今年はどんな年だったの?

December 31 [Sat], 2011, 23:07
今年のライブを振り返るバトン
『2011年』


◇今年行ったライブを列挙してください
(日にち/バンド名/会場)

★1月15日 GLAY 横浜アリーナ
★2月5日 GLAY さいたまスーパーアリーナ
★2月6日 GLAY さいたまスーパーアリーナ

★4月24日 the pillows Zepp Tokyo

★7月30日 GLAY 幕張メッセ
★7月31日 GLAY 幕張メッセ

★10月6日 GLAY 川口リリアホール
★10月7日 GLAY 川口リリアホール
★10月11日 GLAY 宇都宮市文化会館
★10月12日 GLAY 結城市民センターアクロス
★11月23日 GLAY 仙台サンプラザホール
★12月1日 GLAY 長良川国際会議場
★12月13日 GLAY 渋谷公会堂
★12月14日 GLAY 渋谷公会堂

★11月23日 A' 仙台Rensa
★12月4日 ANACHROVER CLUB SARU

★12月20日 the HIATUS 横浜britz

GLAY行き過ぎ(笑)
こんなにホール行けるとは…奇跡☆
この世の運をすべて使ってしまったかも…


◇今年一番印象に残ったライブは?
幕張2日間と川口2日目。
幕張、金髪HISASHI がめっちゃカッコ良かったから
川口は念願のTHINK BOUT MY DAUGHTERが聴けたから♪


◇今年一番楽しかったライブは?
渋谷2日目。
年内最後だったから異常な盛り上がりだった!!
まさかのダブルアンコール!!

仙台RensaのDJイベント。
内心不安だったけど、HISASHIが出てきた瞬間の興奮!!
すっぴんHISASHIにエロエロTERU(笑)
ありえないくらい楽しかった。


◇泣けたライブは?
茨城で3列目でHISASHIを見たとき。
the HIATUSのトリプルアンコール。


◇もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
そんなの1個もない。


◇一番印象に残った曲?
THINKU ABOUT MY DAUGHTER
GLAYを好きになるきっかけの曲。ずっとずっと聴きたくてアンケートに書き続けた…
イントロでHISASHIとTERUが向かい合う瞬間のアイコンタクトが好き。


◇一番印象に残ったMCは?
やっぱり・・・『おーにくぅ!』と『か゛な゛し゛い゛ときーーー!!!!!』(笑)
HISASHIのMCは何度聞いても面白い。
スベッテてもお構いなしに続けるところが潔い。


◇行きたかったけど行けなかったライブはある?
GLAYのハロウィンライブ。
ゴリラHISASHIが見たかった…


◇行きたくなかったけど行ったライブはある?
ない。


◇今年一番行った会場はどこ?
玉蟻、メッセ、リリア、渋公


◇初めて行った会場or都道府県は?
茨城、仙台、名古屋。
確実に遠征で全国制覇できそう(笑)


◇遠征はした?
しまくり(笑)
一番ハードだったのが韓国帰りで岐阜入り。岐阜の2日後にまた名古屋に飛ぶという…強硬手段。
しかも名古屋はオールナイト。


◇ライブの前後に起こったアクシデントなどなどをどうぞ
HISASHI遭遇率高し!!
一番は国道で後ろの車にHISASHIが乗ってたこと!!


◇メンバーが投げたもの、キャッチした?
幕張初日と茨城でJIROのピック。
仙台ではTAKUROのバズーカに掠ったこと。
JIROじゃなくてHISASHIが欲しいのにーって!!


◇チケット代・交通費・ドリンク代etc...どのくらい使った?
チケット代だけで117350円
ドリンク代が2000円
交通費は…いっぱい(笑)うそ30000円くらい。
全部で150000円くらいかな。


◇今年最後のライブは?
the HIATUSの横浜Britz


◇来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
うーん…ちょっと抑えようかな(笑)


◇来年最初のライブはもう決まってる?
今のところは3月1日の米子。
でも2月のDJに行くつもり(笑)
1回でもあの空間を味わっちゃうと抜け出せなくなる。


◇一緒にライブに行った人、行きたい人、会場であった人、5人に回しましょう。
やりたいかたどうぞ〜。

名古屋再来

December 06 [Tue], 2011, 9:44
前情報ほとんどないまま、また名古屋に来てしまった。
ライブには入らないから、来なかったら…


とりあえず腹ごしらえ。
世界の山ちゃんで手羽先食べて、最前で見たいから20時くらいに行ったら誰もいない。
むしろ明かりさえない。
どんだけガッツキすぎですかうちら(笑)
しかも寒いし・・・

でも近くに何もなくて。。
入り口でひたすら待つ。

まつ。。

マツ。。。

そのうち明かりもつき、DJさんもちらほら・・・

ライブ帰りの方もちらほら・・・


でも20人くらいかな。。

21時過ぎに入場開始。

チケットレスで、メールでの予約だったので、参加される方の名簿がありました。

!!!

んんっ??



あっ!!!!


2番目に普通に書いてありました。

Hさんの名前が!!!

ヤッターーー

ガチでテンションあがりましたよ。
来て良かったと!!

そこからはほとんど覚えてない。
とりあえず最前キープで出てくるのをずっと待つ。

でもこのイベント、21時から翌5時までの超ロング。
いつ出るかもわからずにただ待つしかない。

でも2番目にでてきたDJさんがELLEGARDEN流してくれて一人元気に!!!
まさかのエルレで超嬉しかった


そのあともいろんなDJがいろんな曲を流す中、
今回のイベントの主催のDJが某バンドの○○のテーゼをかけちゃったもんだから会場中のGファンさんはヒートアップ。
いまかいまかと待ちわびるもまだまだ出てきてはくれません(笑)


そのあとはSTAY TUNEDでお馴染みのオチケン。
声がメチャメチャカッコイイ
歌も上手いし、盛り上げ方が最高に楽しかった!!



そして・・・
下ネタ暴走野郎のザッキー。
ついに出てきたヨ、ザッキー。


そうすると、もうみんなそわそわそわそわ落ち着かない。

2階のカーテンが開けられて・・・・



某GバンドのギタリストHさんの姿が!!!

ギャーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

みんなパニック!!!!!

見覚えのある顔が4人5人。。

もう早く出てきて!!



そして・・・ついに・・・


H○○○○○I登場

しかも大勢のスペゲスさんを引き連れて

TさんとTさんと今日誕生日のSさんに、某グループのTさん!!
超大物ゲストにハンパない歓声!!
一番の!!だよ。
メッチャカッコイイ!!!

でもリサはHさんが一番です

Sさんなんてハイタッチのサービス。
Tさんはやっぱ少し酔っててご機嫌の様子。
前に来てくれたので足腰を触っておきました

某グループのTさんはずっと笑顔で好青年でした。
憧れのTさんと一緒だったのでとても嬉しそうでした

Hさんは今回もマイペースにDJブースでいい感じ
もちろんGもかけてくれたし、仙台の時の曲もやったので、前よりも分かる
だからめーちゃっ楽しかった!!

でも、時間が短かったのだちょっと残念。

Hさんのターンがあっという間に終わっちゃって、もう1人の特別ゲストNAOさんのターンに!!
でもこっからが濃い〜時間でした。

ザッキーが大変なことに!!!
相変わらずの下ネタ全開

せっかくのG○○Yの曲なのに下ネタで笑いをとるなんて・・・最悪

もっとヤバかったのがTさん。
ベロンベロンに酔っぱらってホールに降りてきちゃって、揉みくちゃ状態。

でもめちゃくちゃ笑顔で楽しそうに絡んでた。

もちろん絡まれましたよ。
肩組んでBELOVEDを歌ったのは良い思い出です(笑)

なんか夢のような1日でした。
Hさん目当てで行ったのにTさんのことのほうが良く覚えてる。
それほどキョーレツだったのです

ザッキーのナニも見せつけられてww
収拾つかない状態だったのに、そのあとも普通にDJやってるし!!
どんだけ〜と思ったけど、ザッキーとかTさんが飲んでたお酒を拝借したらメッチャ薄かった。

シラフかい??おそるべしザッキー。。


そんな感じで大変楽しいイベントとなりました。

しかしホントに落健さんイケメンでした

膝が笑う

December 03 [Sat], 2011, 10:05
岐阜県上陸。
長良川行ってきた。


本日のHISASHI殿。
DRESS CAMPのトップスにRoenの超ロングカーデ(フード付き)
巻きスカート的なゆるボトム。女の子で言うキュロットスカートみたいな…
上も下もすべてが長くで、踵くらいまであるもんだから、猫舞してる時に踏んじゃうんじゃないかってハラハラしたよ。
ネコ踏んじゃった♪みたいな(笑)
おにゅ〜なブーツ。
頭はツインテール♪


セトリはモバ参照で。

席は2階バルコニー最前。
HISASHI側で喜んでたら立てませんって…
しかも、席がステージ向きじゃなくて、中央向いてる。会議場とはこういうことね
やたら2階が高いから、TOSHIとSEIちゃんの手元までハッキリ見えるぜ

3曲目のeverKrackでTERUがまさかの歌詞間違い。
しかもよりによってHISASHIの見せ場のコーラスで!!

♪神は僕の右手にある 蒼く回る
ここまではよかった。
この次
♪悪の刃〜・・・ここで歌詞すっ飛ぶ。
当然TERUが歌わなければHISASHIが歌う筈もなく・・・TERUがHISASHIみて舌ぺロッってだしたけどまったく可愛くない
その後の♪霧の未来〜でなんとなく取り戻したけどもう遅いよ。。
HISASHIのコーラス台無しさっ


MC
TOSHIは2階が高くて手元を見られて緊張した。いつもより、手数を増やしました(笑)って。
SEIちゃんも同じこと言ってた。アレンジを多くしましたって。
つづれ織りのSAXは凄かった。鳥肌もん。
あとはいつものカフェ話。


メンバーMC中、HISASHIはいつも通りモニターの後ろに座ってやりたい放題マイペース。
そしてHISASHIの番。

オレにはこの世で嫌いな物が3つある。
なんだかわかる??

遅いパソコーン!!

そうっそれ!よくわかったね!!
やたら起動が遅いやつ!!もうイラッイラするね。


2つ目は…

太陽ー!!

そう!正解!!
(会場内がおぉーっとなったのを無視して…)
僕ねぇー見物渋滞が大っ嫌いなの。前見て運転しろっつーの!!

???

えっ!?知らない??
高速道路で反対車線で事故とか起こったとするじゃない?
それをみんながわき見運転して見るからどんどん渋滞していっちゃうの…

・・・

見物渋滞って言わないのかなぁ〜…


最後の一つ!

高いとこ〜

正解!!みんなよくわかるね!!
オレ実は高いとこ苦手なんだよねー。で、そこ!2階の1番端っこにリハーサルの時にいってみたの。
足が竦むっていうか、
よく言うじゃん、膝が笑うって…
もうアヒャアヒャ言っちゃってた(笑)

今日のコール&レスポンスはすごい!
…いやっ、これぞ岐阜(give)&take!!ギッフィーズのみんなありがとう!!

いつもの「お〜にくぅ!」はありませんでした。

TAKURO
「今日はメンバーのMCがまとまってるからリーダー安心しています。
HISASHIのせいで頭下げたりとかね…」

いつも通り、長良川国際を国内って言ってみたり、市内とかね。
で、死んだばあちゃんの話。
Dear TAKURO。シェアしなさい!
バズーカ登場。
今日のBGMはJ・和山とピンクサーモンズが贈るバースデーソングです♪
バズーカ発砲
ドンピシャの角度でこっちにきたのに天井に当たって下に落ちてった…
手に掠ったのに残念


アンコールで出てきたHISASHIを見て友達と??もしかして…
双眼鏡で確認。
HISASHIの着ていたスカルワンピ見てニヤニヤ。

実は日曜日に2度目ましてでRISKにまた行ったの。
友達の付き添いで。
白スカルバンビTを買いに行ったんです。
リサは持ってるけど。

でももう売り切れてて…HISASHI効果は凄いね!!


で、どうしよっかね〜なんて物色してたら見つけちゃったの!!
スカルバンビのチュニック!!
前来た時は無かったからhigoさんに聞いたら、オーダーがあって、何枚か店頭用にも作ったんだって。
それを聞いた瞬間、ピーンときまして…買います!と即答(笑)
もちのろん、黒をゲット

案の定、本日のアンコールで着てました、HISASHIさん
やっぱり!!絶対HISASHIがオーダーしたと思った( ̄▽ ̄)
友達ともお揃だし、なによりHISASHIと一緒ってのがうれしい。

ピックも結構遠くまで投げれるようになってた(笑)
何かの曲で投げチュウもしてたよ

リサも双眼鏡買おっかなって思った(笑)




今回は2階で場所的にも手フリすると隣の人が見えなくなっちゃうっていう感じだったから、おとなしくHISASHIを観察してました。
こういう風にライブ見るのもまた楽しかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:RISA
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月10日
  • 血液型:O型
読者になる
GLAY大好き
ハワイ大好き
ライブが生きがい

≪LIVE参戦≫
GLAY
2011年
HIGH COMMUNICATIONS RED MOON&SILVER SUN
10月06日 川口
10月07日 川口
10月11日 宇都宮
10月12日 結城
11月23日 仙台&Rensa(DJ HISASHI)
12月01日 長良川
12月04日 Club saru(DJ HISASHI)
12月13日 渋谷
12月14日 渋谷
2012年 
03月01日 米子
03月21日 大分

WeHappy Swing
07月30日 幕張メッセ
07月31日 幕張メッセ

2010年
ROCK AROUND THE WORLD
06月24日 宮崎レポ
11月11日 大阪城
11月17日 武道館
11月23日 静岡エコパ
12月11日 広島
2011年 
01月16日 横アリ
01月30日 大阪城
02月05日 さいたまスーパーアリーナ
02月06日 さいたまスーパーアリーナ

2009年
04月17日 HISASHIプロデュースRESONANCE vol.2

THE GREAT VACATION
6月15日 山梨
日産スタジアム
08月15日 ROCK
08月16日 LOVE
12月12日 武道館
12月23日 きたえーる
12月24日 きたえーる
12月30日 幕張メッセ
12月31日 幕張メッセ


the HIATUS
2011年
A World Of Pandemonium TOUR
12月20日 横浜BLITZ
2010年
ANOMALY TOUR
8月26日 新木場COAST
9月24日 Zepp Tokyo


THE PREDATORS
2009年
9月17日 Zepp Tokyo


the pillows
2010年
01月20日 SHIBUYA-AX
02月21日 JCBホール
03月21日 ロックの学園 旧三崎高校

2009年
SYNCHRONIZED TOUR in ZEPP TOKYO
06月13日 GLAY
the pillows
ジャイアンナイト
06月08日 クラブチッタ

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
My Blog List
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE