お久しぶりに常陸です 

February 16 [Sat], 2008, 8:15
はい。お久しぶりに常陸です。
常陸はぜんぜん更新してなかったので、かなりおひさーですね。すみません。
常陸の家には、なんとパソコンがありません。(C.C.私を見ろ!ww)
信じられないよねこのIT社会において。
ネット環境にないんです。いや、ホントすみません。みんなちゃんと書いてるのに・・・

常陸は、この間通行人さんから銀魂を借りて、まだ読んでなかった16〜20巻を読みました。
いやー。おもしろい。銀さんサイコー。
自分的には、土方さん好きです。マヨラーかっこいいです。マヨラ13.(←合ってる?

あ、常陸はなんか最近テストの成績がうわついてます。(うわついてる?
史上初の連続●位ですよ!!!テンション上がっちゃうよ!!(順位言ったらバレるよぉ。
あ、でも模試はサイテーだけどねww志望校行けないからね常陸ww
みんな勉強してるんだよね・・・ソルト、物理ができないのはみんな同じよ。常陸も苦手。
お互い頑張ろうねー。

あー、しあさっては音楽会ですね。グランプリは私たちのクラスがもらうよ☆(←ウザ
頑張ろうぜぇぇぇぇっ!(「うぜー」に見える

来てくれた人、500人突破しましたね。ありがとうございます。
通行人さんが100人突破の時に絵を描いたのを見て、常陸も1000人くらい行ったら絵でも描こうかなと考えてましたが、この分だともうそろそろですね・・・
んー。高校になったら描こうかなぁ・・・


ぐだぐだな長文すみません。常陸でした

あと10ページでケリをつけよ 

February 09 [Sat], 2008, 18:36
どもですー!ひさびさでこれかよ という展開ですが(いつもだ)今日は編集のハナシ…

:前回の野良犬ダンサーズという人をなめきってるとしか思えない名前のまんが(ごめん)
は20ページ前後で終わらせる予定で、25ページでしたのでまあこんなもんかな具合でしたが
今回は当初30以内が10Pオーバー、もうこれ以上はヤバいということになってます。

まー内容の錬金術関係がひびき過ぎたのが原因ですね。あれが悪かった。…まあしかたないので
組み直して考えて…

31P:サト子がブラックマリアと名乗って真理亜(ほんもの)を出す。そしてしらける
32P:会話の流れで鳥居の下に黄金10tがある事がわかり、我先に部屋をぶっとんでいく
33P:部屋の扉をあけるとゴウダがのっそり出てきてカノンを連れ出す。鳥居の地下に集合。
34P:地下に大空洞があり、そこに巨大な帆船。謎の声。そして大声援でひぐらしメンバーが迎える。
35P:宴会。しかしさわぎの中、アカネ・ジェシカ・ナツヒだけゴウダに「特別メニュー」があると
    連れ出される。
36P:くらい部屋。テーブルにカノンが素っ裸で猿ぐつわされて刺身をのせられている。男子盛り。
    3人が衝撃。
37P:始めはふざけるのはやめなさいと言っていたナツヒが、カノンの憎しみの視線に次第に
    いたぶり始める。続いてアカネとジェシカも箸できんたまをひっぱったり悪夢に酔っていく
38P、39P:3人がカノンの「男」を追い詰めていく。ゴウダと金蔵がそれを冷静に解説する。
40P:推理総合結果(文字)。被害者の絵(モザイクがけのカノンとぼこぼこにされたサト子)終り!

…こんなかんじで行こうとおもってますが


  なんだこのまんがはーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

菓子屋 

January 20 [Sun], 2008, 2:45
デュルレ・トラスコット。
書き直したパティシエさん。髪の色はやっぱり適当に。
うっかり若くなってしまった・・・。てか女の子!?
いや、ちゃんとした男ですよ彼は。もう二十代のいい大人ですよ。

10・28 粘土完成♪また つくってます♪ 

January 15 [Tue], 2008, 15:20
またまた 登場〜♪


小学校用(24日の授業用)の 見本と


ブログ友達へのプレゼント用の うさちゃん達です〜〜〜




 

お寺の庭「額安寺」 

January 04 [Fri], 2008, 9:02
秋の日の一時、

ゆっくりと、小さな境内を散歩してみた。

時折頬をなでる風は 「休養も必要だよ!」

と、言っているように感じた!

ゎかめちゃン 

December 18 [Tue], 2007, 0:12
ゎかめちゃン
高校生カナー?
『お姉ちゃン』から『姉貴』lこ変ゎっちゃッたねぇ〜

2万かぁ〜
うちのぉ姉ゎせいぜい1万くらぃカナ
でも、ウチの友達のぉ兄ちゃンゎ3万いったって言ってた...
何でそンなかかるンゃろー??
ンぁ、その仔のぉ兄ちゃンゎ〓3ゃでー
もぅ受験なのになぁー
ウチのぉ姉も〓3ゃケド違ぅ学校ゃで...
何処の高校入れるか分からンでなー

ウチも頑張らな塾ゃでー
コレゃる時間なくなってまぅゎー
なんか、嫌ゃゎー
今、何も習ってなぃンょ
だって?めンどぃゃン??

ぅはー何でゎかめちゃンからこンな長くなってまったゎ((笑

ンぁ、ちなみにどぅでも良いけどウチゎ〓1ゃでッ

どぅでも良いかぁー

お???? 

December 11 [Tue], 2007, 2:12
一体いつから、放置なんやろ・・・・。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



まっ、BOXの作品つくるのに、頑張ってるからね・・・・・。うん。



しんぼうしてくだされっ。



(゜∇゜ エッ!?



だれも、まってへんってか・・・・・。Σ(|||▽||| )




ここんとこめっきり寒くなってきたね・・・・・秋だ・・・・・。



衣替えも、しなきゃっ。みんなは、もうした????

10.14 

December 05 [Wed], 2007, 1:31
今日は

8:00〜多分10:30まで塾!!!


だからその間ブログ来れませんッ

眼振の可能性あり..専門家に診てもらいます 

December 01 [Sat], 2007, 3:53
9ヶ月検診の時に
「眼振」の可能性があると言われた。
眼球が小刻みに揺れるもので
先天性のものが多いらしい。

小児科の先生が目の診察をして
眼振と思われる症状を確認。でも
トシくんが大泣きしてなかなかきちんと診察できなかった。
さらに目が黒いので瞳孔がよく見えないので
専門家に診てもらうように言われた。
(日本だったらみんな目が黒いのにね..。)

家に戻ってトシくんの目をじーっとみてみると
確かに小刻みに揺れる。

インターネットで色々調べたら
怖くなってきた...。
怖がっていてもしかたがないので
先生に言われた通り専門の先生の予約を入れた。
来週の月曜日。
なんでもないといいんだけど...。

それにしても心配が絶えないね、子育てって!!

神田『まつや』そば その2 

November 27 [Tue], 2007, 15:10
裏メニュー(?)の「太打ちそば(要予約・850円)」を食してまいりました。



・・・えっと、太かったです。だいたい割り箸と同じくらいですね。
「素晴らしい歯ごたえ!」とかいう感じではないです。
でもまあもっそりぼそぼそというほどでもないので、やっぱりすごいんでしょうね。
ちょっと量が少ないイメージですが、意外と食べ応えはありました。
まあブログのネタにはなりますが、普通のそばのほうがおすすめです。




今回はいろいろおつまみも頼んでみました。
「焼き鳥」「ゆばわさび」「うに」を食しましたが
焼き鳥がなかなかうまかったです。ほかも「そば屋のつまみ」って感じでした。




'''神田まつや'''
住所●千代田区神田須田町1-13
TEL●03-3251-1556
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htlsba1891
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お久しぶりに常陸です (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» お久しぶりに常陸です (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お久しぶりに常陸です (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» お久しぶりに常陸です (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お久しぶりに常陸です (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お久しぶりに常陸です (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お久しぶりに常陸です (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お久しぶりに常陸です (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» お久しぶりに常陸です (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» お久しぶりに常陸です (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる