白いマーガリン

January 28 [Fri], 2011, 23:05
ウマイ

セゾンファクトリーの白いマーガリン

ジャムを買おうとお店に行ったら

ジャムと白いマーガリンをスプーンにのせて
試食を配っていたので食べたらウマイ

お店の思う壺
思わず購入

早速パンを焼いて食べてみた

おおお
コクがあるのにさっぱりしていて最高

明日もパンを焼こう

かま栄

January 16 [Sun], 2011, 14:06
かまぼこが好き

ひら天 きんぴら  チーズロールがお気に入り

でも
やっぱりパンロールは絶品

夕食の1品
おやつ代わりに

娘はちょっと甘めだからかひら天が一番好き

もりもと 王様のチョコクラウン

December 27 [Mon], 2010, 12:13
HBを買ってからパンはほとんど買わないけど

これだけは別

ビターなチョコとクロワッサンそしてクルミ

おいしい組み合わせ〜〜

チョコも甘すぎず
クロワッサンもクドくなく
クルミも期待以上に入っています。

これで500円なら

菓か舎のロールケーキ

December 18 [Sat], 2010, 20:35
美味しいので大好き

先日はいちごを食べました
いちごフレーバーのものはあまり好きじゃないけど
おいしかった〜

私はコーヒーフレーバーの
モカ?カフェオレ?
が好き

さっぱりしていてしつこくないので
このくらいのロールケーキが好き

これで500円ならお安いと思う。


はちみつ揚げ

November 30 [Tue], 2010, 18:46
定山渓の湯の花で購入

おいしそう
と眺めていたら

横から母が来て
買ってくれた

おいし〜〜〜〜〜い

さくさくでカリッとしていて
おいしいのなんのって

皆で食べなさいと言われたのに
1人で食べちゃった

北海道宝っていう小樽の会社の商品でした

また行ったら買おうっと
イヤ
買ってもらおうっと

山下水産のにしん親子飯寿司

November 28 [Sun], 2010, 23:57
飯寿司の季節がやってきた

ということで

兵庫の親戚宅には

飯寿司を買って行きました〜〜

にしんの親子飯寿司

なんて珍しくて良いかな、

味見したら美味しかったので
それに決定

一般的な飯寿司に
カズノコがまぶしてあり

とっても美味しい



それと
定番(?)の六花亭

セットになっている詰め合わせ
だと気に入らないものも入っていたりするので
ではなく

私のお気に入りの

口遊み
百歳
マルセイバターサンド
ひとつ鍋
白樺羊羹

などなどチョイスして
詰め合わせて
お土産に

北海道のお土産

October 22 [Fri], 2010, 12:06
何が喜ばれるんだろ〜?

来月
兵庫の親戚宅に行く予定なので
お土産吟味中

ロイズ?
六花亭?
もりもと
柳月

でも
せっかくなので
物産展などで買えないような珍しいモノは何かね?

道外の人は何だったら嬉しのかな

今候補はロイズのパン。

東苗穂店と本店でしか買えないんだったかな
三越でも買えたっけな〜

ロイズのパンは道外の物産展で買えないんじゃないかな〜〜


登別?マザーズのたまごプリン

October 12 [Tue], 2010, 12:30
登別に行ったお土産にいただきました

私がプリン好きと知ってか知らずか
プリンのお土産とは嬉しい限り

容器はフルーツケーキファクトリーのと一緒だ〜〜
見た感じから黄色っぽく
たまごっぽい印象

それでは早速・・・

濃厚なたまごの風味
なめらかな口当たり
カラメルソースも程よく甘く苦く

おいしいたまごプリンでした





金のこの実

September 19 [Sun], 2010, 23:46
美味しそう〜〜〜〜だったので

ひとつ(え?ひとつだけ?)
買ってみました

美味しい!

もともと
十勝この実は大好きなお菓子ですが

金ってなんだ?
と侮っていたら

ふわふわしっとりしていて
とっても美味しい

それならもっと買ってくればよかったかなぁ





フルーツケーキファクトリーのクリーミープリン

September 09 [Thu], 2010, 18:18
またまた登場

フルーツケーキファクトリー

今回はクリーミープリン

復活?復刻?だったかって書いてあった。

いつも売っているのは
生キャラメルプリン

でも今日は
クリーミープリン
しかもメイプルシロップだって

なめらかで濃厚なプリンと
ほろにが甘のシロップは
おいしかった〜
メイプルの味はしなかったけどね


P R