生活発表会 

2007年03月30日(金) 13時41分
昨年は泣いてばっかりだった圭悟が、なんと「山崎圭悟」と小さい声ですが言えました踊りもほぼ完璧にこなしママは感激成長したのね相変わらず甘えたですが、いざという時はやるもんだ早速DVDを買ってしまった瞬ちゃんママ、又見てね

お尻ふりふり 

2006年08月30日(水) 10時09分
お久しぶりです圭悟は、この2ヶ月間風邪もひかずに毎日保育園プールもあって、大はしゃぎだそうです7月に海に行った時にはおお泣きしたのに。。。やっぱり波が怖かったのかな保育所で踊ってるのか、この頃「お尻ふりふり」と言うと踊りながらお尻を振っています車が、大好きで駐車場などでは「ぶーぶー」と言って嬉しそう野球も興味があるのか、ボールの投げあいをパパとしたり、バットの代わりに棒を持って打つ真似をしたりやっぱり男の子まだたまにですが、女の子と間違われるんですがねやんちゃにもなってきて、言葉も増えてきて、ゆっくり成長してますまだ靴のサイズは13センチなんですが。。。体重も9.5キロパパも圭悟ぐらいの時は小さかったらしいので、「絶対大きくなるぞ」と言ってますが。。。ままは小さくて軽いから楽なんですけどね

おたふくの予防接種 

2006年06月30日(金) 8時44分
保育園では何回か、おたふく風邪が流行ったのに、圭悟はうつりませんでした。ほかの園児との接触が少ないのでしょうかママが仕事をしているので、何日も休むことも出来ません。。ということで予防接種に行ってきました。いつもの家から15秒ほどの小児科なので、すぐに問診、すぐに注射と、所要時間約15分かかったかなぐらいのスピード。圭悟は一瞬泣いたものの看護師さんに「ごめんね」と言われると「うん。うん。」とうなずいてました。予防接種は、ほとんど終わり。後は水疱瘡だけかな。1ヶ月ほど前にりんご病にもかかったけど、熱もないし、最後にほっぺが真っ赤になったぐらいでした。ネーミングどおり。夏はプール病などが流行るみたいまだまだ油断は出来ません

水いぼ 

2006年05月18日(木) 15時08分
圭悟は、6ヶ月くらいの時から、腕に水いぼがあります。1度皮膚科に行ったんですが、今は、ピンセットで取らずに、半年ほどで消えてくので、ほうっておいて言いそうなのですでも、背中に何箇所かでき、そのうち1つは化膿しているので、今から皮膚科に行ってきます日菜もアレルギー体質みたいなので、夏に向けてちゃんと治療しとかないと(おばあちゃんからの話。。)おばあちゃんの家にある、仏様に圭悟のおもちゃが当たって、「チーン」て鳴ったんですって。圭悟は頭を下げてから、自分で頭をなでて、(いい子、いい子)してたんだっておばあちゃん達は、大爆笑ホントしぐさが可愛くて面白いです

2種混合(麻疹と風疹) 

2006年05月11日(木) 18時54分
圭悟の体調がよいので、2種混合に行って来ました病院は歩いて30秒ほどなので助かります熱も36度7分で問診も問題なく、いよいよ注射受付から5分ほどで、呼ばれて左腕にチクッと一瞬泣いてすぐに泣きやみました次回は5歳から7歳までの間に2回目接種があるのですが、覚えているかなこれで予防接種のほとんどは終了しました。後はおたふく風邪誰かにうつしてもらわないと。。。

ディズニーランド 

2006年05月11日(木) 18時38分
4月28日から2泊3日でディズニーランドに行ってきました車で焼く8時間パパお疲れ様でした荷物がたくさんあるので車は楽でした日菜は3回目のディズニーランドですが、圭悟は初めて。。。怖がるかなと思いましたが、案外楽しんで、パレードも参加して踊ってました夜も良く寝て、まずまず良い子これからも、いろんなとこに行きたいな夏は海ですね昨年は白浜で海デビューしましたがほとんど砂浜でいたので、今年は、浮き輪でぷかぷか浮いてる圭悟が見たいです

進級 おめでとう! 

2006年03月29日(水) 14時19分
なんとか、1年終わりました圭悟は、つくしぐみから、ももぐみへ日菜は、うめぐみから、まつぐみへ(何度も思うけど、しぶい)日菜は、8ヶ月の時から、保育園に行って、もう年長さん、すごく成長しました今回の発表会では涙ぐんでる人も。。。そのうちの1人は私ですが圭悟もこれから運動会や、遠足、おいも堀りやみかん狩り、発表会などで、友達と力を合わせてやり遂げていくんだろうな楽しみなような、寂しいような。。。子供達の頑張りが、今はとても励みになってますしみじみとしてしまいましたが、ママも日菜、圭悟の負けないように仕事との両立頑張ります日菜は、ピアノを習い始めて、4月9日発表会がありますママも連弾で。。。楽しんでるようです

生活発表会 

2006年03月02日(木) 12時43分
2月25日は、保育園の生活発表会がありました子供達がお遊戯をしたり、歌を歌ったり、日頃の練習の成果を、披露してくれるのです日菜は、太鼓と劇とお遊戯と、歌ととても上手にこなしてましたあの小さかった日菜が。。。感動して涙が圭悟はというと。。。ずっと泣いてました腹ペコ青虫と言う題名で、赤ちゃん達が舞台に出てくるのですが、圭悟はカタカタを押して登場そこではまだ泣いてなかったのですが、「山崎圭悟君!」と声をかけられると、「エーン」と。。。それからはずっと泣いてましたパパはビデオをとるのが大変だったみたい来年は自分で「山崎圭悟です」と言わなければならないのに。大丈夫かな

舜ちゃん! 

2006年02月21日(火) 13時52分
2月16日に,舜ちゃんが遊びに来てくれましたしっかりと立って、身長も高くて人見知りもしないし大物だわ1年でこんなに一緒に成長してきたんだなと感動しました日菜は、2人の赤ちゃんがいるのでおおはしゃぎでしたが圭悟と舜ちゃんはお互いをどう見ていたんだろう少し気になる存在ですが、あまり交わりもせず。。。春ごろ、圭悟が歩いていたら公園にでも行っていっぱい遊ぼうねそれまで特訓しておくね舜ちゃんと会えるのが毎回楽しみです

インフルエンザ! 

2006年02月08日(水) 13時39分
と言っても、お姉ちゃんの日菜がかかったのですが。。。先週の日曜日に高熱が出て、月曜日に病院に行ったら、A型のインフルエンザでしたママだけは予防接種していたんですが、パパや圭悟はしていなくて{風邪をひいてばかりだったので、予約しても受けれなかったのです}早速マスクを買ってきて、パパと日菜はしているのですが。。。問題は圭悟マスクをすると、すっごいくちゃくちゃおじさんみたいな顔して、「ちゃい」とひきちぎってました
まだ1歳。仕方がないので、日菜に「圭悟が近づいたら逃げてね。。。」と。でもお姉ちゃん大好きの圭悟は、追いかけっこをしてるのと勘違いして喜んでました日菜は、病気なのに。。。何とか圭悟にはうつさないようにしなければ保育園に行っても、他の赤ちゃん達も、鼻水たらしてるし毎日圭悟に「頑張ってね」と気合をいれてるのですが、「アップ」とこれまた頼りない返事ママの仕事、もう何日休んでるか本当に健康第一ですね
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像舜ちゃんママ
» ディズニーランド (2006年05月14日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» 進級 おめでとう! (2006年03月31日)
アイコン画像大翔ままです!
» インフルエンザ! (2006年02月19日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» 一人でたっち! (2006年02月06日)
アイコン画像柚母
» 便秘! (2006年01月13日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» 初めての言葉! (2005年11月22日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» 新しい芸! (2005年11月13日)
アイコン画像圭悟ママから舜ママへ
» 離乳食完了期 (2005年11月02日)
アイコン画像舜ちゃんママ
» 離乳食完了期 (2005年11月02日)
アイコン画像柚はは
» ママの初夜勤 (2005年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hth_keigo-yama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる