AED講習(^^)

July 19 [Fri], 2013, 11:45
行ってきました

AED講習



消防署で7月16日、普通救命講習があり、

AEDの使い方も教えてくれるというのですぐ申込みました


もともと心肺蘇生の市民救命士の資格はあったので

心臓マッサージの仕方は知っていましたが、

10年も前のことなので、多少やり方が変わってたり、

AEDも簡単にすぐ使えるとはいっても

イメージと実際使うのとでは異なることが多く

パッドの位置や濡れた場合とか、

AEDの音声だけではわからない色々なことを学べて、と〜ってもためになりました

行って良かった〜

・・・で、ミュージカルの内容は安易にAEDを教えるようなものではなく

もっとそれを使う勇気とか命の大切さとかをテーマにしないと・・・

なんて考えていたら、

先ほど、学校の委員会の委員長さんが

  ―別のイベントがトントン拍子に決まったので

   みんなで話し合って(私と、そこにいなかったもう一人以外のみんな)

   ミュージカルの話は無しになりました―

と連絡が入りました




ありがとう



素直にそう思いました


自分の向かうべき方向がちょっとずれていってるような気がしてたので

グッド☆タイミング


自分でAEDミュージカルを提案してなかったら講習会は行ってなかったなぁ〜

有難い機会でした

というわけでAEDミュージカル話はなかったことに



明日は子宮筋腫(頸部筋腫かもしれないけど)

念のため足も・・・の超音波検査



どんな検査なのかちょっとわくわく〜

カイロプラクティックの学校。色々学べるからおすすめ。
カイロプラクティックで最も信頼出来る学校はコチラ


海外市場おさらい

April 03 [Wed], 2013, 13:59
NY外為:円が対ドル約4週ぶり高値、米製造業統計で
記事を印刷する   4月1日(ブルームバーグ):1日のニューヨーク外国為替市場では円が対ドルで約4週ぶりの高値に上昇した。3月の米製造業景況指数が予想を下回ったことから安全逃避先として円が買われたほか、米金融当局が資産購入のペースを減速するとの観測が後退したことが背景。

ユーロは対円で下落。2日に発表されるユーロ圏の失業率は過去最高への上昇が予想されている。4日には欧州中央銀行(ECB)が金融政策会合を開く。この日の円は主要16通貨すべてに対して上昇した。日本銀行は3−4日に金融政策決定会合を開く。

チャプデレーンのマネジングディレクター兼外国為替責任者、ダグラス・ボースウィック氏は「この日の値動きは予想以上に弱かった米国の統計が基になっている」と述べ、「米国が量的緩和を縮小するとのあらゆる見方がある程度後退した」と続けた。

ニューヨーク時間午後5時現在、円は対ドルで1.1%上昇して1ドル=93円23銭。一時は93円16銭と、3月6日以来の高値まで上げた。円は対ユーロで0.8%上昇して1ユーロ=119円79銭。一時は2月27日(119円22銭)以来の高値となる1ユーロ=119円51銭を付けた。ユーロは対ドルで0.2%上昇して1ユーロ=1.2849ドル。

日銀の会合

日銀にとって今回の金融政策決定会合は黒田東彦新総裁の下で初めてとなる。黒田総裁は先週、衆院財務金融委員会で「通貨及び金融の調節に関する報告書(半期報告)」の概要説明を行い、関連質疑に臨んだ。この中で、日銀が掲げる物価上昇率2%の目標について「2年を念頭に置

汐留サポートグループで香港への会社設立を実現させましょう!>>>http://www.walrusphp.com/


短期留学してきます。

March 23 [Sat], 2013, 16:57
……といっても、たった2ヶ月間ですが、英語力を付けるため、セブ島(フィリピンのリゾート地)の語学学校に留学してきます。
出発は明日の昼過ぎで、帰国は、3月末の予定です。

一応、Wi-Fiが使えるスポットやネカフェは結構あるようなので、
ネット経由でならメールやメッセージは受け取れるはずですし、
気が向いたら時々、現地の写真なんかもアップできたらいいなーと思っています。

短期間ということで、かなりハードなカリキュラムになると聞いていて怖いのですが、
そのぶん効果もあるようなので、死なない程度に頑張ってきますwww
(フィリピン留学って、値段が安い割に効果がでかいということで、大学生に結構人気なのです。)



……最大の不安は食事だったり(´・ω・`)
まあ、学校には日本人シェフもいるらしいから、大丈夫だとは思うけど!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RE
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/htbgpprg/index1_0.rdf