望月でコーギー・カーディガン

October 20 [Thu], 2016, 0:53
CMで3Dでリアルで・・・との売り文句に引かれて、購入したけれども、強い乱視をコンタクトで矯正している自分には3Dの画像は全く合わず、気持ち悪くなった。結局3Dの状態は全く使わず普通にプレイしている(じゃーDSでいいじゃんねorz)。でも、3DS自体は、DSソフトとの互換性がちゃんとあって安心した。うちは旦那がゲームバカでスーファミやらPSやらPSPやらが揃っているので、PS2のソフトがPS3では出来ない!なんて事にならないのが地味に嬉しい。PSは好きだけど、あのやり方だけは気に食わない。3DSは持ち歩いてもDS程重くなかったので、鞄に入れてスーパーやコンビニ等に気軽にいけたのが良かった。一度、某ヤマダ電機でイベントがあった時に旦那に持ち歩いて貰ったが、凄まじい量のすれ違いの数に笑ってしまった。スマホアプリだの言うけど、やっぱ据え置きとか持ち歩きが好きなんです、もうおばさんだから。時代を感じるような事を言うと、私はポケモンをグリーン版、レッド版の頃からやっていて(年バレるね)、当時はあの重たいゲームボーイに線を繋いでポケモン交換をしたものです。あのドットの粗い画面を見ながら、今この瞬間この線の間を可愛がっていたユンゲラーが移動しているんだ!なんて思ったものです。今やそれが線に繋がなくても、隣に居るだけで赤外線でポケモン交換が出来て、しかも日本のみならず海外の人ともプレイ出来るようになるなんて少女だった時分には全く想像が出来ませんよね。ポケモンバトルなんて線を繋ぎながらして、その線に当たったらデータがぶっ飛んだり勝負が駄目になると思って物凄く線に気を使ったり、うっかり踏もうもんなら親の敵のように大喧嘩になったのがつい最近のようです。本当に技術の進歩とハードの開発の方々の夢って素晴らしい。でもね、一つだけ不満があるんです。これは別に誰が悪いってことじゃないんだろうし、利権やらなんやらあるんだろうと思うんです、思うんですけど・・・・オンラインはやめてくれー、一人で地味地味とシミジミと楽しんでもいいじゃないかゲームって。協力プレイもいいけどさ、そこはやっぱり友達としようよ。おかんに麦茶とただ安いだけのポテチ貰って、ベタベタな指をしゃぶりながらたまにはリアルに乱闘したりしてさ。新しい気になるゲームが出る度に、『オンライン対戦』『オンライン限定』『オンライン限定進化』『オンライン限定アイテム』にげんなりして、結局一人で冒険するおばさんです、3DSで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠人
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/htkehatdhfa8ta/index1_0.rdf