最近思うこと 

February 20 [Wed], 2008, 3:47
ぴーが死んで、どうしようもなく悲しかった時も

どうしようもなく不安な気持ちを、ぽつぽつとブログに書いた時も

ここの仲間から、色んなコメントをいただいた。

すごく嬉しい。励まされ、心強くなる。

頑張る!って言う気持ちになる。

ありがたい・・・。ブログを通してこんなに勇気を与えてもらえるんだ。

私はブログを開くのが楽しみになった。

そして、この仲間を大切にしたい。

できる限りブログを続けたい。

米住宅着工10%減る 14年半ぶりの低水準 

February 15 [Fri], 2008, 12:26
米住宅着工10%減る 14年半ぶりの低水準

2007年10月18日01時10分

 米商務省が17日発表した9月の住宅着工件数は前年同月比30・8%減の119万1000戸に落ち込み、14年半ぶりの低水準を記録した。米低所得者向け(サブプライム)住宅ローンの焦げ付き急増で、住宅不況が一段と厳しくなっており、市場の大方の予想も下回った。

 不動産業界には、着工件数が100万戸を下回らないと住宅市況の悪化は一服しない、との見方も出ている。着工の先行指標でもある建設許可数も25.9%減の122万6000戸に落ち込んでいる。
朝日より転載

第16話 【情報―取引】 

February 08 [Fri], 2008, 6:27
望「私共の扱っている商品は…ズバリ情報。

  情報の種類は問いません。個人情報の入手から会社ぐるみの不正会計まで

  いわばあなた方の探偵業とは…親戚のような商売でしょうか」





















*話をしている時、ネウロ達が入ってきた扉から例の厚着の男が入ってきた*





















望「彼と彼の部下の失礼は…重ね重ね申し訳ない」


マ「秘密を握る事の多い立場上『ああいう』方法をとる事も必要でしょうね」


望「そうなんです。貴方方に今日来て頂いたのも…それと関係のある話でして。

  別室でお話をしましょう。食べるものも用意してあります」






















*そう言い、皆席をたち、別室へ向かった*





















弥「わーッ!!ままま、満漢全席!!」


マ「…スゴ;;」


望「桂木先生、あなたのグルメぶりも存じております

  ふさわしい御もてなしをと思いまして」





















*その後、しばらく彼の言う『情報』の事を話していた

 …時々ネウロが弥子に暴行もありつつ;*





















望「どうでしょう、私共のもとで…仕事をしてみる気はありませんか?」


弥「…」





















*弥子はしばし考える。これ以上目立ちたくない、という思いと満漢全席をくるくるしたい思いが
 
 あったが、最終的には断ろうとした。…だが*





















弥「ネウロ、帰…「引き受けましょう!!」グヘ!」






















*振り返った弥子の顔を回して、仕事を引き受けたネウロ。…たぶん一回転した;;*





















望「おお即断即決!!売り出し中だけあって勢いが違いますな!!」


ネ「それはもう!!」


「いや、実に良き決断です。我々は貴方方の名声にあやかり、その代わりに充分な報酬と

 貴方方の探偵業をサポートする情報も差し上げられる」





















*望月の後ろに控えていた、文字通り笑顔を絶やさない男――早坂が言う*





















ネ「ええ、先生もそれを期待してらっしゃいます。迷宮入りの事件の情報

  貴方方なら入手するのは容易いはず」


望「それはもう!耳にすればお知らせするよう手配します!」





















*ここで、望月が少し声を小さくして、話をする*





















望「そうそう、それともう1つ」


ネ「??」


望「折角大物探偵を雇えたのです、我が社としては盛大なデビューを用意したい

  この事は…どうかまだどなたにもご内密に…!」


ネ・マ「「…【ニヤ】…」」





















*その言葉に、ネウロとマイは口を歪める*





















ネ「もちろんわかってますとも。この会社に入る時も…わざわざ人気のない裏口から案内された」


マ「しかも迎えに来たその男性は…裏の業務を請け負う方です」


ネ「まさに裏尽くし。この後どんな裏があっても不思議じゃない。

  …と先生はさっき申されておりました」


望「…滅相もない、私共はただ純粋にサプライズを演出したいだけで…」


ユ「寒いな」





















*今まで控えていたユキが、ネウロとマイに冷たく言う*





















ユ「どうにも気に入らねぇな、アンタ達のその迷いの無さが。

  何でもお見通しって顔してる」


望「おい…」


早「…ユキ!失礼だろ!」


ネ「おや?あなた一介の社員でしょ?」


マ「自分の頭越しに商談が飛び交うのが…そんなに納得いきませんか?」





















*その瞬間、動こうとしたユキ。一瞬早く、ネウロとマイがコートのポケットに入れていた

 手を押さえる*






















ネ・マ「「身の程知らずが」」





















*冷たい目で2人同時に言い放つ*





















ネ「さて!一先ず交渉は成立ですね」


望「…ええ!細かい契約等については…また追ってご連絡を差し上げます!」





















ユ「なあ、あいつらを雇うのはやめた方がいいよ」





















*ネウロ達が帰り、部屋から出ていた早坂とユキが話しをしている*





















早「どうしたんだユキ、さっきから少し様子がおかしいぞ」


ユ「あの探偵ガキの方はド素人だ。なんら警戒する必要は無ェ。

  ただ…助手と名乗るあの2人はヤバイ、一瞬尋常じゃない気配を感じた

  あんなのを手元に置いといたら…」


早「本当にどうしたんだユキ、ボスの決めた事に口を挟むなんて

  いつからそんな子になったんだ」





















*相変わらずの『笑顔』でユキに言う*





















早「それに言葉遣いにも気をつけよう。ここは職場なんだから」


ユ「…すいません」


早「!そうそう職場といえばユキ」





















*何かを思い出したように声を明るくする*





















早「君のトラブル処理班…増員が欲しいと言っていたね?」


ユ「…ああ、はい。使えねー奴等ばっかりでしてね」


早「いるじゃないか、適任」


ユ「…?」


早「職場の基本は適材適所、なんたらとハサミは……ってやつだが

  『彼』の情報(ウワサ)は私も入手している。

  まさにこの仕事にピッタリじゃないかな?」





















*その頃、吾代は先日、自分がボコした連中と数人に囲まれていた*





















早「うちの会社に引き抜こう。彼ほどの男が…

  探偵事務所の下働きではもったいない」






















†続く†












〜後書き〜
ネウロ、段々更新スピードが…;;

多分これ以上遅くはならないと思いますが;;

それと、アンケートで(2名しか投票してくれませんでしたが;;)ネウロと笹塚さんが

同表なので、2人絡みで書いていこうと…

落ちは…まぁその内に!


【暇でしたらコメントもどうぞ★】

☆う〜〜〜(T_T)☆ 

January 18 [Fri], 2008, 22:59
暇だ・・・何か毎日仕事にきても暇で暇でしょうがない。
こんなに私仕事無かったのだろうか。
去年とかもこんなに暇だったかな。
なんか全然仕事が見つけられない。
ダメだ〜〜〜なんかすごく腐ってるような気がする。
どうしよう。でも本当見つけられないの。
今机に向かってしている仕事は本来しなくても何の問題
も無いことで・・・何も無いからやっている事。
あ〜〜〜腐る。
毎日どう過ごすかが課題です。
暇だから考えたくない事も考えてしまうし。
嫌だ、毎日。憂鬱です・・・。

話題を変え今日は父の60才のお誕生日!
家族でご飯を食べに行きます♪
私の大好きな(父も母も好きな)焼き肉屋さんへ(*^_^*)
そこの和風パフェが凄く美味しくて!!!!
抹茶アイスに白玉が沢山あずきの生クリームにフレーク
黒ごまのソースがかかっていて本当お気に入り!!
いつも行ったら食べるのですが今日も・・・絶対に「食べる」
この意志は固いです(笑)

すっ、素敵です〜 林志玲。。。空姐 その2 

January 03 [Thu], 2008, 22:30
 志玲姐姐跟華航最新正妹空姐





素敵な林志玲の



空姐CMです!



やっぱり、いいなあ〜



中華航空だけど。。。





毎度ながら、
この台湾動画サイト「無名小站」の動画リンクは、
Safari、Camino等ブラウザでは、見れないことを確認しております。
Safari、Caminoユーザーの方は,「無名小站」のロゴをクリックすると、
直接見ることが出来ます。
では、よろしくお願いします。

民主党さん具体案をだせよ。 

December 21 [Fri], 2007, 6:18
日本の国際貢献、テロとの戦い、16年前の湾岸の二のまえを踏むのが民主党の主張。

いつのまにやらアフガンのISAPに参加する案から、民生への貢献、とても曖昧なものに替わってしまった。とにかく具体性がない。

それでインド洋給油だけは駄目と言う、何でも反対(今まで何回も書いたが)は解せない。

だいたい、国民はアホで日本と国際の関係を理解してないから、こういう具体案のない、実力がないのと
同じ、議席を得てしまった。

マスコミ報道、テレビや新聞は、一部しか、しかも編集して、見せているのでから、それを100%信じてはいけない。
アメリカではマスコミを信じない層25%と言われているが、日本は10%もいないだろう。

大戦前から中の、日本の新聞を読み返してみれば良い。
いくら軍の検閲が会ったとは言え酷すぎた。

自分でいろんな情報、過去のものも含め、今、どういう状況なのか、理解し、判断できる国民が増えないと、悲しい。
日本は今、とても良いところまで来ているのに。

男の子の名前 

December 13 [Thu], 2007, 18:13
太士(たいし)
良希(よしき)
来輝(らいき)
南(みなみ)
陽利(はると)
飛夢(とむ)

今年は 

December 07 [Fri], 2007, 13:40
インフルエンザが早めに流行るそうです。

こわいよ〜〜〜


舞台予定ぎっしりだから勘弁してください。
去年は自分の誕生日らへんになんか記念になるバカなことをしようと考えてたんですが、見事に肺炎になったのでできませんでした。
なんか
バカだな〜〜〜でもやってやったぜ!
みたいなことをしたかったんですね〜
出来なかったしあんまり上手いアイディアも思い付かなかったし。
思い付く前に肺炎になったし。


前の前の前は仕事の忘年会に参加して倒れた友達を介抱してたなぁ…
でも2年前はBANANA FISH千秋楽にアンジェラ千秋楽だったから本当に楽しい日だった〜〜〜!!


今年は…どうかな〜〜



むっちりおなかのにゃんくんです。

ベネッセコーポレーション 

December 04 [Tue], 2007, 4:34
役員53歳が室長42を殴るって

どんな事があったのかは分からないけど、

よほど頭に来たんだろうなぁ

先週の新聞でキレる大人って連載があった

それによると感情抑制力って30才がピークでだんだん落ちていくらしい

6歳と60歳が同じらしいから、53って言えば7歳ぐらいかぁ

引っ越してもうすぐ2ヶ月 

November 30 [Fri], 2007, 17:02
引越しをしてもうすぐ2ヶ月がたとうとしています。

住んでいる環境にもようやく慣れ始め、
人間関係はあまり馴染みのない社宅でしたので、
特に深入りもせず、挨拶程度のお付き合いをしています。

主人曰く、
あと2年間はここにいるとのこと。
再来年にはもしかしたらまた東北のほうに引越ししてしまう
危険性はあるということなので、
再来年というと子供が幼稚園に入って間もない時期。

入園料はかかるし、色々制服も購入してしまうのに
引越ししてしまうなんてと思っているのです。

それと、また薬を飲み始めました。
やっぱり飲み続けないとつらい自分がいて、
毎日を楽しく暮らせないのです。

一生付き合うとしても、
それもかまわないと納得しました。

それで、少し早いですが、
保育園にいれさせてみようと考えたのです。

精神科には診断書も書いていただいて、
随時入園ができるそうなので
早速来月からのを申し込みました。

以前、横浜市にいたときは
「入院程度じゃないとはいれません」と
断られていたのですが、
順位的に今回は3番目に選ばれるそうです。

もしかしたら、保育園に入れさせてあげられるんだと思うと
心踊る毎日です。

というのも、引っ越してきて、
友達もいないし、人もいないしでかわいそうに思っていたのも一つあるのです。

それだったら、保育園で楽しくすごしてもらえたら
私も嬉しいと思ったのです。

まあ、私が自由になるというのも一つありますが・・・。

今の状況はこんなかたちです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:htersi224
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 最近思うこと (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 最近思うこと (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 最近思うこと (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 最近思うこと (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 最近思うこと (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最近思うこと (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 最近思うこと (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近思うこと (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 最近思うこと (2008年06月22日)
アイコン画像佳奈美
» 最近思うこと (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる