ちょっぴり焦ってくる次第なのですが、
今回もなんとか暴れましょう
 
テレビばかり見てないで、ギターの練習しろよ。と
誰かに言って欲しいです

ねむたい 

2006年03月02日(木) 6時26分
そういえば卑虎ついにライブが決まったのですよ。
3/28音屋にて。
今回は何をしでかそうか今から考え中なのです。

てか、もう朝だ。

親友へ 

2006年02月18日(土) 20時47分
人を好きになったり好かれたりするのは得意じゃないけど、
大切なものはいつまでも変わらずに、居てくれる。

毎日いろんな事があって、いろんな事をして、
いろいろ考えて、いろんな気分になっていても
ただ何も言わずに待ってくれてるんやわ、気付くまで。

これからは、そういうものを全部ひっくるめて
「親友」と呼ぶことにしようか。

ほんで、この気が狂った社会と結婚することにしよう。

いつか君とドライブしながら、そんな話がしたい。
もちろん、君の運転で。

 

2006年02月16日(木) 12時08分
俺は怒ってなんかいない。ただ、

目の前で、枯れていく花をじっと見ているのが
どんな気持ちかなのか、分かるんかなと思って。

関係ないか、多分。

俺は、時々思い出すと思う。

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 11時01分
20代前半の時、天職として白バイの交通機動隊に入るか
外国の傭兵部隊に入るか考え悩んでいた頃があった。何でか知らんけど。
結局、交通機動隊を選んどいて見事落選しとるんやが。

とにかく、最終的に交通機動隊を選んだ理由は「何に敬礼するのか」。

警官も兵士も、仕事で敬礼をする。

警官の敬礼って、相手に対してやさしさが込められた敬礼だと思う。
市民の安全や平穏を願っての自主的な敬礼っていうかさ、それも
憧れのひとつだったし、紳士的なカッコよさがある。イメージでは。
でも、兵士の場合は敬礼をやらされてるって感じなんよ。
上官に対しての「忠誠の確認」っていう、それだけの。

今日もし兵士として生きていたとしたら、知らない国の
戦線で非常食のチョコレートを食べながら、少しは
バレンタイン・デーのことを思い出してたかもしれない。

勝ってくるぞと勇ましく 

2006年02月12日(日) 21時18分
日本男児たるものもまた、勇猛果敢でありたいと思う。
でも、絶えず勇猛なのは疲れる。周りの目から見ても。
いざという時こそ怯まずに立ち向かう、勇ましい男でありたい。

それってどんな場面なのか、考えてみた。

・急にトイレの水があふれてきた時。
・レジで、財布から小銭を床にばらまいた時。
・浴びているシャワーの湯が突然、冷水になった時。

近所話 

2006年02月10日(金) 20時50分
自宅の近くに、「コインランドリー24h」
という、ネオン管の看板が点灯してるコインランドリーがある。

24時間、シャッターが閉まっている。

おしまい

帰国子女 

2006年02月08日(水) 21時58分
知り合いで一人、帰国子女がいる。
確か、オーストラリアだっけ。
その娘とは知り合って間がないから
聞く機会がなかったけど、

日本人で出産時だけ海外に行って子供に
永住権を持たせるってお母さんが多いらしいけど、
物心がついてから初めて来日する日本人の
帰国子女って、どんな感覚なんだろう。

日本人の自分が、日本を外国に感じたりとか
日本語を外国語のように感じたりとか
日本の食生活や文化に違和感を感じたりとか
日本人に違和感を感じたりしないのかな、って。

もうすぐ横浜に引っ越すらしいから
会うのが明日で最後になると思うけど、元気でね。

コミュニケーション 

2006年02月05日(日) 14時49分
仕事でも外国人と接する機会が多いんだけど、
最低限お互いの立場を含んでいれば、ある程度の
意思疎通はできるもんだと思えてきた。
俺はいまだ外国語がうまく話せず、苦労してはいるが。

気持ちが相手に一番伝わるのって、やっぱり
表情や行動や性格とか日々積み重ねてる姿勢だとか、
そういう言葉だけでは代えがたい、自然な部分だよなぁ。
たとえ日本人同士でも、嫌ってる者同士でも。

もし自分が政治家になったとしたら、無理矢理にでも
小学校から英語の授業を導入させたい。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たまみ
» ねむたい (2006年03月04日)
アイコン画像タモリザセカンド
» 写真 (2006年02月03日)
アイコン画像Kiyomi.K
» 写真 (2006年02月02日)
アイコン画像タモリザセカンド
» 写真 (2006年01月25日)
アイコン画像Kiyomi.K
» 写真 (2006年01月24日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» やっと完成!!! (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htr04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる