佐々木引退 

2005年08月10日(水) 2時32分
引退しちゃったねー。しかも2回に登板でしょ?
先発秦はどうなった!?って気がしてならないのだが。
きっとどっかにポジションチェンジしたんだよね?
だから野手が代わったんだよね?
いやー、それにしても、文章読むだけで泣けてきたわ。
1球目、2球目が真っ直ぐ。
バッター清原はじっと待つ。
じっと待つ清原の目にはうっすらと涙。
涙を拭かない清原。
3球目のフォーク。
空振り三振。
このフォークがあったからこその今の佐々木。
「最初から決めてました」
なんて感動的。

ちょっとまてと。
清原が目に涙ためてたら、いくら最近まったく落ちない佐々木のフォークでも強烈なナックルに見えるって話だろ!
引退セレモニー登板は、三振と決まってるもんだ。
でも、清原と佐々木にしてみたらこれは関係ない。
たしか、4月ぐらいに放送された、珍プレーで清原と佐々木が飲みながらトークっていうのがあったね。
あれで、お互い言ってたね。
引退するときはこの2人でやりたいって。
そのとおりじゃん。
高校の時からスーパーヒーローだった清原、東北福祉大学で完全に開花した佐々木。
佐々木がプロで活躍しだして、たまたま同じ高級クラブで出くわした二人。
佐々木がプロとして先輩の清原にボトルをと、お姉ちゃんに言う。
清原が「だれからじゃ?」と。
「佐々木さんからです」
「佐々木?調子にのんな!!」
と清原が大暴れして、高級クラブがめっちゃくちゃになったことも今は昔の話。(野球関係者より)
最高の友と引退を迎えた。

清原は引退時、誰と対戦するんだろう。
個人的には藪に戻ってきて対戦してもらいたいね。

加藤久美子、いよいよデビューします! 

2005年08月08日(月) 14時26分
加藤久美子がとうとう満を持してデビューします

8月16日
タイトル「Thinking of You」

Kumiko Katoを知らない人も多いでしょう。
彼女は単身NYのブロードウェイスタジオというところへ乗り込み、歌とダンスの勉強をし続けながら、アメリカ内で行われる、アニメコンベンションという、アニメ好きなアメ人たちが集まるお祭りでいろんな方の前座パフォーマーとして地道な活動をしてました。
そんな彼女を追いかけて、僕もいくつかのアニメコンベンションへ参加しましたよ。



彼女は多分、ものっすごい長いことレッスンを続けて、このデビューにたどり着いたのだと思います。
アニメコンベンションへの活動だけで2年弱してますからね。
同じ大学に行ってる男たちにも彼女のファンはいます。
何が僕らをひきつけてるのかというと、彼女の歌やダンスもさることながら、腹筋、がんばってる姿です!
彼女がダンスを踊ってるときに見える腹筋に、僕ら日本人グループの男は魅了されましたよ。
彼女、ほんとがんばってるんです。
応援してあげてください。
CD買ってあげてください。

飲み 

2005年08月03日(水) 18時45分
今日はサムライの選手のホテルの部屋で、飲みでした。
詳しいことは侍のシリーズが終わったら書きます。
明日はサムライ為の馬のごとく、足になります。

日本協会主催Sake&Beerパーティ 

2005年07月31日(日) 3時02分
サンディエゴの日本協会のディレクタにお呼ばれされたので行って来ました。行って見るとすごいのなんのって。ものっすごい外国人の数。400人ぐらいが来てまして、船上パーティでした。
スポンサーが、いっぱい。日系企業がホント多くてびっくり。酒関係では
アサヒビール
キリンビール
サッポロビール
月桂冠
の4つ。
ほかに
アメリカのビール会社が4社。
日本の飲食店が4社ほど
吉野家が入ってましたよ。
総勢20社以上のスポンサー。
あとは太鼓グループを呼んだり、日本舞踊のグループを呼んだり、すばらしかった。
僕は基本ずっと飲んでましたが、いろんな人とお話できていい機会をもらいました。
名刺をもらってみると、おぉ!金融会社の副社長!?っていうひともいたり、さまざまです。
日本人も数十名いらしてました。
あまりお話できませんでしたけれども。

本来ならば、会員の人が20ドル、非会員の方が30ドル払うのですが、十二分にそれに見合うパーティでした。むしろ、それ以上だろ!?ぐらいな。
雰囲気もすばらしくて大変興味深いものでしたよ。

やっぱり男ってさー 

2005年07月27日(水) 19時41分
鹿が鹿を叱った 叱られた鹿が鹿を叱った
河童が河童をかっぱらった かっぱられた河童が河童をかっぱらった

MADE IN INDONESIAって書いてある靴のタグを見ると、NIKEの正規ショップでもぱちモノかと一瞬疑う。

小学校の頃、アニメキャラの絵が描いてあるブリーフを見せびらかす男がいる。

車の信号待ちで、隣の車の運転手と目が合うと少し気まずい。

9人を、「くにん」と「きゅうにん」どっちで読む?

生まれ変わったら女になりたいと思っている男は、何を想像しているんだろう。

今日の日記もつまらないので読まないで 

2005年07月26日(火) 3時24分
クロマティにあってきました。彼に日本の記事で「リーグとチームの宣伝のためにクロマティ高校を批判したんだろ?」っていう記事があったことを伝えました。

サムライのGMにあって小林君がだめになった理由を聞きました。


誕生日 

2005年07月21日(木) 2時02分
昨日は親父の誕生日でしたでも、今は日本とアメリカという距離があるので、プレゼントを送るのにもいつもより余分にお金がかかるということで、今回誕生日に何を贈ったのかというと電報もちろん、お金はかかるけど、メールやなんたら記念カードみたいなのはいつも送ってるので、今回は別のものにしようとおもって、電報にしてみたまだ親父からのリアクションが届いてないけど。

さてさて、仕事のほうですが、集客するためにぜひとも子供を呼ぼう!もれなく両親がついてくる!ということで、kids nightと称して、子供を呼ぶ口実を作ってしまおう。作っちゃいました。自分が担当してるのが日本戦だということもあって、どうにかして日本人を集めたい。イベントをくっつけちゃえばいいじゃん。じゃあ日本選手に子供たちが寄せ書きした横断幕をプレゼントしよう。それを試合中にプレゼントするようにしちゃえばいいじゃん。
的な考えで、実施することがほぼ決定。あとはGOサインが出るのを待つのみとなってます。

今日、これからBearsの試合に行くので、本人からうまーくクロマティ高校のことについて聞いてこれたらと。

強豪 

2005年07月20日(水) 3時19分
僕が渡米して2年がたち、3年目に入りました。僕の地元はMLBのテキサスレンジャーズですけど、こんな記事を見たのは初めて。
レンジャーズが強豪になってる!!確かに確かに、3年連続地区最下位がという時期もあったり去年は惜しくもプレーオフを逃したという感じでもありましたよ。
でも、いまは強豪と呼ばれるようになっております。
この記事を見て感激しました。

小林尊情報 

2005年07月19日(火) 2時13分
断られました

彼はメジャーで始球式を投げるぐらいのビッグタレントですから、マイナーに呼ぶってのがもともと厳しいとは思っていましたが。でも、うちのリーグのプレジデントまでもがオファーしたのになー。世の中厳しいぜぃ。
ということで、方向転換。次のターゲットは。。。
白田信幸
大食い大魔神に行くしかない!
ほとんどのフードファイターは今年小林尊が立ち上げた、United Food Fighter Organization(UFFO)に所属しているので、オファーしても結局はNOの返事の確率が高い。ならば、所属していないファイターは誰か。有力ファイターだけに絞ると、
白田信幸、射手矢侑大の両名かなと。
ということで、アメリカ進出して来ている白田くん(NYネイサンズホットドッグ大会2004、2位)にオファーしてみる方向でいま、GMと話をしてます。
もしくは、アメリカ人のキングコング・バンディ選手という方向で。

今週のクロマティ情報。
彼は女大好きです。俺と一緒のときは女の話しかしません。まぁ、そのぐらいしか共通の話題が無いんですけどね。

アメ人に褒められる 

2005年07月18日(月) 13時09分
褒められたわー。なにがって、とものスタイルと服のセンスのよさ。
オフィスにいる人間て、女の子が多いんだけど、そのこたちに褒められました。金曜日はカジュアルデーだから、いつも着てる服でいくんだけど、こっちにきて1ヶ月経つんで、4・5回は私服で仕事場に行ってる。

女の子1「トモって服のセンスまじでいいよねー」
とも   「そう?!さんきゅー!まじでうれしいわー」
女の子2「しかもスタイルいいよねー」
とも   「そんなこと初めて言われたよ」
女の子1「トモのビジネスカジュアルもおしゃれ。今、彼氏にあげたいと思ってる服あるんだけど、それ、絶対トモの方が似合うよ」
女の子2「いいアイデアじゃん!それいい!ところでトモって彼女いないの?」
トモ   「いないんだよねー」
女の子2「日本人の友達いるけど紹介してあげるよ!」
                 。
                 。
                 。

てな感じの話になって、まぁ盛り上がったわけですよ。うれしかったわー。アメ人はよく褒めてくれるから、向こうとしてはそのうちの1つにすぎないんだろうけど、それでもうれしかった。とくにガタイを褒めて貰ったのがよかったわ。いいことあるもんだねー。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 佐々木引退 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 佐々木引退 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 佐々木引退 (2008年09月30日)
アイコン画像とも
» 佐々木引退 (2005年08月15日)
アイコン画像N村です。
» 佐々木引退 (2005年08月14日)
アイコン画像ともー
» 佐々木引退 (2005年08月13日)
アイコン画像かずま
» 佐々木引退 (2005年08月12日)
アイコン画像ともー
» 加藤久美子、いよいよデビューします! (2005年08月11日)
アイコン画像ともー
» 佐々木引退 (2005年08月11日)
アイコン画像あつし03
» 佐々木引退 (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htomoinca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる