スムース・ブラッケと寺澤

September 21 [Thu], 2017, 10:39
子供がアトピーだとわかったのは、まだ2歳のときでした。足にには肌にかゆみを感じていたようだったので、かゆみどめとして皮膚科でステロイドを処方されました。

ステロイドを2年あまり治療に使い続けて、ちょっとずつ子供の様子をみていたのですが、かゆみを繰り返し起こし、ぜんぜん良くなりません。結局、保湿剤を漢方薬に変えて、色々見直してやっと、子供が小学生になる頃には、アトピーの症状は鎮静化しました。
インフルエンザを患ってしまったら、とにかく栄養をしっかりと、摂らなければなりません。


お薬ももちろん大事ですが、栄養補給も大事です。一刻も早くインフルエンザを治すためにも、水分と栄養の補給は忘れずに行いましょう。朝昼晩と食欲がわかなくても、胃に優しくて栄養があるものをできるだけ摂るようにしてくださいね。
現在は毎年のように冬が来るとインフルエンザが大流行しています。



年を追うごとに予防注射をする人も増えてきているようですが、都市部ではかなりの人数がかかているのが現状です。
感染の経緯は色々と考えられますが、公共交通機関や街中、職場など、大人数と触れる場所で感染している可能性が考えられます。乳酸菌シロタ株と言ったら、ヤクルトでしょう。

その昔、白血病を患い、病気と闘った経験をお持ちの渡辺謙さんのCMをよく目にします。見事に白血病を克服し、ハリウッドでまぶしい活躍をしている渡辺謙さんがCMで大絶賛していると、おおきな効果が得られそうなような気がします。


元々、便秘に悩んでいたのですが、今ではだんだん改善されてきています。


改善できたポイントは、ヨーグルトを毎日欠かさず食べる事でした。教えてもらった、この方法で長年の便秘が治ったという話を聞いて、私も早速ヨーグルトをたくさん買って毎日実行したのです。


ヨーグルトを毎日食べているうちに、改善されてきて、便秘の苦しみから解放されました。花粉症になって以来、乳酸菌飲料を摂取するようにしました。



2年前より花粉症を発症してしまって、ずっと鼻水がやまなくなりました。



でも薬を利用するのは避けたかったので、この間、テレビで紹介していた乳酸菌サプリを試しました。今の段階では、花粉症を抑えられています。

アトピーに良い作用の化粧水を毎日使っています。

友だちから良いよと教えてもらった化粧水は、私の重症だったアトピーを大変きれいに治癒してくれたのです。


今まで見たくなかったはずの鏡を見ることが、とても嬉しくなりました。

触る度にお肌がスベスベしていることを感じています。屁による臭いに悩んでいる方は乳酸菌が効果があります。


おならの臭気の原因は腸の悪玉菌によるものだとされています。ということで、お腹の中の善玉菌を増加させ、悪玉菌が増えるの、を防止する働きのある乳酸菌を積極的に、継続して摂ることで屁の臭いを抑えることができます。アトピー性皮膚炎を患っている方の角質層はとくkにセラミドという成分が正常なときよりも少量になっていて、お肌のみずみずしさやお肌を守る機能が下がっています。これを補い正常に戻すには、保湿することがとても大事です。そのために、お肌の表面を守って、水分が蒸発するのを防ぐ保湿剤を使用が必要なのです。
乳酸菌、ビフィズス菌は乳酸を作るという部分では共通ですが、ビフィズスは、さらに、酢酸などといった強い殺菌力のある成分も作り出す力があるのだそうです。だから、ノロウィルス対策に有効だということなのですね。



近頃は、あちらこちらで、色々な感染症についての話を聞くので、意識しながら摂るといいかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソウタ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる